『水星の魔女』20話あらすじ感想解説ネタバレ!「奪うだけじゃ手に入らない」「僕と来い!」

ラスボス・プロスペラに立ち向かうエアリアル・シュバルゼッテ・デミトレーナーとミオリネ 水星の魔女

アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第20話『望みの果て』のあらすじをネタバレでご紹介します。

想像を超えるスピードで繰り広げられる戦い、戦い、喪失と傷つけあう言葉。

愛の言葉は実ることなくはかなく消えていく…

見終わった後の茫然自失は過去最大の回になりました。

スポンサーリンク

『水星の魔女』20話あらすじ感想解説ネタバレ!地球での事件を受けて動き出すアスティカシア学園

地球の惨状がTVで放映され、ノレアがブチ切れています。
地球にいるミオリネは茫然と「私のせいだ」と呟いています。

ガンダムくん
ガンダムくん

プロスペラのせいだけど…まぁ、ミオリネのせいになるよね…

アスティカシアに向かう船の中、グエルは「シャディクを捕える!」と興奮していますが、「まずはサリウス・ゼネリの身柄を抑えて証拠を確保しなくては」とケナンジ・アベリーに注意されます。

ミカエリスに乗ったシャディクはグラスレー寮のエナオとレネに「宇宙議会連合に連絡を。父さんを移動させる」と言っています。

エアリアル
エアリアル

えっ宇宙議会連合?そっちもグルなの??

そして「グエル、お前はどこにいる」と宇宙空間の闇の中へ飛び出します。

スポンサーリンク

『水星の魔女』20話あらすじ感想解説ネタバレ!セセリアにお礼参りをするマルタン

セセリアとロウジ・チャンテは地球での事件に関して、マルタンを質問攻めにしています。
マルタンはセセリアに、みんなと話し合って和解できた、と報告に来ただけなんですけどね。

ガンダムくん
ガンダムくん

セセリアちゃんの制服、ショートパンツだったんだ!デザイン、自由なんだな…

エアリアル
エアリアル

ロウジのハロの目がピカーン!て光るのがイイネ!

エアリアル改修型
エアリアル改修型

こうやってだんだん仲良くなっていくのがイイ感じ

スポンサーリンク

『水星の魔女』20話あらすじ感想解説ネタバレ!㈱ガンダムはクレームの嵐

地球でのエアリアルとベネリットグループの暴走から、株式会社ガンダムへのクレームはひっきりなしです。

ヌーノ、オジェロ、アリヤがうんざりしていると、リリッケがやって来ていきなりモニターの電源を切ります。「もう社長に任せましょう、もう知りません!」リリッケもついにキレたようです。

スポンサーリンク

『水星の魔女』20話あらすじ感想解説ネタバレ!スレッタは授業に出席するも…

スレッタは授業に出ていますが、『Anonymous(匿名)』のメールを受け取ります。

そこにはエアリアルが地球で破壊を続ける映像とともに「ミオリネはアーシアンを殺したか?」との文が。

心乱れて授業を聞いていられなかった様子のスレッタ。
授業の内容がノレアやエランとかぶり、見ているこちらも心乱れます。

授業が終わっても座ったまま落ち込むスレッタに、口では「何しに来たのアンタ」と言いながらも今日のデータを送信してくれるペトラ・イッタです。

エアリアル改修型
エアリアル改修型

「宇宙での健康」というテーマに「テストに出る!」とか「ポイント」「覚える」など真面目な書き込みがたくさん!

口の利き方に「そういえば1話の時は意地悪なキャラだった」と懐かしさを感じます。

「ランブルリング、あんたがいなかったらラウダ先輩、死んでたかもしれないから。
そしたら私、どうなってたかわかんないから」

スレッタは「ラウダ先輩のこと、好きなんですか?」と今さらの直球。
ペトラは赤くなって「そーいうとこだよ!あんたのむかつくとこ!」と言い、怒って見せます。

エアリアル
エアリアル

『生命維持』の授業と、ペトラの負傷が関連するとすれば、ペトラは医療によって救われる、という線が濃厚になるね!

ガンダムくん
ガンダムくん

株式会社ガンダムが「本来目指しているのはガンド医療」とアピールするのかも!

スポンサーリンク

『水星の魔女』20話あらすじ感想解説ネタバレ!呼び出されたラウダとダリルバルデ

グエルは学園にサリウス確保に直行するはずなのに、ラウダにダリルバルデを運ばせたようです(笑)

ラウダはシュバルゼッテのことを問いただしたい様子ですが、グラスレーのモビルスーツ5機が現れます。

ケナンジ‣アベリーに「カテドラルの部隊が学園にどの様なご用件で ?」と聞くのはシャディクです。

シャディクを見るなりダリルバルデで突っ込んでいくグエル!「サリウス代表をどこに隠した!」
シャディクは「気取られる前に確保しろと言われなかったのか?」と冷静そのもの。
しかし次の瞬間「お前がそんなだからミオリネは!」と怒りMAXです。

決闘用の黄色いビームでけん制するグエルのダリルバルデに、実戦用の武器で攻撃してくるシャディクのミカエリス!!

一方シャディクはエナオに軟禁していたニカ、エラン、ノレアの解放を指示します。

スポンサーリンク

『水星の魔女』20話あらすじ感想解説ネタバレ!学園の惨劇

ケナンジのベギルペンデはアスティカシア学園に到着。
生徒たちの安全確保に努めます。

軟禁部屋のロックが解除されたとたんに駆けだすノレア。
ノレアの落とした手帳を、エランが拾います。
ルブリスソーンに乗り込むノレアに「死ぬのが怖いなら逃げろよ」と声をかけるエラン。

「あなた達スペーシアンの暴力でみんな死んだ!
きっとナジもオルコットも。
あなたにはきっとわからない。
スペーシアンよりも命の軽い私たちの怒りが!」

ルブリスソーンに乗り込んだノレアは、ガンヴォルヴァを動かすためパーメットスコアを一気に上げていきます!

学園ごと吹き飛ばす勢いで格納庫から飛び出したソーンとガンヴォルヴァ。

ノレアがチュチュのデミトレーナーを格納庫ごと吹き飛ばします。

スレッタとペトラの目の前にも着弾し床には大穴が!
もたもたしているスレッタの腕をペトラが掴んで避難します。

さらに倒れている二人の生徒を見つけると、ペトラは迷わず一人を背負って

「ほんっと最悪。ラウダ先輩がデートすっぽかすからこんな目に!そうだよね?」とスレッタに話しかけます。

スレッタももう一人を背負い、避難します。

ペトラは「謝るだけじゃ許さないし!
好きなとこ連れてってもらう!
ごはんもランチとディナー両方!
じゃないと死んでも死にきれないし!」

ガンダムくん
ガンダムくん

あ…なんかヤバいフラグ立っちゃったかも…

「あんたは?生きてたら何したい?」スレッタにそう聞きながら走るペトラは
「私は絶対、もう一度あの人に…」

そのとたん天井が崩れて、瓦礫が二人を襲います!!

ケナンジは「テロリストのモビルスーツ発見」と本部に連絡し、ベギルペンデとルブリス・ソーンは交戦状態に。

スポンサーリンク

『水星の魔女』20話あらすじ感想解説ネタバレ!グエル対シャディク宿命の決戦

「フォルドの夜明けを手引きしたのはお前か!
父さんを謀ったのも!
罪をジェターク社に押し付けたのも!」怒りを表すグエルに対してシャディクは冷静です。

「お前の父が俺達にデリング暗殺を持ちかけ、それを利用した!
内輪での派閥争い、謀略、それしか頭にないつくづく浅い男だったよ」

シャディクの撃つ実戦用のビームを盾でしのぎ、「父さんを愚弄するな!」と叫ぶグエル。

「その父親を殺したのはお前だろう」
落ち着いた声で話すシャディクの声を、ラウダもイヤフォンで聞いています!

ガンダムくん
ガンダムくん

言ってない…よね…

言えないもんなー

衝撃を受けるラウダ。「兄さんが、父さんを」

スポンサーリンク

『水星の魔女』20話あらすじ感想解説ネタバレ!フェルシー、出撃!

パイロット科の生徒は迎撃に向かうのか?
ラウダもペトラも姿を見せないのを不審に思いながらもフェルシーは緑のディランザに乗り込みます。

一方、地下へ避難した地球寮の面々。

デミトレを失い悔しがるチュチュに、セセリアが「ウチらの貸したげる」と提供してくれたのが、

ジャーン!デミバーディング!!なんとカッコイイ!!ブリオン社の新型試作機です。

「そっちのポンポン頭に貸した方が生存率上がりそうじゃん」

調整に戸惑うチュチュたちの前に、ようやく表れたのがニカです!

飛び出していきそうになるチュチュを抑えて、マルタンは「もう一度君と話がしたいんだ」と機体の調整を頼みます。

エアリアル
エアリアル

マルタン一皮むけたな!

チュチュのデミは、「ヤバイヤバイ!」とビビりまくりのフェルシーの所へ行き
「手伝え。こいつらぶっ潰すぞ」
と声をかけます。

フェルシーは「アーシアンが仕切んじゃねえ!」と意気がって見せますが、明らかにホッとしています。

エアリアル改修型
エアリアル改修型

この二人いーなー!

『水星の魔女』20話あらすじ感想解説ネタバレ!グエル対シャディク「奪うだけじゃ手に入らない!」

グラスレー女子の4機のハインドリーはシャディクのミカエリスのカバーに向かいます。

今はシャディクがグエルに熱くなっています。
「お前がうまく立ち回れば父親は死ななかった。
お前が戻らなければ穏やかにグループを解体できた。
お前がついていながら、ミオリネは手を汚すことになった!」

エアリアル
エアリアル

グエルを言葉で弱らせようとしているようだね!

「戦争シェアリングですべてを奪い、他を蹴落とす生き方を強いたのは、お前達だ!
だから今度はお前達、スペーシアンから力を奪う!」

ミカエリスとダリルバルデの激しい戦闘!
エナオから連絡が入ります。
「サリウス代表を連れ出した。
あと5分時間を稼いでくれれば議会連合との合流ポイントに向かえる」

シャディクの助太刀に呼ばれたのはサビーナ。
グエルはガンビットの一撃でサビーナ機を両断、シャディクに向かいます。

ここでグエルはシャディクの攻撃を受けとめ、
「何もわかっていないんだな。奪うだけじゃ手に入らない!と本日の名言を吐き、ミカエリスの四肢をガンビットで一気に切り落とします。

この戦いを見ていたサリウスは「愚かな息子よ」と呟きます。

『水星の魔女』20話あらすじ感想解説ネタバレ!エランの告白「僕と来い!」

ノレアとケナンジの戦い。
データストームに苦しみながら、ケナンジのベギルペンデに打ち勝つノレア。

そこへエランが来ます。

「もういいだろ、これ以上死に急ぐな」

「じゃあ逃げるだけのあなたは、
息をひそめて、目をそらして、そんなの死んでるのと同じ!
ソフィは生きてた。あなたとは違う!」

「当たり前だ、君もソフィじゃない!
スケッチにあった風景画、あれが君だろ?
不安で、死ぬことに怯えて、殴り描くことでしか逃げられなくて」

「お前に何がわかる!」

「僕と来い!
生き方がわからないなら一緒に探してやる。
怖いなら隣にいてやる。
逃げるのがイヤなら、僕をあの絵の場所に連れていけ!
その先のことなんて後でいい!
生きていいんだって
証明させろよ!」

二機の動きは止まり、ノレアが話し始めます。

「一緒に来い、だの 連れてけ、だの バカなのあなた?
あとで教えて あなたの 本当の名前」

ノレアがこう言った次の瞬間、ドミニコス隊の放った一撃がルブリス・ソーンに命中。

いつも戦いを避けていたエランは一気にパーメットスコアを上げ、ドミニコス隊のベギルペンデに襲い掛かり、宇宙空間へと出て行きます…

エアリアル改修型
エアリアル改修型

ダメだ、涙が止まんねー…

エアリアル
エアリアル

分かり合えていた二人だったのに、なんでノレアは死ななきゃいけなかったんだ!

ガンダムくん
ガンダムくん

スケッチを見たのはノレアがソーンに乗るために部屋を走り出た後だからな…

もう少し早く話し合えていたら、ノレアは行かなかったかも?

エアリアル
エアリアル

ソフィーの影を追い求めていたノレアだからなあ。
いずれにしても悲しすぎるよ。

『水星の魔女』20話あらすじ感想解説ネタバレ!ペトラはどうなる?

スレッタが意識を取り戻すと隣にいるはずのペトラはがれきの下敷きになり、血を流しています。

学園では死傷者が多数、夜遅くまで救出活動を続きます。

地球寮の皆がスレッタを探しに来ます。

「スレッタ」と声をかけるリリッケ、ニカに背を向けたまま、スレッタはがれきの山を手でどかしています。

「すみません。手伝ってもらっていいですか?中に、取り残された人がいます」

マルタンが「やろうみんな!」と声をかけ、モビルクラフトや医療品を手分けして集め、ここでも救出活動が始まります。

ガンダムくん
ガンダムくん

ペトラ、死亡フラグ立ってたからなあ

エアリアル
エアリアル

まだ助かると思うよ!

もしもの時には株式会社ガンダムの医療装具が役に立つかも!

次回21話『今、できることを』ナレーションはチュチュでした!

『水星の魔女』20話あらすじ感想解説ネタバレ!「奪うだけじゃ手に入らない」「僕と来い!」まとめ

20話はグエルの落ち着いた戦闘シーンと名言「奪うだけじゃ手に入らない!」が印象的でしたが、それ以上にエランの告白が胸を打ちました。

「僕と来い!」その一言でノレアの心も動いたようだったのに。
「生きてていいんだって、証明させろよ!」これまでの「いのちだいじに」モードのエランが嘘のように魂の入った叫びでした。

動きが止まったからって撃つなんて…ドミニコス隊のバカバカ!
ノレアも悲しすぎるし、エランも悲しすぎる。

ペトラまで失うことになったら耐えられないかもしれないので、どうかペトラとラウダのデートは実現してあげてください!!

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました