『水星の魔女』2期の予想!あらすじは?ラスボスはプロスペラだ!

幸子プロスペラ対エアリアル 水星の魔女

「あなたは進める子。でしょう?」プロスペラのこの一言とともに始まる『水星の魔女』シーズン2予告PV。

このPVに沿って、物語で語られる『呪い』はスレッタを操るプロスペラ=エルノラ・サマヤの呪いと予想している根拠をご紹介していきましょう。

スポンサーリンク

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』Season2予告PV

まずは予告PVをご覧いただきましょう。

「あなたは進める子。でしょう?」スレッタの瞳の輝きは催眠状態を表す?

プロスペラは「逃げたら1つ進めば2つ」という言葉をスレッタに教えてきました。
最初はポジティブな生き方を教えているのだろうと考えてきましたが、物語が進むにつれてスレッタはプロスペラによって「(選択肢は)進むしない」という考えを刷り込まれていることがわかってきます。

スレッタは選択の自由を奪われているのです。

そのため絶対的存在である母から「あなたは進める子。でしょう?」と言われたら、盲目的に「はい」と答えるしかない。
そのことが、スレッタの瞳の輝きで表現されていると感じます。

幸子プロスペラ対エアリアル

幸子プロスペラ対エアリアル

「ガンダムは暴力マシーンだって、お姉ちゃんに教えてあげるね」ティザーヴィジュアルから読み解く地球の魔女たちの大暴れ!

ルブリス・ウルとルブリス・ソーンを操り襲ってきた『フォルドの夜明け』。

シーズン2はアーシアン対スペーシアンの構図で、地球の魔女たちは大暴れするでしょう。

『水星の魔女』シーズン2キービジュアル 公式サイトより

『水星の魔女』シーズン2キービジュアル 公式サイトより

『水星の魔女』シーズン2のキービジュアルでは、逆さになって落ちていくエアリアルミオリネを中心に、グエル、シャディク、スレッタが手を伸ばしますが、エランはあらぬ方を見ています。

シャディクの周りにはシャディク・ガールズソフィー、ニカ・ナナウラ
グエルの周りにはフェルシー、ペトラ、ラウダ・ニール。

これを見ると、『グエル君、父を●してまさか闇落ち?』という心配も、助けの手が差し伸べられそうで安心します。

そのさらに上に位置するのが地球寮の面々。
うーん、やはりニカ姉の立ち位置が不穏でたまらない!
チュチュともマルタンとも、視線も合っていませんからね…

しかしお気づきでしょうか。このキービジュアルには、ストーリーの上で大きな役割を果たす親世代が描かれていないのです。

プロスペラも、デリングも、サリウスも。フォルドの夜明けのナジも。
これは、黒幕である彼らの思惑で翻弄される子どもたちの構図なのではないでしょうか。

ゆえに、最終的に彼らは一丸となってラスボスと戦うのでは?

「いつまで寝てる気よ…クソ親父」父への新たな想い

ミオリネをかばって負傷したデリング・レンブランは、この期に及んでミオリネの母・ノートレットとの約束「何かあったら生存率の高い方が優先して生き残る」を口にします。
それはミオリネにとって『母を見捨てた薄情な男』という父のイメージと真逆のものでした。

父に対するパラダイム・シフトを経てミオリネは心から父の回復を願うのです。

デリングは死なないでしょう。
プロスペラとの約束、クワイエット・ゼロが何か、まだ語られていないのですから。

「父さんを引きずり込むよ…オレの計画に」養子の黒い本性が牙を剝く!

ディズニーアニメのアラジンのような容姿と裏腹に、シャディクの腹黒さは『水星の魔女』イチかも?

デリング・レンブラン暗●計画を高校生の身で立案実行するだけでなく、シャディク・ガールズまで全員引き込むって、頭おかしくないですか?

シーズン2では、シャディクがサリウス・ゼネリの養子になったいきさつに隠されていそうな黒い真実が明かされるかも?

「ミオリネさんの誕生日まで、私負けません!」スレッタの真意は?

ミオリネが誕生日を迎え17歳になれば、正式な結婚が認められるこの世界。
クソ親父デリング・レンブランが定めた取り決めにより、ミオリネは決闘の「景品」となっていました。
スレッタがホルダーでいる限り、ミオリネは望まない結婚を押し付けられることはありません。

以前は「17歳の誕生日までに地球へ脱出する」と宣言していたミオリネでしたが、今は株式会社ガンダムの経営という大役があるので、もう地球へ逃げることはないでしょう。

ではミオリネ自身は17歳になったらどうしたいと考えているのでしょう?
また、デリングは考えを改めることはあるのでしょうか?
スレッタのこの発言は、「17歳になるまでミオリネを守る」という意味なのか、「17歳になったら結婚して一生ミオリネを守る」という意味なのか?

ぶっ飛んだこの世界での展開に注目です。

「戦え。失う悲しみもない世界で」母が娘に囁く一言。仮面の下の表情は?

プロスペラが「戦え」とささやいているのはミオリネ?スレッタ?それともエアリアル?
PVではミオリネが言われたように見えますが、この言葉は催眠状態のスレッタあるいはエアリアルに向けたものと推察します。
我が子にこんな一言を告げるのに、仮面の下はいったいどんな表情をしているのでしょう?

今まではプロスペラがエルノラ・サマヤであることを隠してきましたが、まだ何かを隠していそうです。

失う悲しみもない世界
それこそ、恩師カルド・ナボ、夫ナディム・サマヤ、娘エリクト・サマヤをすべて失ったエルノラ・サマヤがたどってきた地獄なのでしょう。

エルノラ=プロスペラはいったい何をしようとしているのでしょう?

ガンダムの世界では、仮面キャラが考えることは「すべてを壊すこと」と相場が決まっています。

いやー恐ろしいですね。

スポンサーリンク

『水星の魔女』2期主題歌はyamaさんの『SLASH』

シーズン2の主題歌はyamaさんの『slash』。

スレッタの、ミオリネの、覚悟を声に込めたかのようなエモいこの楽曲。
彼女たちが戦う相手はいったい誰?

ガンダムくん
ガンダムくん

ラスボスはプロスペラじゃないの?

仮面キャラは最強なんだから…

2話目ではエンディングテーマも発表されるのでしょうか。
こちらも楽しみです。

スポンサーリンク

『水星の魔女』第2クール|デリング・レンブランはこのまま死ぬ?クワイエット・ゼロを達成?

デリング・レンブランとエルノラ・サマヤはいつから『クワイエット・ゼロ』計画を温めて来たのか?

その内容は何なのか?

その結果はアーシアン対スペーシアンの戦いにどんな意味をもたらすのか?

それが解明されないうちは、たとえ昏睡状態にあったとしてもデリング・レンブランが死ぬことはないでしょう。

デリングは亡き妻ノートレットを生き返らせることを。
エルノラはエアリアルの中に保管されたエリクトの魂に肉体を与えることを。

それぞれ望んでいるのではないでしょうか?

しかし、ここまで技術が発達しても、エランのような『強化人間』を作るのには生きた人間が必要。
エリクトの『容れ物』としてスレッタが使われないことを祈っています。

スポンサーリンク

『水星の魔女』第2期|スレッタとミオリネの関係はどうなる?

12話の最後の『フレッシュトマト』の場面。

スレッタは、母プロスペラの暗示で「良い事をした・正しい事をしてミオリネさんを守った」と考えるよう教育されています。

一方ミオリネにとっては、それは忌むべき暴力の発動であり、●人、犯罪です。

スレッタを「ひとごろし」と呼んだミオリネとスレッタの関係は修復されるのでしょうか?

それには、ミオリネがまずスレッタにかけられた「プロスペラの呪縛」を見極め、それを解く必要があるでしょう。

エアリアル
エアリアル

ティザーヴィジュアルから考察するなら、

人間不信から孤独に陥りそうになったミオリネを、みんなの力で助ける、的な展開かも…

スポンサーリンク

『水星の魔女』シーズン2のあらすじ予想!ラスボスはプロスペラだ!まとめ

『水星の魔女』シーズン2予告PVをもとに、シーズン2の行方を考察してみました。

皆さんは、シーズン2はどんなストーリーが展開されると思いますか?

コメント欄にアイディアをお寄せいただけたら嬉しいです。
みんなで考察しましょう!

【関連記事】

『水星の魔女』2期の予想!あらすじは?ラスボスはプロスペラだ!

ガルマ・ザビはなぜ死んだ?死亡フラグはいつ?ラウダ・ニールの元ネタ

『ガンダム水星の魔女』元ネタ『テンペスト』ネタバレあらすじと今後の展開予想

『フレッシュトマト』は善!プロスペラの刷り込みかヘアバンド効果か?

『水星の魔女』12話『逃げ出すよりも進むことを』ネタバレあらすじと考察

『水星の魔女』11話『地球の魔女』ネタバレ考察!クワイエット・ゼロとは?

『水星の魔女』10話『巡る思い』考察!ネタバレあらすじと感想も

『水星の魔女』第9話『あと一歩キミに踏み出せたなら』ネタバレあらすじと感想

『水星の魔女』プロスペラがラスボス?プロスぺラ・ジオング、幸子・プロスぺラ画像公開!!

『水星の魔女』第9話『あと一歩キミに踏み出せたなら』あらすじ予想

『水星の魔女』第8話『彼らの採択』あらすじ予想|㈱ガンダムの経営戦略

『水星の魔女』の考察が怖い?登場人物別に怖い可能性を整理しておく!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム?』ネタバレあらすじ

『水星の魔女』ミオリネのトマトは『ガンダム』アムロへのオマージュ!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』設定画はドレス!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』はティエリア・アーデのオマージュ?

『水星の魔女』エラン=強化人士4号は死なないと考える3つの理由

『機動戦士ガンダム水星の魔女』グエル好感度急上昇!弟との比較も

水星の魔女第6話『鬱陶しい歌』あらすじ予想|考察を裏切る展開もアリか

『水星の魔女』第5話ネタバレあらすじ|占いとフォウ・ムラサメ

『水星の魔女』第4話『見えない地雷』ネタバレあらすじと感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』ネタバレあり感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』搭乗機はダリルバルデ?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第2話『呪いのモビルスーツ』ネタバレあらすじ!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第1話『魔女と花嫁』ネタバレあらすじ!

『ガンダム水星の魔女』プロローグからキャスト・ネタバレあらすじ・機体を紹介!

『ガンダム水星の魔女』原作小説『ゆりかごの星』あらすじネタバレ

『機動戦士ガンダム水星の魔女』あらすじ声優とYOASOBIの主題歌『祝福』

『機動戦士ガンダム水星の魔女』ガンプラ一覧+パイロット紹介!

『水星の魔女』アスティカシア学園・学生と声優・所属寮一覧

『ガンダム水星の魔女』元ネタ『テンペスト』ネタバレあらすじと今後の展開予想

『水星の魔女』エンディングテーマ『君よ気高くあれ』は誰を歌っている?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』仮面キャラは誰なの?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』SDエアリアル作ってみた!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』op『祝福』に隠された真実が

『水星の魔女』スレッタはクローン?コーディネイター?今後の展開は?

【楽天ブックス限定先着特典】君よ 気高くあれ (期間生産限定盤 CD+DVD)(缶バッジ) [ シユイ ]

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました