『水星の魔女』22話ネタバレ考察と今後の予想:父の日だからデリングが目覚めた!

水星の魔女

アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第22話は『紡がれる道』。

クワイエット・ゼロ最終形態への一歩を巡る動き、グエルとスレッタによるミオリネの再生、地球寮をはじめとする学園の生徒たちの活躍が描かれます。

スポンサーリンク

『水星の魔女』22話ネタバレ考察と今後の予想:クワイエット・ゼロの力!

宇宙議会連合はクワイエット・ゼロに攻撃を加えようとしますが、その攻撃はガンドノードのネットワークに阻まれ、ミサイルはコントロールを奪われ、打ち返されてしまいます。

「ありがとう、エリィ」プロスペラはエアリアルにねぎらいの言葉をかけます。

ガンダムくん
ガンダムくん

このエリィは、『ゆりかごの星』の『僕』だよね。

スポンサーリンク

『ゆりかごの星』再読:『僕』は何者?

『僕』はエリクトでしょうか?

『ゆりかごの星』を再読すれば、僕=ルブリスAIであることがわかると思います。

もしもこれをエリィと呼ぶなら、子どものエリィの性格も、記憶も、失っているように感じてしまいます。

スポンサーリンク

『水星の魔女』22話ネタバレ考察と今後の予想:部屋に閉じこもるミオリネ

グエルが呼びに行っても、頭からブランケットをかぶりうつろな目をしたミオリネは返事をしません。

スポンサーリンク

『水星の魔女』22話ネタバレ考察と今後の予想:強化人士4号を語る5号

スレッタはエラン5号から「強化人士はガンダムを扱うための消費パーツだからね」という衝撃的な言葉を聞きます。

「あいつはまだましだった」という言葉は何を意味するのでしょう。

スレッタは、以前は母に言われたことが「やりたいこと」だったけれども、今は違うと言います。
「エリクトを、お母さんを、止めたいって」

エラン5号はノレアの書いた絵を見て「羨ましいな」と呟きます。

スレッタは、ミオリネのキーホルダーをポケットから取り出し、「もうひとつありました。やりたいこと」と思い出したように付け足します。

スポンサーリンク

『水星の魔女』22話ネタバレ考察と今後の予想:スレッタ再びホルダーに返り咲き!

スレッタが会いに行くのはもちろんエリクトとプロスペラ。
地球圏全体を手中に納めるその計画を阻止するのが目的です。

しかしその前に、ミオリネと話したいと考えるスレッタ。

スレッタの前に現れた現・婚約者のグエルは決闘を申し出ます。

エアリアル
エアリアル

グエル~!モビルスーツ使ってそんなことやっている場合かよ?と思えば、フェンシングだったのね?

ガンダムくん
ガンダムくん

口上も変わっていたね!

立会人もなく、あっという間に勝負はついたけど、これでスレッタはまたホルダーに返り咲いたんだ!

勝敗はその者の立場のみで決まらず
その者の技のみで決まらず
ただ結果のみが真実!
フィックス・リリース!

決闘の口上『水星の魔女』22話

エアリアル
エアリアル

やっぱりスレッタには白が似合うな!

『水星の魔女』22話ネタバレ考察と今後の予想:ミオリネとスレッタの再会

 

 

 

 

 

 

ミオリネは一人で部屋に閉じこもり、自分が選んで決めて行ってきたことが全て誤っていたと考えていました。
スレッタと母を引き離したことも間違っていたと。

これに対しスレッタは自分も過ちを犯した、と話します。

  • プラント・クエタで人を●したこと
  • みんなを守るためにとはいえ、ソフィーと戦い、死に追いやったこと

正しくても、間違ってても、自分がやったことは取り戻せない。

何も手に入らなくても、前に進むことしかできない。

スレッタ・マーキュリー『水星の魔女』22話より

こんなふうに考えられるようになれたのは、ミオリネに出会えたからだと言います。

エアリアル
エアリアル

スレッタは成長したな!

それは母からの卒業も大きな要因なのだから、結局はミオリネのおかげとも言えるんだよね。

スポンサーリンク

『水星の魔女』22話ネタバレ考察と今後の予想:デミバーディングがスッゲーわけは

これから会敵するクワイエット・ゼロはパーメットを含む物質を全てコントロールしてしまうという恐ろしさ。

ブリオン寮から借りているデミ・バーディングは、なんと!パーメットを使用せずに操縦できる仕組みがあるのです!

それは、通常の頭部の後ろにもう一つついている白い半球状のコックピット。

フライトユニットに組み込まれているかのような部分がポイントです。

ここにチュチュが乗って操縦するのか…と考えると、敵の巨大さを考えチョット怖くなりますね!

デミバーディング

デミバーディング

ブリオン社でもかなり高額な機体のようです。
セセリアはマルタンにこっそり修理代を教えたようですが…到底払えないでしょう!

学園の平和のため、いや、宇宙の平和のため提供してください。ブリオン社さん。

スポンサーリンク

『水星の魔女』22話ネタバレ考察と今後の予想:父の日だから?デリングが目覚めた!

この回の放送日6月18日(日)は父の日!

多くの予想を裏切らず、ダブスタクソ親父が目覚めました!!

ガンダムくん
ガンダムくん

イヤー良かった良かった!
スレッタにも会えたし、これでミオリネも前を向けるな!

デリングはまだ話はできませんが、残り2話、クワイエットゼロに関する重要な情報が出てくるでしょう!

スポンサーリンク

『水星の魔女』22話ネタバレ考察と今後の予想:プラントクエタ

プロスペラがクワイエット・ゼロのパーツを取りにプラント・クエタに戻ってみると、あるべきパーツがなくなっているようです。

  • デリングに先手を打たれたか
  • こちらから取りに行く

と話していますが、これは誰の仕業でしょうか?

ガンダムくん
ガンダムくん

意識を取り戻したばかりのデリングにここまでできる?

ベルメリアの手配かな?

 

『水星の魔女』22話ネタバレ考察と今後の予想:データストームに苦しむスレッタ

ミオリネは「クワイエット・ゼロに直接乗り込む」
ベルメリアは「停止コードにはいくつか心当たりがある」と発言し、これが今後の行動の指針になって行くでしょう。

スレッタがミオリネに渡したトマトは『NR400アネシドラ』。
ミオリネへ、お母さんからのメッセージが隠されていました。

見つけてくれたのはロウジです。

自ら進んでキャリバーンに乗ったスレッタ。
オーバーライドを回避するにはスコア5をクリアしなくてはいけません。

しかしスレッタは、赤く光るデータストームに苦しみます。
エランのように、ソフィやノレアのように。

ガンダムくん
ガンダムくん

見ている方もハラハラするんだよな…

「今行くからね!エリクト」

キャリバーンを駆ってエアリアルのもとへ急ぐスレッタ。

プロスペラのヘッドギアが光り「そう、やはりスレッタなのね」と呟きます。

やはりプロスペラのヘッドギアは、通信手段なのです。

スレッタは、ガンドノードや、エアリアルのガンビット攻撃にさらされ、苦戦します。

『水星の魔女』22話ネタバレ考察と今後の予想:ラウダが乗るシュバルゼッテが狙っていたのはデミ・バーディング?

グエルはシュバルゼッテが近づいているのに気づき迎え撃ちます。

ラウダが狙っているのはデミ・バーディング!
ミオリネを取り巻くすべてを破壊しようとしているようです。

『水星の魔女』22話ネタバレ考察と今後の予想:クワイエット・ゼロは最大出力に達してしまうのか?

21話の後プラント・クエタへ撤収したクワイエット・ゼロ。

パーメットリンクをさらにレベルアップするために付け足すパーツがあったのですが、それをベルメリア、ケナンジ・アベリーらが押さえたようです。

エアリアル改修型
エアリアル改修型

デリングが倒れて、ミオリネが代表になったのはつい最近だけど、その間も開発は進めていたってことね?

クワイエット・ゼロの輝きは白色に。

パーメット・スコアが上がれば『ボクっ娘』エリクトが出現します。

僕「どうして来たの。スレッタ」

スレッタ「二人を止めに来たんだよ!」

『水星の魔女』22話より

予想ですが、パーメット・リンクがレベル10に達した時、『エリィのための何か』が発動するでしょう!

それはどんなことが起こるのでしょうか?

  • エリクト・サマヤが肉体を持つ、実体化?
  • エリクト・サマヤの意志が地球圏全域を覆う、神となる瞬間?

残り2話となりましたので、その瞬間が見られるときも近いでしょう。

 

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました