『水星の魔女』第21話ガンダムキャリバーンにスレッタは乗っても大丈夫なワケ

水星の魔女

『水星の魔女』21話『今、できることを』では、ついに秘匿されてきた機体『ガンダム・キャリバーン』が登場!

データストームバリバリの機体にスレッタが搭乗することが決まりました!

また、プロスペラによってクワイエット・ゼロが発動し、宇宙議会連合の艦隊があっという間に全滅する恐怖の瞬間も描かれます。

スポンサーリンク

『ガンダム・キャリバーン』にスレッタは乗っても大丈夫!その理由は?

宇宙議会連合査察官のグストン・パーチェはスレッタに「ガンダム・キャリバーンに乗って欲しい」と言います。

ベルメリアは即座に『化け物という名前を与えられたガンダム』キャリバーンにはデータストームのフィルターが一切なく、パイロットへの負荷が大きすぎる、と反対します。

しかしスレッタは自分の意志で、エリクトとプロスペラと会って話すため、キャリバーンに乗ることを決意します。

プロスペラは今クワイエット・ゼロの力を手に入れ「エリィ、お願い」なんて言いながら宇宙議会連合の艦隊全滅をやってのけました。

プロスペラが「エリィ」と呼び掛けているのは、『ボクっ娘』エアリアルです。

『ボクっ娘』エアリアルは、エリクトの生体パターンを学習したAI
エリクトそのものは…まだデータストームの奥に存在していると感じます。
【今後の展開予想】
スレッタはキャリバーンに搭乗してクワイエット・ゼロと『ボクっ娘』エアリアルに会いに行きます。
移動の時はパーメットスコアのレベルを上げなくても大丈夫。
スレッタは、「お母さん何をしているの?」「エアリアル、こんなことして何になるの?」と話しかけるでしょう。
プロスペラはパーメットリンクを利用して「もうあなたは要らないの、だからおとなしくしていなさい」とキャリバーンに干渉し、排除しようとするでしょう。
その時・・・
データストームの向こう側から、彼女が来ます。
エリクト・サマヤが、スレッタ・マーキュリーのもとへ。
エリクトにとってスレッタは大切な存在です。
エリクトはキャリバーンのデータストームを全て引き受け、スレッタは青いパーメットの輝きに守られて、キャリバーンを駆ることができるのです!
エリクトではないリプリチャイルド
スポンサーリンク

『水星の魔女』最終戦のメンツはこれ!!

モビルスーツが出そろってきましたね。
キャリバーンという隠し玉が出てくるまでは、エアリアルの機体はスレッタが乗る流れになるのではないかと考えてきましたが、どうやら違うようです。
スレッタ+キャリバーン キャリバーン
エラン+ファラクト
チュチュ+デミ・バーディング
グエル+シュバルゼッテ
闇墜ち寸前のラウダがシュバルゼッテに乗る説は濃厚ですが、クワイエット・ゼロの力を持つプロスペラ・エアリアルチームはラスボスの存在感ありあり!!
ここは、全力で戦わなくてはならないため、凄腕パイロットとして活躍しているグエルに、シュバルゼッテに乗ってもらいましょう!!
プロスペラ+クワイエット・ゼロ
+ボクっ娘エアリアル
スポンサーリンク

『水星の魔女』最終戦の行方は?

エリクトの居場所を作りたくて、クワイエット・ゼロを作ったプロスペラ。

プロスペラがあのヘッドギヤをつけて話していた「エリィ」は、エリクトではなくルブリスAIだったのです。

だから、スレッタを拒否することができた。

しかし、データストームの向こう側で存在し続けていたエリクト本人は、世界を手中に納めるような未来を望んではいませんでした。

エリクトはお母さんと一緒に居たかっただけなのです。

エリクトはプロスペラに「一緒に居て欲しい」と言い、プロスペラは「わかったわ」と自らデータストームの海へと入っていくでしょう。

エリクトがそうしたように、エアリアルのコックピットに座り、すべての生体データをパーメットの海へ溶かし込んで…

スポンサーリンク

『水星の魔女』第21話ガンダム・キャリバーンにスレッタは乗っても大丈夫なワケ!

『水星の魔女』第21話では、スレッタが『化け物という名前を与えられたガンダム』キャリバーンに搭乗することが語られました。

データストーム直撃の機体に乗ったら、スレッタの命が危ないのでは?と心配になりますが、大丈夫です。

エリクトがついにスレッタのもとに現れ、キャリバーンのデータストームを全て引き受けてくれるからです!

21話以降の展開も楽しみですね!

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました