『水星の魔女』17話展開予想『クワイエット・ゼロ』はムーンショット計画?

ダリルバルデ 水星の魔女

アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第16話で、ついにベールを脱いだプロスペラの野望!

ベールは脱いでも仮面は脱がない!

これに対してミオリネは、グエルは、はたまたシャディクはどう動く?
宇宙議会連合って何?

17話『大切なもの』の展開を予想してみました!皆さんもご一緒に!

スポンサーリンク

『水星の魔女』16話で明かされたプロスペラの野望をおさらい

『水星の魔女』16話『罪過の輪』でプロスペラは自らの野望をこう語っています。

  • データストームのネットワークを使ってエリィの生体コードをガンダム・ルブリスに転移した、それがエアリアル。エリィが幸せになるために世界を書き換えたい
  • スコア8なら、クワイエット・ゼロでデータストームの領域を広げればエリィは自由に生きることができる
  • ミオリネに「デリングは仇」と教えたうえでなお、クワイエット・ゼロ計画完遂に協力させたい
現在エアリアルの中に存在するエリィを、
スコア8に到達したパーメットリンクを通じて、
クワイエット・ゼロで広げたデータストームの領域エリィが幸せになれる世界
自由に生きさせてあげたい。
ガンダムくん
ガンダムくん

この発言こわいなぁ!

1.エアリアルとスレッタがスコア8に達したら、スレッタはどうなっちゃうのか?

2.エリィが幸せになれるデータストームの領域って、ムーンショット計画みたいな感じなの?

もちろんプロスペラ自身もデータストームの海にダイブするつもりなんだろうけど、それはどこまで広げるの?

クワイエット・ゼロを使えば全人類がデータストームの海に呑まれるの?

 

エアリアル
エアリアル

ムーンショット計画って、内閣府が『2050年までに、望む人は誰でも身体的能力、認知能力及び知覚能力をトップレベルまで拡張できる技術を開発し、社会通念を踏まえた新しい生活様式を普及させる』って言ってるアレね。

データストームの領域拡大っていうイメージと重なるね。

 

ムーンショット計画 内閣府HPより引用

ムーンショット計画 内閣府HPより引用

ガンダムくん
ガンダムくん

でもプロスペラは、望むと望まざるに関わらず、関係者あるいは全人類をデータストームの海に引き込もうとしているようだね

『水星の魔女』第16話『罪過の輪』あらすじネタバレと感想!

スポンサーリンク

『水星の魔女』17話展開予想|ミオリネはどう動く?

これまでのプロスペラのミオリネに対する要求を整理しておきましょう。

プロスペラからミオリネへの要求

13話でプロスペラは「クワイエット・ゼロはガンドフォーマットのネットワークを利用して、戦争のない世界に書き換える、お父様の大願。あなたにクワイエット・ゼロを引き継いでほしいのです」と話しています。

16話では「スレッタを巻き込むな」と怒るミオリネに、ミオリネの父デリングはヴァナディース事変で夫、仲間、恩師、すべてを皆●しにした仇であること、ずっと復讐を誓ってきたことを明かします。
そのうえで、クワイエット・ゼロ計画を継続するために「あなたがベネリット・グループの次の総裁になりなさい」と言い切ります。

ミオリネが情報を求めてもはぐらかされそう

ミオリネにしてみれば「母が思い描き、父が力を注いだこの計画の全貌を知りたい」と思うはず。
総裁選に出る以前に、この計画についてプロスペラに説明を求めるでしょう。

しかし、常にミオリネに対してマウントを取り続けている仮面キャラ・プロスペラ。
プロスペラはクワイエット・ゼロ計画の「人類は深い意識を共有し合って、戦争のない平和な世界を作り上げる」的な面だけを説明するでしょう。

プロスペラの仮面が意味するものは

プロスペラの仮面は、例えるなら『キングダム』での六大将軍・王翦の兜です。

  • 敵に情報を与えないため、表情を隠している
  • 味方に対しても冷酷な人間であることを知られぬよう、喜怒哀楽を隠している

プロスペラのミオリネに接する態度は、初対面から子ども扱い、お嬢さん扱いを徹底し、自分はミオリネの親世代であることを強調し続けています。

この態度を崩さないためにも、仮面による感情を隠す効果、不気味な威圧感を与える効果を利用しているのでしょう。

プロスペラは上記に加え、審問会で「仮面の下の顔も水星の磁場に持っていかれた」と発言し、被害者の側に立って見せています

プロスペラはスレッタ、ゴドイと言った身近な人間には素顔を見せていますが、審問会での発言に信ぴょう性を持たせるために、人前では仮面を脱げなくなってしまったのかもしれません。

ミオリネはスレッタの自由を要求する?

プロスペラに会いに来た要件は「これ以上スレッタを巻き込むな」ということでした。

賢いミオリネはプロスペラの説明からスレッタの危険を察知した場合、全力で止めに動いてくれるでしょう。

しかしスレッタがエアリアルの唯一のパイロットである以上、ミオリネの手の届かない領域は大きいと言わざるを得ません。

スポンサーリンク

『水星の魔女』17話展開予想|グエルはどう動く?

学園に帰ってきたグエルは、ラウダとペトラに会い、「あとは俺が引き継ぐ」と力強く宣言しました。

ガンダムくん
ガンダムくん

進めば二つだな!いいぞグエル!

グエルは傾きかけたジェターク社の再建に正面から取り組むでしょう。
すでに主人公の風格を備えた新生・グエルもまた、総裁選の一角を占める人物になって行く可能性があります。

しかし、それだけではないでしょう。

グエルの父●し、『フォルドの夜明け』での拘束と悪夢のような一連の事件は、そもそも

「俺はスレッタ・マーキュリーに進めていない!」というたった一つの感情がもとになっています。

「全然好きじゃないんだからな!」と言いながらも「俺と結婚してください」とうっかり言ってしまったことは周知の事実です。

そうです。グエルこそがスレッタの覚醒にふさわしい人物ではないでしょうか?

プロスペラによるマインドコントロールを解くことは、ミオリネ一人では歯が立ちそうもありません。

エアリアル
エアリアル

エラン4号がいたらよかったのに…

思い起こせば、父によってコントロールされていたダリルバルデを自らの手に奪い返して見せたグエルです。

「スレッタ・マーキュリー!お前の人生を取り戻せ!」なーーーんて叫んでスレッタの覚醒に一役買ってほしいですね。

ダリルバルデ

ダリルバルデ

スポンサーリンク

『水星の魔女』17話展開予想|シャディクはどう動く?

16話でサビーナは「私はシャディクと叶えるよ。地球と宇宙の架け橋になる夢を」と語っていました。

エアリアル改修型
エアリアル改修型

シャディクはアーシアンのハーフ、グラスレー寮の女子たちもアーシアンなのかも。

だからこんなヤバイ計画にも自ら乗ってきたんだろうな

 

エアリアル
エアリアル

手段に問題があっても、「地球と宇宙の架け橋になる」という目的にはうなずくものがあるよな

ガンダムくん
ガンダムくん

そもそもアーシアン搾取されすぎだし、「代理戦争」なんてもので利用されるなんて怒りを覚えるよな!

やってやれシャディク!!

シャディクはこれまでも長い時間をかけて綿密に計画を進めて来たのですから、今後の方向もすでに考えてあるでしょう。

ベネリットグループ総裁選で選ばれ、総裁になる。
そのためにサリウスを拘束しているのですから。

『戦争シェアリング』に終止符を打つ。

さらに、ベネリットグループを解散する。

シャア専用ズゴック
シャア専用ズゴック

こいつイイ奴なんじゃないか?応援したくなってきたぜ!

シャディクの動きもまったく目を離せません。

スポンサーリンク

『水星の魔女』17話展開予想|宇宙議会連合はどう動く?

第16話では宇宙議会連合はベネリット・グループに介入するつもり、とフェン・ジュンが語っていました。

ミオリネはフェン・ジュンに「味方になってもらおうかな」と言っていましたが、これは総裁選でミオリネの側に宇宙議会連合がつく、ということになるのでしょうか?

また、フェン・ジュンはシン・セー開発公社への興味を見せていました。
プロスペラに対してどんな評価を下すのか、がぜん興味がわいてきました!

しかし『戦争シェアリング』を仕切っているのが宇宙議会連合であるとしたら?
シャディクがトップに立っても、グエルがトップになっても、そしてミオリネがトップに立っても状況が変わらないという懸念がありますね。

この宇宙議会連合の目的、影響範囲等の情報が待たれます。

スポンサーリンク

『水星の魔女』17話展開予想まとめ

アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第17話では、『クワイエット・ゼロ計画』の情報、ミオリネの総裁選への出馬、帰還したグエルの活躍、シャディクの動きが語られていくでしょう。

さらに『宇宙議会連合』の影響力やその狙いについても少しずつ情報が明らかになっていくのでしょう。

エリィの持つ人格も徐々に見えて来たところでもあり、どんな事件を通して物語が進んでいくのか、楽しみで仕方ありません。

【関連記事】
『水星の魔女』17話展開予想『クワイエット・ゼロ』はムーンショット計画?

『水星の魔女』第16話『罪過の輪』あらすじネタバレと感想

『水星の魔女』16話『罪過の輪』展開を予想してみた!

『水星の魔女』15話ネタバレあらすじと考察!グエルは地球にいた!

『水星の魔女』ニカは裏切り者?優しい『ニカ姉』の正体と過去に迫る!

『水星の魔女』シャディクとガールズがひどい!シャディクの目的を考察してみた! 

『水星の魔女』決闘の口上!決闘委員会、立会人、決闘者双方すべて紹介!

『水星の魔女』14話ネタバレあらすじと考察『クワイエット・ゼロ』の全貌が明らかに

『水星の魔女』2期OP曲考察『SLASH』死亡フラグはあの人に!

『水星の魔女』2期エンディング曲考察『Red:birthmark』が怖い!

『水星の魔女』クワイエット・ゼロとは何か?プロスペラの不穏な計画

『水星の魔女』に登場する通称『タケモトピアノ』その正体は?

『水星の魔女』地球寮メンバー一覧!㈱ガンダムで2期も大活躍!

『水星の魔女』地球の魔女ソフィはなぜスレッタを「お姉ちゃん」と呼ぶのか?

『水星の魔女』ミオリネ・レンブランと父デリング変わっていく関係性

『水星の魔女』グエル・ジェタークにとって父ヴィムは偉大な存在!

『水星の魔女』2期闇展開確定!エアリアルに取り込まれたスレッタ!

『水星の魔女』エラン・ケレスの正体を考察!何人のエランがいる?

『水星の魔女』2期予想はガンプラから!新しい機体に乗るのは誰?

『水星の魔女』2期の予想!あらすじは?ラスボスはプロスペラだ!

ガルマ・ザビはなぜ死んだ?死亡フラグはいつ?ラウダ・ニールの元ネタ

『ガンダム水星の魔女』元ネタ『テンペスト』ネタバレあらすじと今後の展開予想

『フレッシュトマト』は善!プロスペラの刷り込みかヘアバンド効果か?

『水星の魔女』12話『逃げ出すよりも進むことを』ネタバレあらすじと考察

『水星の魔女』11話『地球の魔女』ネタバレ考察!クワイエット・ゼロとは?

『水星の魔女』10話『巡る思い』考察!ネタバレあらすじと感想も

『水星の魔女』第9話『あと一歩キミに踏み出せたなら』ネタバレあらすじと感想

『水星の魔女』プロスペラがラスボス?プロスぺラ・ジオング、幸子・プロスぺラ画像公開!!

『水星の魔女』第9話『あと一歩キミに踏み出せたなら』あらすじ予想

『水星の魔女』第8話『彼らの採択』あらすじ予想|㈱ガンダムの経営戦略

『水星の魔女』の考察が怖い?登場人物別に怖い可能性を整理しておく!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム?』ネタバレあらすじ

『水星の魔女』ミオリネのトマトは『ガンダム』アムロへのオマージュ!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』設定画はドレス!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』はティエリア・アーデのオマージュ?

『水星の魔女』エラン=強化人士4号は死なないと考える3つの理由

『機動戦士ガンダム水星の魔女』グエル好感度急上昇!弟との比較も

水星の魔女第6話『鬱陶しい歌』あらすじ予想|考察を裏切る展開もアリか

『水星の魔女』第5話ネタバレあらすじ|占いとフォウ・ムラサメ

『水星の魔女』第4話『見えない地雷』ネタバレあらすじと感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』ネタバレあり感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』搭乗機はダリルバルデ?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第2話『呪いのモビルスーツ』ネタバレあらすじ!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第1話『魔女と花嫁』ネタバレあらすじ!

『ガンダム水星の魔女』プロローグからキャスト・ネタバレあらすじ・機体を紹介!

『ガンダム水星の魔女』原作小説『ゆりかごの星』あらすじネタバレ

『機動戦士ガンダム水星の魔女』あらすじ声優とYOASOBIの主題歌『祝福』

『機動戦士ガンダム水星の魔女』ガンプラ一覧+パイロット紹介!

『水星の魔女』アスティカシア学園・学生と声優・所属寮一覧

『ガンダム水星の魔女』元ネタ『テンペスト』ネタバレあらすじと今後の展開予想

『水星の魔女』エンディングテーマ『君よ気高くあれ』は誰を歌っている?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』仮面キャラは誰なの?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』SDエアリアル作ってみた!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』op『祝福』に隠された真実が

『水星の魔女』スレッタはクローン?コーディネイター?今後の展開は?

【楽天ブックス限定先着特典】君よ 気高くあれ (期間生産限定盤 CD+DVD)(缶バッジ) [ シユイ ]

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました