『水星の魔女』17話『大切なもの』ダリルバルデの変更は父への思い?

ダリルバルデ 水星の魔女

アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』17話が放送され、久しぶりにグエルの愛機、ダリルバルデが登場しました。

このダリルバルデ、前回3話での登場時とちょっと違うところがあるのですが、あなたは気づきましたか?

スポンサーリンク

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』17話のダリルバルデ

ダリルバルデ

ダリルバルデ20230507

カッコいいですね!

しかし、このショルダーアーマーの十字型の模様…こんなでしたっけ?と我が家のプラモ確認。

スポンサーリンク

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第3話のダリルバルデ

ショルダーアーマーの形状はこんな感じ!

ダリルバルデ『水星の魔女』第3話

『水星の魔女』第3話

手の届くところにプラモがあればほら!

テレビを見ながら一目瞭然!!

ダリルバルデ

ダリルバルデ

そうそう!こういうデザインだったんです。

3話『グエルのプライド』でかなりバラバラにされちゃってるので、改修時にデザイン変更されたと思われます。

このデザイン、十字型はもしかすると父への鎮魂の思いが込められているのかもしれません。

アニメのストーリーより先にガンプラが発売されるのが最近の傾向。

この後出てくる機体も、ガンプラでチェックできますよ!

『水星の魔女』2期予想はガンプラから!新しい機体に乗るのは誰?
『水星の魔女』2期が始まる前に新作ガンプラの発表が! これから登場するモビルスーツに搭乗するのは誰? ストーリー展開を含め大胆に予想していきます! 『水星の魔女』2期のガンプラ|ガンダムシュバルゼッテ 2023年6月発売予定...
スポンサーリンク

『水星の魔女』第17話ダリルバルデの違いに気付いた?まとめ

『水星の魔女』第17話に出て来たダリルバルデは、ショルダーアーマーのデザインが変わっていました。

たぶん3話のエアリアルとの決闘で傷ついたダリルバルデを改修するにあたって、デザインを変えたのでしょう!

こんな小さな変化がよくわかる楽しいガンプラの世界。
あなたも足を踏み入れてみませんか?

↑まずは基本のエアリアルから!

組み立てるだけでカッコイイ!あなただけのガンプラが出来上がります。

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました