『水星の魔女』シャディクとガールズがひどい!シャディクの目的を考察してみた! 

シャディク・ゼネリ 水星の魔女

アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』に登場するシャディク・ゼネリと取り巻きのシャディク・ガールズ。

シャディクの黒さはハッキリしてきましたが、シャディク・ガールズもガチでヤバい本性を見せ始めてきました!

彼らが「サリウスを引きずり込もうと」しているシャディクの計画とは?

『水星の魔女』14話までの情報をまとめて考察していきます。

スポンサーリンク

シャディク・ゼネリがヒドい!シャディクがやってきたことは?

具体的にシャディクが行ってきたことを振り返ってみましょう。

ニカにフライトユニットを提供した?

シャディクはニカにエアリアルのフライトユニットを提供したかもしれないと考えられます。
フライトユニットは『ミラソウル社』製。

シャディクは学生の身でありながら、すでに会社を経営しているような描写があることから、『ミラソウル社』はモビルスーツや部品を製作できる会社かも。

父サリウス経由で資金やノウハウが手に入るとすると、『ミラソウル社』の他にも会社を経営している可能性があります。

ニカをアスティカシア学園に入学させた?

ソフィーとノレア、ニカとの会話で、彼女たちはシャディクが用意したダミー会社を通じてアスティカシア学園に入学したことがわかります。

地球の孤児をアスティカシアに潜入させているのがシャディクだとすると、ヌーノもその一人かもしれません。

この計画は、ニカが2年生であることから、少なくとも2年以上前から準備されていることがわかります。

デリング・レンブラン襲撃のためテロ組織『フォルドの夜明け』を動かした

プラント・クエタ襲撃のためにガチのテロ組織『フォルドの夜明け』を動かしました。
シャディク自身も『プリンス』というコードネームを持っていることから、緊密な関係を築いていることが推察されます。

この時「養子は大変だな」と余計な一言を言ったヴィム・ジェタークも平気で巻き添えにしているのは、以前からの計画か、ほんの思い付きか?
いずれにしてもコワいです。

ソフィとノレアは『派遣パイロット』ですので、直接シャディクが雇ったか、フォルドの夜明けのナジが雇ったかは今のところ不明ですが、その後二人をアスティカシア学園へ入学させる計画を持っているので、おそらくシャディクが直接雇っているのでしょう。

スポンサーリンク

シャディクがサリウス・ゼネリを引きずり込もうとしている計画とは?

恵まれた容姿に反して腹黒いシャディク!
「サリウス・ゼネリを引きずり込む」と宣言したその計画はどんなものなのでしょう?

シャディクはアーシアン?

シャディクはサリウス・ゼネリの養子ということがわかっています。
『孤児院から拾われてきた』とミオリネが言っていますが、どこの孤児院なのでしょう?

『フォルドの夜明け』とのつながりから、地球の孤児院、シャディクもまたアーシアンである可能性があります。

地球はスペーシアンによって破壊され、汚染され、今も搾取され続けています。

シャディクはスペーシアンに対する復讐を目論んでいるのかもしれません。

シャディクが『ベネリット・グループを解体する』目的は?

「ベネリット・グループを解体する」と宣言したシャディク。

ベネリット・グループを解体した先に何があるのでしょうか?

ガンダムくん
ガンダムくん

ベネリット・グループはスペーシアンの強固な連合組織と言えるよね

エアリアル
エアリアル

財力も技術力もコネクションもそろっているよね

エアリアル改修型
エアリアル改修型

これを解体して、アーシアンの下剋上をするつもりじゃ・・・?

エアリアル
エアリアル

一気に行くか?
もし「アーシアンの地位の向上」とか「平和的共存」とかを目指すなら、シャディクの評価はまた一気に大逆転して『ヒーロー』になるんだが・・・?

ガンダムくん
ガンダムくん

それならプラント・クエタのテロは、ないんじゃないか?
やっぱり地球人の手に、奪われたすべてを奪い返す!じゃないのかな?

 

 

スポンサーリンク

『水星の魔女』シャディク・ガールズがヒドい!シャディク・ゼネリとの関係は?

グラスレー寮の女子たち『シャディク隊』は、デリング暗殺計画を聞いても平然とします。
さらにサリウス・ゼネリ拉致事件では警備員に麻酔銃を撃ったり、ニカの動きを封じたりと、肝っ玉の据わった動きを見せています。

サビーナ・ファルディン (1) サビーナ・ファルディン

グラスレー寮パイロット科3年

レネ・コスタ レネ・コスタ

グラスレー寮パイロット科2年

イリーシャ・プラノ イリーシャ・プラノ

グラスレー寮パイロット科2年

メイジー・メイ メイジー・メイ

グラスレー寮パイロット科2年

エナオ・ジャズ エナオ・ジャズ

グラスレー寮パイロット科3年

ん?5人全員パイロット科です。

シャディクへの態度は、『入学後イケメンのシャディク様のファンになっちゃった~♡』などという風ではありませんね。

もし彼女たちも地球の孤児で、サリウスに「拾われて」アスティカシアに入学したとしたら?

サリウスはグラスレー・ディフェンス・システムズでのモビルスーツパイロットを養成するために、地球の成績優秀な孤児を集める、ということをしていたかもしれません。

シャディクと同学年のサビーナとエナオ。
彼女たちの寡黙で何を考えているかわからない様子は共通しています。

レネ、イリーシャ、メイジーはシャディクがニカ同様スカウトしたのかもしれませんね。

ガンダムくん
ガンダムくん

え?ニカは地球寮だよ?

3にんがグラスレー寮でニカと対立してるんだから、立場が違いそうだよ?

では、グラスレー寮に属する彼女たちは、サリウスが直接集めている「危険なモビルスーツを操縦させるための使い捨ての駒」なのかもしれません。

エアリアル改修型
エアリアル改修型

彼女たちは恵まれたお嬢さんたちに見えたけど、実は自分たちの扱いに不満を抱えて、シャディクとともに「スペーシアンの作ったこの世界をぶち壊す」ことを真剣に考えているのかも??

スポンサーリンク

『水星の魔女』シャディク・ゼネリとニカ・ナナウラの関係

インキュベーション・パーティで出会った時、ニカはシャディクと面識がなかったかもしれません。

声を聞いて「プリンスだ!」とわかったような感じでしたね。

地球の孤児で、劣悪な環境の工場で作業員をしていたニカ。

シャディクの手引きで『学校に行ける』代償として『連絡係になって欲しい』と言われたら…
それでもニカはアスティカシア入学を選ぶでしょう。

「アーシアンでもちゃんとやれるって証明したい」と真面目に考えている、まっすぐな気性のニカ。

自分の『連絡』が多くの人々を傷つけていると知った時のニカのショックは、だんだん暗くなっていくニカの態度に現れています。

スポンサーリンク

おまけ!『水星の魔女』シャディク・ゼネリとミオリネ・レンブランの関係

シャディクがミオリネを好きだったことは、『あと一歩、に踏み出せたなら』で語られますが、その結果『青いトマトは切り落とされ』てしまいました。

シャディクがスペーシアンの支配する世界の破壊を目論んでいたとするなら、その頂点のミオリネ・レンブランを「景品」としてさらって、すべてを手に入れた後で壊すこともできたかもしれません。

でも、その道を選ばず、ミオリネはグエルに託した。

やはり、シャディクは本心からミオリネを好きだったかもしれません。
ミオリネには自分がやろうとしている世界の大混乱から離れたところに身を置いて、安全に、幸せになって欲しいと願っていたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

『水星の魔女』シャディクとガールズがひどい!シャディクの目的は? まとめ

『水星の魔女』でシャディク・ゼネリの動きが本格的に悪質になってきました。

シャディクだけでなく、グラスレー寮のシャディク・ガールズは何者なのか?
彼らは何をしようとしているのか?について考察してみました。

いったい彼らの計画はどのように実行されていくのか?

『水星の魔女』の続きが楽しみです!

【関連記事】

『水星の魔女』シャディクとガールズがひどい!シャディクの目的を考察してみた! 

『水星の魔女』決闘の口上!決闘委員会、立会人、決闘者双方すべて紹介!

『水星の魔女』14話ネタバレあらすじと考察『クワイエット・ゼロ』の全貌が明らかに

『水星の魔女』2期OP曲考察『SLASH』死亡フラグはあの人に!

『水星の魔女』2期エンディング曲考察『Red:birthmark』が怖い!

『水星の魔女』クワイエット・ゼロとは何か?プロスペラの不穏な計画

『水星の魔女』に登場する通称『タケモトピアノ』その正体は?

『水星の魔女』地球寮メンバー一覧!㈱ガンダムで2期も大活躍!

『水星の魔女』地球の魔女ソフィはなぜスレッタを「お姉ちゃん」と呼ぶのか?

『水星の魔女』ミオリネ・レンブランと父デリング変わっていく関係性

『水星の魔女』グエル・ジェタークにとって父ヴィムは偉大な存在!

『水星の魔女』2期闇展開確定!エアリアルに取り込まれたスレッタ!

『水星の魔女』エラン・ケレスの正体を考察!何人のエランがいる?

『水星の魔女』2期予想はガンプラから!新しい機体に乗るのは誰?

『水星の魔女』2期の予想!あらすじは?ラスボスはプロスペラだ!

ガルマ・ザビはなぜ死んだ?死亡フラグはいつ?ラウダ・ニールの元ネタ

『ガンダム水星の魔女』元ネタ『テンペスト』ネタバレあらすじと今後の展開予想

『フレッシュトマト』は善!プロスペラの刷り込みかヘアバンド効果か?

『水星の魔女』12話『逃げ出すよりも進むことを』ネタバレあらすじと考察

『水星の魔女』11話『地球の魔女』ネタバレ考察!クワイエット・ゼロとは?

『水星の魔女』10話『巡る思い』考察!ネタバレあらすじと感想も

『水星の魔女』第9話『あと一歩キミに踏み出せたなら』ネタバレあらすじと感想

『水星の魔女』プロスペラがラスボス?プロスぺラ・ジオング、幸子・プロスぺラ画像公開!!

『水星の魔女』第9話『あと一歩キミに踏み出せたなら』あらすじ予想

『水星の魔女』第8話『彼らの採択』あらすじ予想|㈱ガンダムの経営戦略

『水星の魔女』の考察が怖い?登場人物別に怖い可能性を整理しておく!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム?』ネタバレあらすじ

『水星の魔女』ミオリネのトマトは『ガンダム』アムロへのオマージュ!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』設定画はドレス!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』はティエリア・アーデのオマージュ?

『水星の魔女』エラン=強化人士4号は死なないと考える3つの理由

『機動戦士ガンダム水星の魔女』グエル好感度急上昇!弟との比較も

水星の魔女第6話『鬱陶しい歌』あらすじ予想|考察を裏切る展開もアリか

『水星の魔女』第5話ネタバレあらすじ|占いとフォウ・ムラサメ

『水星の魔女』第4話『見えない地雷』ネタバレあらすじと感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』ネタバレあり感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』搭乗機はダリルバルデ?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第2話『呪いのモビルスーツ』ネタバレあらすじ!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第1話『魔女と花嫁』ネタバレあらすじ!

『ガンダム水星の魔女』プロローグからキャスト・ネタバレあらすじ・機体を紹介!

『ガンダム水星の魔女』原作小説『ゆりかごの星』あらすじネタバレ

『機動戦士ガンダム水星の魔女』あらすじ声優とYOASOBIの主題歌『祝福』

『機動戦士ガンダム水星の魔女』ガンプラ一覧+パイロット紹介!

『水星の魔女』アスティカシア学園・学生と声優・所属寮一覧

『ガンダム水星の魔女』元ネタ『テンペスト』ネタバレあらすじと今後の展開予想

『水星の魔女』エンディングテーマ『君よ気高くあれ』は誰を歌っている?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』仮面キャラは誰なの?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』SDエアリアル作ってみた!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』op『祝福』に隠された真実が

『水星の魔女』スレッタはクローン?コーディネイター?今後の展開は?

【楽天ブックス限定先着特典】君よ 気高くあれ (期間生産限定盤 CD+DVD)(缶バッジ) [ シユイ ]

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました