『水星の魔女』2期予想はガンプラから!新しい機体に乗るのは誰?

ガンダムシュバルゼッテ拡大 水星の魔女

『水星の魔女』2期が始まる前に新作ガンプラの発表が!

これから登場するモビルスーツに搭乗するのは誰?

ストーリー展開を含め大胆に予想していきます!

スポンサーリンク

『水星の魔女』2期のガンプラ|ガンダムシュバルゼッテ

2023年6月発売予定のガンダムシュバルゼッテ。定価2,090円です。

シュバルゼッテ:ドイツ語で『黒いもの』を表す『シュバルツ』と女性形を表す語尾『-ette』の組み合わせと推察されます

これはかっこいい!

不穏な黒雲をバックに、オーラを纏って降臨じゃあ!!

ガンダムシュバルゼッテ

ガンダムシュバルゼッテ

『水星の魔女』2期MSガンダムシュバルゼッテに乗るのはプロスペラ?

ガンダム+黒い+女性ガンダムシュバルゼッテはラスボスのプロスペラが乗る機体なのではないでしょうか?
頭部の形状に特徴がありますね。

ガンダムシュバルゼッテ拡大

ガンダムシュバルゼッテ拡大

このヘッドギアの丸みを思いおこしませんか?

プロスペラのヘッドギア

プロスペラのヘッドギア

「エリクト、あなたが帰ってくると信じていたわ。
他のものなどみんな壊れてしまえばいいの。
邪魔をするものはわたくしが排除するわ!このシュバルゼッテでね!!」

「お母さんやめて!」

「そこをおどき!スレッタ!」

「私は…ミオリネさんを守るんです。進めば、二つなんです」…

ラスボスはプロスペラ!考察記事はこちらです↓

『水星の魔女』2期の予想!あらすじは?ラスボスはプロスペラだ

ガンダムくん
ガンダムくん

黒いガンダムか…

過去にもサイコガンダムとかあったよな。

エアリアル
エアリアル

サイコガンダムはフォウ・ムラサメだったよな。

ってことは、エランが乗るんじゃないの?

強化人士つながりで

『水星の魔女』2期MSガンダムシュバルゼッテに乗るのはエラン?

2期はアーシアン対スペーシアン+クワイエット・ゼロと予想しましたが、ここまで作り込んだキャラ、エランがこのまま黙っているわけもなく。

ベルメリアが設計した機体に乗るのはエラン。
リアルエランか?強化人士5号か?と思いきや…

ガンダムくん
ガンダムくん

なんとぉおー!強化人士4号は処分されてはいなかった!

情が移ってしまったベルメリアは機械の出力を調整し、ひそかに4号を生かしていた!!

エアリアル
エアリアル

それってありそうだな!

ペイル社に対して恨みを抱いたエランは、プロスペラの『ベネリットグループ解体作戦』に乗っかって大暴れ、と

ガンダムくん
ガンダムくん

またプロスペラかい(笑)

スポンサーリンク

『水星の魔女』2期のガンプラ|ディランザソル

『ディランザソル』は2023年4月8日発売。定価1,760円。

ディランザソルはグエパパがグエルと最後に戦った時の搭乗機です。
『ソル』は地面、土壌、太陽という意味。ヴィム・ジェタークの父としての一面を表しています。
ディランザソル

ディランザソル

『水星の魔女』ディランザソルで散った父の会社を継ぐのはラウダ・ニール?

ヴィム・ジェタークが亡くなり、ジェターク社の跡継ぎになるのはグエルの異母弟ラウダ・ニールなのでしょうか?

スレッタの決闘シーンではラウダの性格に疑問を感じた人も多いハズ。

「水星女!落ちろ!落ーちーろー!!」

学園一の存在だった兄が、エアリアルに勝てなかったことから始まってしまった転落。
ジェターク社看板を背負った決闘での三連敗。
ラウダの心境もわからないではありませんが…

グエルに帰ってきてもらって兄弟仲良く経営して欲しいものですね。

スポンサーリンク

『水星の魔女』2期のガンプラ|ザウォートヘヴィ

『ザウォートヘヴィ』は2023年4月8日発売。定価1,760円。

ザウォートヘヴィ

ザウォートヘヴィ

ペイル社の機体ですので、エラン5号が乗るのが想定されますね。

「スレッタ・マーキュリー、今度デートしよう。ミオリネはわかってくれるさ!」
こんなセリフを臆面もなく言ってのけるエランにはちょっとゴツイ機体に感じられますね。

エラン5号にもガンダム・ファラクトが用意されるのでしょう。
エラン6号も準備中なのでしょうか…?

スポンサーリンク

『水星の魔女』2期のガンプラ|ハインドリーシュトルム

2023年5月発売、定価1,760円。

ハインドリーのガンプラは発売されていますが、1期では登場していませんでした。
ハインドリーはグラスレー社の量産機のようですから、『シュトルム(嵐、暴風の意味)』がついたこのモデルは、上位モデルの可能性があります。

ハインドリーシュトルム

ハインドリーシュトルム

スポンサーリンク

『水星の魔女』2期のガンプラ|新商品(仮)?

ガンプラ販売のプレミアムバンダイのサイトより。
名前も発表されていない機体です。

2023年6月発売予定、定価は1,540円です。

プレミアムバンダイHPより

プレミアムバンダイHPより

機体の名前も明かさぬままに予約を受け付けってどういうことでしょう(笑)
しかしこの値段、主役級モデルのものですね。

株式会社ガンダムは医療技術に特化したはずですが、やっぱりモビルスーツ作っちゃった?
形状はガンダム系なので、搭乗者はプロスペラでないなら地球寮の子、あるいは株式会社ガンダムに就職したグエル?
地味なカラーリングなので、プロスペラがひそかに用意していた量産機?
クワイエット・ゼロ計画でよみがえったノートレット?

ガンダムくん
ガンダムくん

際限なく妄想できるのも楽しいかもしれないね!!

※第14話でこの機体の名前が『ガンヴォルヴァ』と判明しました。

現在は『ガンヴォルヴァ』の商品名で発売されています。

スポンサーリンク

『水星の魔女』2期のガンプラ|デミバーディング

チュチュ専用デミトレーナーは、グラスレー寮との決闘でかなりやられていましたので、その改修版でしょう。

『バーディング』は馬の鎧という意味なので、防御力をガチガチに高めているのでしょう。

そして巨大なフライトユニット!
もうチュチュが空を飛ぶところが想像できますね!
2期も楽しみだなあ!

2023年6月発売予定、定価は2,090円。

デミバーディング

デミバーディング

スポンサーリンク

『水星の魔女』2期ガンプラ先行!これからの機体に乗るのは誰?まとめ

『水星の魔女』2期に登場するモビルスーツ6種について、ガンプラ発売情報をもとに搭乗者、ストーリー展開を予想してみました。

他の機種も随時追加していきます。

皆さんはどう思われますか?

是非コメントでお寄せください!

【関連記事】

『水星の魔女』エラン・ケレスの正体を考察!何人のエランがいる?

『水星の魔女』2期予想はガンプラから!新しい機体に乗るのは誰?

『水星の魔女』2期の予想!あらすじは?ラスボスはプロスペラだ!

ガルマ・ザビはなぜ死んだ?死亡フラグはいつ?ラウダ・ニールの元ネタ

『ガンダム水星の魔女』元ネタ『テンペスト』ネタバレあらすじと今後の展開予想

『フレッシュトマト』は善!プロスペラの刷り込みかヘアバンド効果か?

『水星の魔女』12話『逃げ出すよりも進むことを』ネタバレあらすじと考察

『水星の魔女』11話『地球の魔女』ネタバレ考察!クワイエット・ゼロとは?

『水星の魔女』10話『巡る思い』考察!ネタバレあらすじと感想も

『水星の魔女』第9話『あと一歩キミに踏み出せたなら』ネタバレあらすじと感想

『水星の魔女』プロスペラがラスボス?プロスぺラ・ジオング、幸子・プロスぺラ画像公開!!

『水星の魔女』第9話『あと一歩キミに踏み出せたなら』あらすじ予想

『水星の魔女』第8話『彼らの採択』あらすじ予想|㈱ガンダムの経営戦略

『水星の魔女』の考察が怖い?登場人物別に怖い可能性を整理しておく!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム?』ネタバレあらすじ

『水星の魔女』ミオリネのトマトは『ガンダム』アムロへのオマージュ!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』設定画はドレス!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』はティエリア・アーデのオマージュ?

『水星の魔女』エラン=強化人士4号は死なないと考える3つの理由

『機動戦士ガンダム水星の魔女』グエル好感度急上昇!弟との比較も

水星の魔女第6話『鬱陶しい歌』あらすじ予想|考察を裏切る展開もアリか

『水星の魔女』第5話ネタバレあらすじ|占いとフォウ・ムラサメ

『水星の魔女』第4話『見えない地雷』ネタバレあらすじと感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』ネタバレあり感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』搭乗機はダリルバルデ?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第2話『呪いのモビルスーツ』ネタバレあらすじ!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第1話『魔女と花嫁』ネタバレあらすじ!

『ガンダム水星の魔女』プロローグからキャスト・ネタバレあらすじ・機体を紹介!

『ガンダム水星の魔女』原作小説『ゆりかごの星』あらすじネタバレ

『機動戦士ガンダム水星の魔女』あらすじ声優とYOASOBIの主題歌『祝福』

『機動戦士ガンダム水星の魔女』ガンプラ一覧+パイロット紹介!

『水星の魔女』アスティカシア学園・学生と声優・所属寮一覧

『ガンダム水星の魔女』元ネタ『テンペスト』ネタバレあらすじと今後の展開予想

『水星の魔女』エンディングテーマ『君よ気高くあれ』は誰を歌っている?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』仮面キャラは誰なの?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』SDエアリアル作ってみた!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』op『祝福』に隠された真実が

『水星の魔女』スレッタはクローン?コーディネイター?今後の展開は?

【楽天ブックス限定先着特典】君よ 気高くあれ (期間生産限定盤 CD+DVD)(缶バッジ) [ シユイ ]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました