『水星の魔女』第9話『あと一歩キミに踏み出せたなら』ネタバレあらすじと感想

対戦表『水星の魔女』9話 ガンダム

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第9話は『あと一歩、キミに踏み出せたなら』というタイトルで、シャディクの切ない物語となりました。

スポンサーリンク
  1. 『水星の魔女』第9話『あと一歩、キミに踏み出せたなら』ネタバレ|過去の回想・決闘で勝ちまくるグエルとミオリネを見守るシャディク
  2. 『水星の魔女』第9話『あと一歩、キミに踏み出せたなら』ネタバレ|起業への障壁
  3. 『水星の魔女』第9話『あと一歩、キミに踏み出せたなら』ネタバレ|決闘は6対6の集団戦
  4. 『水星の魔女』第9話『あと一歩、キミに踏み出せたなら』ネタバレ|決闘の準備
  5. 『水星の魔女』第9話『あと一歩、キミに踏み出せたなら』ネタバレ|助っ人を探すスレッタ
  6. 『水星の魔女』第9話『あと一歩、キミに踏み出せたなら』ネタバレ|シャディク、ミオリネを前にねばる
  7. 『水星の魔女』第9話『あと一歩、キミに踏み出せたなら』ネタバレ|地球寮ザウォート4機を手に入れる
  8. 『水星の魔女』第9話『あと一歩、キミに踏み出せたなら』ネタバレ|いよいよ決闘!
  9. 『水星の魔女』第9話『あと一歩、キミに踏み出せたなら』ネタバレ|決闘を見守るグエル@ゆるキャン△
  10. 『水星の魔女』第9話『あと一歩、キミに踏み出せたなら』ネタバレ|追い詰められたエアリアル
  11. 『水星の魔女』第9話『あと一歩、キミに踏み出せたなら』ネタバレ|追い詰められたエアリアル…復活の奇跡!
  12. 『水星の魔女』第9話『あと一歩、キミに踏み出せたなら』ネタバレ|地球寮の連係プレーの勝ち!
  13. 『水星の魔女』第9話『あと一歩、キミに踏み出せたなら』ネタバレ|株式会社ガンダム設立おめでとう
  14. まとめ

『水星の魔女』第9話『あと一歩、キミに踏み出せたなら』ネタバレ|過去の回想・決闘で勝ちまくるグエルとミオリネを見守るシャディク

グエル・ジェターク8勝0敗の決闘の映像を、シャディク・ガールズが見ています。

「またグエル?今月何回目?」と聞かれて「5回目…かな?」と自信なさげに答えたのはイリーシャ・プラノ

それを「花婿の座を守るのも大変なのだろう」と冷静に分析するのはサビーナ・ファルディンです。

「グエル君の場合どうでもいい喧嘩も買ってるけどね」と明るい笑顔で語るのはメイジー・メイ

「何でシャディクは黙って見てんのさ?」と不満そうなのはレネ・コスタ

ヨガのポーズで「ミオリネの前ではヤマアラシなのよ、シャディクは』は洞察して見せるのがエナオ・ジャズです。

皆さんそれぞれ個性的です。

『水星の魔女』アスティカシア学園・学生と声優・所属寮一覧

そのシャディクはミオリネの温室の横で「また脱走に失敗したんだってな」と語っています。

どうやらこれは過去の回想シーンのようですね。

ミオリネは「何が決闘よ、私は会社の付属品?」と怒りながら、土を耕しています。
シャディクは「オレは違うよ」と言い、ミオリネの手が一瞬止まります。

しかしシャディクは「ホルダーに興味はない」と言い、ミオリネはミオリネで
「グループ内の人間と結婚するつもりはない、17歳になる前に絶対ここから逃げてやる」と。

シャディクの気持ちはミオリネに向かっているような空気が匂わされています。

スポンサーリンク

『水星の魔女』第9話『あと一歩、キミに踏み出せたなら』ネタバレ|起業への障壁

地球寮では、校則の変更によって起業できなくなったことへの不満が語られます。

「アーシアンだから気に入らないのかな」とアリヤが言えば、「校則なんて無視してやっちゃおう」と言い出すのがチュチュ
「そんなことしたら私たち退学処分になっちゃうよ」となだめるのがリリッケです。

そのころ、シャディクとサビーナはミオリネとスレッタと話し合いに来ています。

シャディクが「会社の代表はミオリネのまま、経営も実務もミオリネ側だが事業を譲渡してはどうか」と申し出ているのです。

変更された校則は起業を禁じているので、既というの存のシャディクの会社なら問題はないというのです。

ミオリネはシャディクに決闘を申し込み、ミオリネが勝ったら校則を元に戻すことを賭けます。

シャディクが勝ったら株式会社ガンダムの事業譲渡です。

エアリアル
エアリアル

シャディクの本音が何なのか?
ミオリネにとって都合のいい事ばかりを並べるのが怪しいぜ!

スポンサーリンク

『水星の魔女』第9話『あと一歩、キミに踏み出せたなら』ネタバレ|決闘は6対6の集団戦

決闘委員会でラウダ・ニールに「6対6の集団戦」と申し渡されますが、地球寮にはそんな数のモビルスーツはありません。

ガンダムくん
ガンダムくん

ジェターク寮に大量に入荷したのは先週聞いたよ・・・くっ(グエルのまね)

ミオリネは「今回の決闘、ベネリットグループの外部にも中継で配信させて」と条件を出します。
「御三家をすべて潰したモビルスーツとパイロットのいる会社なんて、最高の宣伝になるでしょ?」

エアリアル
エアリアル

ミオミオ!不利な条件付き付けられてるのに何で君はそんなに強気なの?

決闘が正式に認められると、レネ・コスタが「リリッケ・カドカ・リパティ」と名前を呼び「あなたも決闘に出てね?どっちが上かわからせてあげるから」と、脅し文句を口にします。

マルタンは「リリッケ、キミ何したの?」と不審そうですが、リリッケは心当たりが無いようです。

スポンサーリンク

『水星の魔女』第9話『あと一歩、キミに踏み出せたなら』ネタバレ|決闘の準備

ミオリネはベルメリアにモビルスーツを貸してもらえるか頼みに行きます。

残りのメンバーはパイロット探し。地球寮にはスレッタとチュチュしかいないのですから。
リリッケは「私、出ろって言われたので出まーす」とあっけらかんと立候補します。

そのころ、ニカはシャディクと二人で話しています。

連絡係の君には関係ない」「決闘は望んじゃいない、オレももう少しねばってみるよ」
というシャディクの言葉は何を意味するのでしょう?

ガンダムくん
ガンダムくん

グラスレー社のサリウスにエアリアルの、というかガンダムの情報を流しているんだよね?他にもなにか?

エアリアル
エアリアル

シャディクは決闘という手段ではなくて、表面上何事もないように見せかけながら、情報をガッツリ手に入れるつもりだろうね?

で、ミオリネを立てるふりをしながら、ミオリネも手に入れたいと望んでいるのでは?

ガンダムくん
ガンダムくん

賢いミオミオは、すべてうっすら感づいているようだね!

スポンサーリンク

『水星の魔女』第9話『あと一歩、キミに踏み出せたなら』ネタバレ|助っ人を探すスレッタ

助っ人助っ人、と呟きながら歩くスレッタは「エランさん?まだ、(学校に)来てないよね」と独り言。

エアリアル
エアリアル

おいおい、いるだろ!最適任者が!キャンプしてるだろ?

そこへ現れたのがグエル!「前を見て歩け、田舎者」と相変わらずの態度がなんだか嬉しい!

シャディクとの決闘のパイロットが足りないので手伝って欲しい、とスレッタは頼みますが、グエルからは「駄目だ。決闘は父親に止められている」と断られてしまいました。

スレッタは「わかりました。お父さん好きですよね。私もお母さん好きですからわかります。」そう言って去っていきます。

ガンダムくん
ガンダムくん

お母さんのこと、そんなに無邪気に大好きでいいのかい?スレッタ~!

エアリアル
エアリアル

グエルも「父の命令」なんて、やっぱりホームレス生活がこたえてるのかな?

切なくなる会話だったよ…最適任なのに…!!

スポンサーリンク

『水星の魔女』第9話『あと一歩、キミに踏み出せたなら』ネタバレ|シャディク、ミオリネを前にねばる

「今なら決闘を取り下げられる」とミオリネの温室の外で話すシャディク。

「気にくわないのよ、あんたの言い草が「あんたもクソ親父たちと同じ、私を飾りとしてしか見ていない」ミオリネは静かにこう言います。

「違う!」と温室の中に語り掛けるシャディクにミオリネは

「入るな」と一言。「あんたは信用できない」。

シャディクは帰り道、スレッタとすれ違うと「花嫁に勝ち目のない決闘などさせるなよ」と言いますが、スレッタは「花婿ならお嫁さんを信じます!」と言い切ります。

エアリアル
エアリアル

これが『水星ちゃん』の可愛いとこだね

しかしシャディクは、もう手加減せず、「スレッタからガンダムと花嫁を奪い取る」と宣言します。

ガンダムくん
ガンダムくん

シャディク~やっぱりコレ本音!穏やかそうな態度だったのに牙むいちゃったよ!

スポンサーリンク

『水星の魔女』第9話『あと一歩、キミに踏み出せたなら』ネタバレ|地球寮ザウォート4機を手に入れる

ミオリネに「ザウォート4機しか送れなくてごめんなさいね、ファラクトは調整中で」というベルメリア。

リアルエランが「ファラクトを送れるわけないよね」とせせら笑うように言います。

エアリアル
エアリアル

4号と違って嫌な奴だな!作画崩壊してるぞ?

さらに「バァさんたちからの伝言。あいつらに手を貸す以上成果は持ち帰って来いって」

ガンダムくん
ガンダムくん

成果?

スポンサーリンク

『水星の魔女』第9話『あと一歩、キミに踏み出せたなら』ネタバレ|いよいよ決闘!

シャディク・ガールズは更衣室でパイロットスーツに着替え中。

レネ・コスタはかわいこぶった口調で男子と電話しているようです。

グラスレー寮の女子たちは決闘の経験がありそうですが、地球寮はスレッタ、チュチュのほかはリリッケ、マルタン、オジェロとティル・ネイスです。

エアリアルを先頭に向かって行き、チュチュは後方からサポート担当です。が、早々にミカエリスの大型火器に足場を破壊されてしまいます。

リリッケに向かうレネは「人の男に手を出した落とし前」と言いますが、「あたしのキープ君12号」のランチの誘いをリリッケが断ったと知ると「あたしの男に恥かかせてんじゃねえ!」と叫びます。

エアリアル
エアリアル

レネって中身はチュチュよりヒドイな…

結局4人のパイロットは無事ですが、モビルスーツはあっという間に全滅です。

『水星の魔女』第9話『あと一歩、キミに踏み出せたなら』ネタバレ|決闘を見守るグエル@ゆるキャン△

対戦表『水星の魔女』9話

対戦表『水星の魔女』9話

森の中で見守るグエルは「俺は…どうして」と呟いています。

ガンダムくん
ガンダムくん

自然な気持ちでミオリネやスレッタを助けてやりたかったんだろうな。

騎士道精神!高潔な男だぜ、グエルは!

そこへ父ヴィム・ジェタークからの電話。
「お前の退学準備が整った」という知らせに「決闘は!ミオリネをあきらめるんですか」と慌てるグエル。

「3度も負けたお前に何が期待できる」子会社にポストを作ったから仕事を手伝えというのです!

エアリアル
エアリアル

高校生活をエンジョイさせてやりたいな~!

『水星の魔女』第9話『あと一歩、キミに踏み出せたなら』ネタバレ|追い詰められたエアリアル

「地球寮なめんじゃねえ」と豪快な攻めを見せるチュチュでしたが、高性能の機体の揃ったグラスレー寮の連係プレーに足を折られ、崩れ落ちます。

ミカエリスに乗ったシャディクは降参を勧めますが、唯一残ったエアリアル、そのパイロットであるスレッタは「私はミオリネさんを信じます」と答えるのです。

ミカエリスと5機のグレスレー機はエアリアルを取り囲み、アンチドートを仕掛けてきます。

エスカッシャンは地に墜ち、エアリアルのパーメットリンクを示す赤い輝きも消え、ただ一人戦うという状況に戸惑うスレッタです。

『水星の魔女』第9話『あと一歩、キミに踏み出せたなら』ネタバレ|追い詰められたエアリアル…復活の奇跡!

一方的にミカエリスに攻め立てられながらも、スレッタはあきらめてはいませんでした。

エアリアルに語り掛けるように、「何ができるかわからないけれど、ミオリネが自分たちのために作ってくれた会社を手伝いたい」と考えています。

アンチドートで眠らされていたはずのエアリアルが再び目覚め、ミカエリスの攻撃を素早くかわします。

蘇るエスカッシャン!パーメットリンクの色は青に変わりそれを見ているプロスペラの目から涙が零れ落ちます。

ガンダムくん
ガンダムくん

パーメットリンクが青って…エリクト・サマヤだよな?

エアリアル
エアリアル

エリクトがスレッタを守るために戦うんだぜ?

レネ・コスタは「壊れかけのくせに!」と打ちかかってきます。
スレッタは「一緒に!いいの?ううん、大丈夫」明らかに誰かと会話をしています。

怪訝な顔で見ているミオリネとニカ。この二人もまだ知らないことなのでしょう。

「今度はちゃんとできる。私たちでミオリネさん、助けるよ!」

まるでゲームのように「次は?こっち?」と次々グラスレー機を撃破していくエアリアルとエスカッシャン。

しかし、シャディクガールズは、エアリアルをミカエリスに近づけさせまいとします。

「シャディク!この機体から離れて!」
「シャディクを落とさせはしない」とエアリアルとミカエリスの前に立ちはだかるのはサビーナ、メイジー、イリーシャ。

ミカエリスに足を破壊され、エアリアルが地に墜ちると、形勢逆転したシャディクは

「ミオリネの隣に立つのは俺だ!」と野心を剥き出しにします!

『水星の魔女』第9話『あと一歩、キミに踏み出せたなら』ネタバレ|地球寮の連係プレーの勝ち!

その時「今だ!」というティネ・ルイスの掛け声で、ミカエリスのブレードアンテナは吹き飛びます。

見事に狙って撃ち抜いたのはチュチュ、そのモビルスーツを支えているのは地球寮の仲間のザウォートです!!
みんなで協力し合って、このワンチャンスを創り出していたのです!!

「地球寮なめんなっつったろ?バーーカ」

ガンダムくん
ガンダムくん

オレは感動した!

ミカエリスのコックピットにはミオリネの冷たい声が響きます。
「最後は自分で決着をつけると思ったわ。結局あんたは誰も信用してないのよ」

コックピットから純白のパイロットスーツで降り立ったスレッタは、エアリアルの掌の上で

「ガンダム!飛べる!踊れる!エアリアル!」のポーズを決めて見せます。

『水星の魔女』第9話『あと一歩、キミに踏み出せたなら』ネタバレ|株式会社ガンダム設立おめでとう

地球寮では『株式会社ガンダム設立おめでとう』の会が開かれ喜びいっぱいのムードです。

しかしスレッタは一人、傷ついたエアリアルの汚れを拭き、涙をためながら謝っています。

ミオリネの温室に来たシャディクは、「以降君たちの会社に危害を加えないと誓う」と宣言します。

「最初から決闘で奪えばよかった」とやっと本音を言えたシャディクですが、

「いまさら泣き言を言っても会社はあげないわよ」と返され、「君をだよ」と訂正します。

「ホルダーになって君を守る。その一言が言えれば俺も(温室の)中に入れたのかな」

ミオリネはシャディクの去った入口を意識しながら「馬鹿ね…今さら、よ」とまだ青いトマトを一つ、ハサミで剪り落とすのでした。

まとめ

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第9話『あと一歩、キミに踏み出せたなら』は、長年ミオリネに対する気持ちを持ちながら、グエルのようにまっすぐ向かって行くことができなかったシャディクの、切ない物語となりました。

 

 

エアリアル
エアリアル

グエルのような本物の御曹司ではなく、自分は養子であるという屈折した心があったのかもしれないね

 

ガンダムくん
ガンダムくん

まあ、グエルも最初はずいぶん嫌な奴だったぞ?

エアリアル
エアリアル

グエルのような本物の御曹司ではなく、自分は養子であるという屈折した心があったのかもしれないね…

ガンダムくん
ガンダムくん

マクギリス・ファリドか?

シャディクは「信用できない」と決めつけられる前に、素直になれればよかったのに…

エアリアル
エアリアル

シャディク・ガールズが戦闘中に身を呈して守りに来るくらいだから、ミオリネに対しては屈折していても、普段はいい奴なのかもしれないぜ?

ガンダムくん
ガンダムくん

じゃあサビーナで決まりってことで

【関連記事】

『水星の魔女』10話『巡る思い』考察!ネタバレあらすじと感想も

『水星の魔女』第9話『あと一歩キミに踏み出せたなら』ネタバレあらすじと感想

『水星の魔女』プロスペラがラスボス?プロスぺラ・ジオング、幸子・プロスぺラ画像公開!!

『水星の魔女』第9話『あと一歩キミに踏み出せたなら』あらすじ予想

『水星の魔女』第8話『彼らの採択』あらすじ予想|㈱ガンダムの経営戦略

『水星の魔女』の考察が怖い?登場人物別に怖い可能性を整理しておく!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム?』ネタバレあらすじ

『水星の魔女』ミオリネのトマトは『ガンダム』アムロへのオマージュ!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』設定画はドレス!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』はティエリア・アーデのオマージュ?

『水星の魔女』エラン=強化人士4号は死なないと考える3つの理由

『機動戦士ガンダム水星の魔女』グエル好感度急上昇!弟との比較も

水星の魔女第6話『鬱陶しい歌』あらすじ予想|考察を裏切る展開もアリか

『水星の魔女』第5話ネタバレあらすじ|占いとフォウ・ムラサメ

『水星の魔女』第4話『見えない地雷』ネタバレあらすじと感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』ネタバレあり感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』搭乗機はダリルバルデ?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第2話『呪いのモビルスーツ』ネタバレあらすじ!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第1話『魔女と花嫁』ネタバレあらすじ!

『ガンダム水星の魔女』プロローグからキャスト・ネタバレあらすじ・機体を紹介!

『ガンダム水星の魔女』原作小説『ゆりかごの星』あらすじネタバレ

『機動戦士ガンダム水星の魔女』あらすじ声優とYOASOBIの主題歌『祝福』

『機動戦士ガンダム水星の魔女』ガンプラ一覧+パイロット紹介!

『水星の魔女』アスティカシア学園・学生と声優・所属寮一覧

『ガンダム水星の魔女』元ネタ『テンペスト』ネタバレあらすじと今後の展開予想

『水星の魔女』エンディングテーマ『君よ気高くあれ』は誰を歌っている?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』仮面キャラは誰なの?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』SDエアリアル作ってみた!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』op『祝福』に隠された真実が

『水星の魔女』スレッタはクローン?コーディネイター?今後の展開は?

【楽天ブックス限定先着特典】君よ 気高くあれ (期間生産限定盤 CD+DVD)(缶バッジ) [ シユイ ]

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました