『水星の魔女』プロスペラがラスボス?プロスぺラ・ジオング、幸子・プロスぺラ画像公開!!

ジオング・プロスペラ 水星の魔女

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の主人公、スレッタ・マーキュリーの母親であるプロスペラ・マーキュリーが怖すぎるとネット上は騒然としています。

小説『ゆりかごの星』で復讐を宣言した『お母さん』は、回を追うごとにその強さ底知れなさを感じさせる不気味な存在になってきました!

プロスペラがラスボスであった場合の展開を考察していきます!

スポンサーリンク

『水星の魔女』プロスペラがラスボス!

プロスペラがスレッタをアスティカシア高等専門学園に入学させた目的が復讐であったことは、小説『ゆりかごの星』に書かれているので間違いありません。

標的はヴァナディース機関を襲撃し、愛する夫ナディム・サマヤやカルド・ナボ博士たちを奪ったデリング・レンブランでしょう。

デリングには「戦争のない世界を実現するクワイエット・ゼロ」と吹き込み資金を出させる

プロスペラはデリング・レンブランに『クワイエット・ゼロ』という計画を持ちかけます。
それは、『データストームを利用してパーメット・リンクを介したあらゆるシステムを制御する新機軸のネットワーク構想』です。

ガンダムくん
ガンダムくん

あらゆるモビルスーツをコントロールできれば、たしかに戦争は無意味になるよね

デリング・レンブランはこれに乗り、「今は私の計画だ」とノリノリです。
プロスペラはガッツリ資金提供させたのでしょう。

しかしデリングが負傷により昏睡状態となった今、プロスペラは
「発案者はノートレット・レンブランよ♡」
と、娘のミオリネに計画の引き継ぎを持ち掛けています。

プロスペラはさらに他のことも考えている?

『クワイエット・ゼロは、データストームを利用してパーメット・リンクを介したあらゆるシステムを制御する新機軸のネットワーク構想。エアリアルはそのトリガー』あるとすれば、パイロットのスレッタに、エリクトの意識をオーバーライドすることも可能かもしれません。

さらにまた、兵器に限らず、多くの人の意識をコントロールし「争いも失う悲しみもない世界」の実現を夢見たりしているかもしれません。

『クワイエット・ゼロ』は無限月読?プロスペラの不穏な計画

プロスペラの目的を察知するのは、ミオリネでしょう。
エリクトの意識をスレッタにオーバーライドしてしまえば、ミオリネの良く知るスレッタはいなくなってしまうかもしれません!

「そんなこと、させないわ!」
ラスボスと化したプロスペラを止めるのは、もちろんエアリアル改修型です。

スポンサーリンク

『水星の魔女』ラスボス・プロスペラはジオングとの抜群の相性!

プロスペラジオング

プロスペラジオング

プロスペラがラスボスだったら…やっぱり、見たいですよね!自らモビルスーツを駆るプロスペラの雄姿を!

21年前にはヴァナディース機関でガンダム・ルブリスのテスト・パイロットとして優秀な実績を残していますし、『ゆりかごの星』ではエアリアルが『スレッタの(ゲームの)腕前は、お母さんを除けば水星で一番だ』というほどなのです。

プロスペラとジオング:顔が似ている!

ラスボスと言えば『機動戦士ガンダム』でシャアがアムロと死闘を繰り広げたこのジオング
機体の顔がプロスペラの顔と全く違和感がありません!

ジオング

エアリアル改修型
エアリアル改修型

仮面キャラだからな!イメージぴったりだ!

プロスペラとジオング:腕を飛ばせるところが似ている!

さらにジオングは「腕を飛ばせる」ところも、プロスペラの『ガンドの義手』と共通しています!

腕を飛ばすジオング

腕を飛ばすジオング 引用元:https://gunplapocchi.com/gunpla-zeong/

エアリアル
エアリアル

投げてたもんね、ヴィム・ジェタークに向かって…

ジオング・プロスペラ

ジオング・プロスペラ

スポンサーリンク

『水星の魔女』プロスペラがラスボス!恐怖のシナリオ!その時エアリアルは!

プロスペラの野望は、可愛い実の娘エリクト・サマヤを生き返らせること

エアリアルがパイロットにデータストームの影響を与えないのは、エリクトがエアリアルの中に存在しているから。

エアリアルがグラスレー寮との決闘でアンチドートをオーバーライドした時、エアリアルの中にエリクトの存在を確信したプロスペラは涙を流していました。

クワイエット・ゼロを発動しようとするプロスペラと、抵抗するエアリアル。

プロスペラ「エリー聞こえる?お母さんよ。そこをどいてくれる?
やっとまた会えるわね。さあ…あなたのためにクワイエットゼロを発動しましょッ!」

エリクト「ここは通さない!スレッタとみんなは、エリーが守るから!」

ラスボス・プロスペラ

ラスボス・プロスペラ ・ジオング

エアリアルの中で長年スレッタを見て来たエリクト。
エリクト=エアリアルはスレッタのことを大切に思っていますので、自分のためにスレッタの存在を消してしまうことを望まないでしょう。

プロスペラがスレッタにエリーの意識をオーバーライドしようとしても、エアリアルは身を呈して全力でスレッタを守るのではないでしょうか?

エアリアル
エアリアル

スレッタの笑顔が見られなくなるなんて考えられないよ!

スレッタは絶対に守ってみせる!

ガンダムくん
ガンダムくん

え、まさかの親子モビルスーツ対決

スポンサーリンク

『水星の魔女』プロスペラが恐怖のラスボス!エアリアルもお手上げ!

あらゆることがお見通しのプロスペラですから、エアリアルの抵抗は予想しているかもしれませんね。

すると、そんじょそこらのモビルスーツでエアリアルと一戦交えようとは思わないかもしれません。

究極体としてのラスボス…最強のラスボス…小林幸子さん??

幸子プロスペラ対エアリアル

幸子プロスペラ対エアリアル

究極のラスボスと化したプロスペラが「スレッタの身体をよこしなさい!」と迫ってきたら…?

さすがのエアリアルも全速力で逃げるかもしれません!
スレッタがグエルのプロポーズから逃げた時のように。

空高く飛べ!エアリアル!!

スポンサーリンク

『水星の魔女』プロスペラがラスボス!エアリアルと戦う未来を考察!まとめ

作中ことに不気味さを増してきたキャラクター、プロスペラ・マーキュリーが復讐に取り憑かれた邪悪な存在だったら?という仮定のもと、プロスペラ対エアリアル戦を想定してみました。

プロスペラは絶対強そうなのでコワイです!

主人公の実の母親がラスボスであるとは…
この後のアニメの展開も楽しみですが、ストーリーが確定するまでのこんな想像ができる所も『水星の魔女』の魅力ではないでしょうか。

【関連記事】

『水星の魔女』10話『巡る思い』考察!ネタバレあらすじと感想も

『水星の魔女』第9話『あと一歩キミに踏み出せたなら』ネタバレあらすじと感想

『水星の魔女』プロスペラがラスボス?プロスぺラ・ジオング、幸子・プロスぺラ画像公開!!

『水星の魔女』第9話『あと一歩キミに踏み出せたなら』あらすじ予想

『水星の魔女』第8話『彼らの採択』あらすじ予想|㈱ガンダムの経営戦略

『水星の魔女』の考察が怖い?登場人物別に怖い可能性を整理しておく!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム?』ネタバレあらすじ

『水星の魔女』ミオリネのトマトは『ガンダム』アムロへのオマージュ!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』設定画はドレス!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』はティエリア・アーデのオマージュ?

『水星の魔女』エラン=強化人士4号は死なないと考える3つの理由

『機動戦士ガンダム水星の魔女』グエル好感度急上昇!弟との比較も

水星の魔女第6話『鬱陶しい歌』あらすじ予想|考察を裏切る展開もアリか

『水星の魔女』第5話ネタバレあらすじ|占いとフォウ・ムラサメ

『水星の魔女』第4話『見えない地雷』ネタバレあらすじと感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』ネタバレあり感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』搭乗機はダリルバルデ?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第2話『呪いのモビルスーツ』ネタバレあらすじ!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第1話『魔女と花嫁』ネタバレあらすじ!

『ガンダム水星の魔女』プロローグからキャスト・ネタバレあらすじ・機体を紹介!

『ガンダム水星の魔女』原作小説『ゆりかごの星』あらすじネタバレ

『機動戦士ガンダム水星の魔女』あらすじ声優とYOASOBIの主題歌『祝福』

『機動戦士ガンダム水星の魔女』ガンプラ一覧+パイロット紹介!

『水星の魔女』アスティカシア学園・学生と声優・所属寮一覧

『ガンダム水星の魔女』元ネタ『テンペスト』ネタバレあらすじと今後の展開予想

『水星の魔女』エンディングテーマ『君よ気高くあれ』は誰を歌っている?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』仮面キャラは誰なの?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』SDエアリアル作ってみた!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』op『祝福』に隠された真実が

『水星の魔女』スレッタはクローン?コーディネイター?今後の展開は?

【楽天ブックス限定先着特典】君よ 気高くあれ (期間生産限定盤 CD+DVD)(缶バッジ) [ シユイ ]

スポンサーリンク

コメント

  1. yk より:

    最近、全話見終わって考察巡りをしていて、ここにたどり着きました。
    スレッタを器としてエリクト召喚が目的というのも、ガンダムが魔女の呪いとして恐れられているのはなぜかと考えると、あり得るなと思いました。ガンダム開発に子供を生贄にしているとか、妄想が捗ります。
    あれ?プロローグで悪行を止めたデリングはいい奴?
    マスクをつけてる人物が悪者だったりライバルなのは、ガンダムの恒例ですからね。

    新たな妄想ネタが出来る、おもしろい考察でした。ありがとうございました。

    • myfavoritesongs より:

      コメントありがとうございます!
      水星の魔女、続きも楽しみですね。
      ぜひまたお立ち寄りください。
      妄想で盛り上がりましょう!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました