『水星の魔女』18話あらすじネタバレ|カヴンの子、リプリチャイルドとは?

水星の魔女

アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第18話『空っぽな私たち』のあらすじをネタバレありでご紹介します。
『空っぽ』という意味ありげなタイトルは、やはり『クローン』を意味していたのでしょうか。

ついに自分で動けるようになったエアリアル=エリィ

エリィの遺伝子から作られたカヴンの子=リプリチャイルド

そしてスレッタもまた、リプリチャイルドの一人であった…17年前の記憶がよみがえります!

スポンサーリンク

『水星の魔女』18話あらすじネタバレ|学園にて

スレッタはアスティカシア学園の授業に手を挙げて質問したり、昼食を地球寮の友人たちと一緒に食べたり、明るく元気にふるまっています。

エアリアルを失い、ミオリネともひどい別れ方をしたスレッタを地球寮の仲間たちは気遣いますが、本人は「やりたいことリストが埋まった」と喜んで見せています。

大盛りのラーメンを頼んでいるのは、無意識でストレス解消しようとしているのでしょうか。

スポンサーリンク

『水星の魔女』18話あらすじネタバレ|ガンダム・シュバルゼッテがジェターク社に!

グエルは関係会社に協力を頼みこみますが「各子会社の統合のスケジュールは」と聞かれ、融資元の協力を取り付けるのははうまくいかないようです。

自分の実績不足を感じているグエルに、プロスペラのfacetimeが割り込んできます。

「御社には未発表の新型モビルスーツがあるはず」と。
ミオリネとグエルがジェターク社のドックに行くと、そこにはガンダム・シュバルゼッテが!!

「ガンダム?」と驚くミオリネ。

ガンダムくん
ガンダムくん

ミオリネの驚きっぷりが最高!ぐぁんだむぅー?

株式会社ガンダムに買収される前に、シン・セーからヴィム・ジェタークに渡した情報で作られていたようです。

プロスペラはシュバルゼッテを株式会社ガンダムとジェターク社の共同開発として発表しては、と提案します。

グループ内にミオリネとグエルの結束をアピールできる、と。

しかしミオリネは、株式会社ガンダムはガンド技術を医療に使うから、と断ります。
プロスペラは「総裁選を勝ち抜くには実績が必要」と言います。

さらに、プロスペラは今グラスレー社にいる、というのです。

スポンサーリンク

『水星の魔女』18話あらすじネタバレ|グラスレー社で

ベルメリアはモビルスーツの開発をしているようです。

名称はモビルスーツ型ガンビット「GUNDNODE(ガンドノード)」。

設計図には「データストームネットワークを使用するモビルスーツ型ガンビット」「1機でも複数でもエアリアルのデータストームの拡張をサポートする」「ガンドノート・ネットワークの目的は自動的にエアリアルをサポート、保護する」などと書かれています。

ガンダムくん
ガンダムくん

ガンヴォルヴァーみたいなものかな?

シャディクはプロスペラに「シン・セーのガンドアーム技術をグループの基幹産業に」と申し出、プロスペラは「グラスレーはガンダムに否定的だったはずでは?」と不審な様子です。

「早急な信用回復」が目的というシャディクに、プロスペラはガンダム・ルブリス・ウルとソーンが回収できなかったのか、たとえ壊れていても手に入れたいのでは?と聞きます。

エアリアル
エアリアル

回収されると何か不都合が…と聞いているってことはかなり情報を持ってるね!

そこへやって来たのがミオリネとグエル。シャディクも総裁選に出ることを話し、すでにペイル社の協力を取り付けたと余裕を見せます。

投票まであと2週間です。

スポンサーリンク

『水星の魔女』18話あらすじネタバレ|ミオリネの温室にて

ミオリネの温室の世話をするスレッタに、チュチュは、ミオリネに腹が立たないのかと聞きます。

スレッタは自分が悪かったから、とあきらめているよう。

そこへラウダ・ニール、フェルシー、ペトラがやってきます。

ミオリネもホルダーも今はすべて兄さんの物だ。
お前はもういらないんだよ、空っぽの水星女

ラウダ・ニール

「何だと!」と掴みかかろうとするチュチュ。
ラウダは「オープンキャンパスでは助けられた。礼を言う」と言い、静かに去っていきます。

今までと態度が違うフェルシーは、振り返って「ありがとな」とお礼を言いました。

チュチュは涙ぐむスレッタに「行くぞ!ミオリネんとこ!」と言い、温室から連れ出します。

スポンサーリンク

『水星の魔女』18話あらすじネタバレ|地球寮一同、ミオリネに会いに行く

地球寮では、マルタンを留守番にみんなで「本社」に行くことになっています。

チュチュは「ニカ姉ならどうすんのかなって」考えるようになったようです。

スポンサーリンク

『水星の魔女』18話あらすじネタバレ|空っぽな私たち

エラン5号、ノレア、ニカの部屋。
エランはニカに聞かれるままに、自分は前のエランとは別人だと話します。

ペイル社ではAIの評価システムで最高ランクがエランケレス本人、自分たちはモビルスーツに乗るために使い捨てられる強化人士だと言うのです。

そしてノレアに「空っぽだから、アーシアンのためなんて理由作っちゃってるわけだ」と話しかけます。

ガンダムくん
ガンダムくん

ちょっと待って…空っぽって言われたのはまずスレッタと、ノレア。

これが今回のタイトルだよね?

エアリアル
エアリアル

二人は同質の人間、クローンだって言いたいのかな??

逆上したノレアは鉛筆を振り回しエランに向かっていきます。
「あなたたちスペーシアンは全員●す!」と。

スポンサーリンク

『水星の魔女』18話あらすじネタバレ|シャディクの計画

シャディクはリモート会議で企業のリストを部下に渡し、「リストにある施設のデューデリジェンスを急いでくれ」と話します

(デューデリジェンス:投資を行うにあたって、投資対象となる企業や投資先の価値やリスクなどを調査すること)

グループの事業を売り飛ばし始めているようです。

スポンサーリンク

『水星の魔女』18話あらすじネタバレ|ミオリネ地球へ向かう

シャディクがペイル社と組むことを想定していなかったミオリネ。

プロスペラはアーシアンがベネリットグループの関連施設を襲撃しているニュースを見せます。

「一連のテロに関する企業統治の欠如を責めるものです。犯人捜索の名目で不当な捜査活動を強いていたから」とプロスペラは話し、ミオリネは地球に行って直接対話し、対立を治める意向を示します!

「うまく治めれば実績にもなるでしょ」

武装した敵に対して、エアリアルを使うつもりのミオリネ。
これからのベネリットグループは、戦いではなく命を救うことを示そうとしているのです。

『水星の魔女』18話あらすじネタバレ|宇宙議会連合の影

ベルメリアの前に現れるフェン・ジュン

宇宙議会連合はベルメリアをどこに連れて行くのでしょう?

『水星の魔女』18話あらすじネタバレ|マルタンの懺悔

地球寮のみんながいなくなった後のカウンセリングルーム。
マルタンはハロに向かって懺悔をしています。

「仲間が罪を犯していると知って通報しました。寮長として、僕のしたことは正しいですよね?」

エアリアル改修型
エアリアル改修型

ニカの件、あれからずっと悩んでいたわけね

すると、ハロの後ろの壁から何とセセリアの顔が!

「あんた、とんだ裏切り野郎だね」

聞かれてしまったのです。仲間を通報したことを…

『水星の魔女』18話あらすじネタバレ|ミオリネ、グエル、エアリアル地球へ

地球に向かうミオリネとグエルの警護に、ラジャンが呼び寄せたのが元ドミニコス隊・ケナンジ・アベリーです。

憧れのケナンジ隊長に驚くグエル。

そこへ地球寮のみんなが、スレッタをミオリネに会わせるために到着したようです。

プロスペラはスレッタが来たことを知り、エアリアルに話しかけます。「エリー?」

『水星の魔女』18話あらすじネタバレ|エリィ、カヴンの子=リプリチャイルドが現れる

ミオリネに会いに来たスレッタは、ノーマルスーツ着用でドックへ行くよう指示されたよう。
暗闇の中を移動すると、そこにはエアリアルが!

コックピットの扉は開いて、中からの光がスレッタを呼んでいるようです。

エアリアルのコックピットに座ったスレッタは、学校の友だちには言えなかった気持ちをエアリアルに話し始めます。

「もう会えないのかなって思ってた」
「ミオリネさんに要らないって言われて…会えなくなっちゃうのはイヤだ…
進めば二つって今は思えない」

するとエアリアルは自らスコア8に移行します!
コックピットを出たスレッタは、エアリアルの左肩の上に立つ女の子の姿を見ます!
エリクトの顔、眉、赤い髪、ノーマルスーツ。
彼女の頬には青いパーメットの光が浮かんでいます。

「水星154年63日。今日のゲームはディギングキング。スコアは6-4でボクの勝ち」

ガンダムくん
ガンダムくん

これって、「ゆりかごの星」のエアリアルだ!!

じゃあ、エアリアル=エリィ=ボクなんだね?

「扉は開いたよ!」という子どもの声。
何人ものエリクトによく似た子どもたちが現れ、「鍵の役目はもうおしまい」。

「鍵は、あなたでしょ、スレッタ」
「データストームの中でしか生きられないエリィの代わり」
「肉体のないエリィの代わり」
「エリィの体、エリィの手足、エリィの拡張意識」
「それが私たちカヴンの子

エアリアル
エアリアル

『カヴン』は一般的には『魔女の集まり』という意味なんだって

 

「君たちはボクの遺伝子から作られたリプリチャイルドってことだよ」

ガンダムくん
ガンダムくん

エリィの遺伝子から作ったクローンがリプリチャイルド=カヴンの子

「17年前にお母さんが」
「覚えてないの?」
「でももう大丈夫。クワイエット・ゼロがエリィの居場所、作ってくれる」
「だからスレッタはもういらないの!」

スレッタが否定すると、スレッタは激しいデータストームに襲われます!
スレッタの顔はパーメットで赤く輝き、初めてのデータストームの苦痛がスレッタを襲います。

そして17年前のイメージ…
エルノラが触れるエリクトの頬は青く輝き、その瞳を閉じたまま…光は消えていきます。
エアリアルのパーメットリンクが青く輝き、ゆりかごの中の赤子が小さな手を差し伸べます。
赤子の頬は、赤く光っています…
これがスレッタなのでしょう。

エアリアル
エアリアル

スレッタもまた、肉体を持ったリプリチャイルドなのか!

「わかった?スコア8なら、ボクは自分の意志で動ける。
パイロットはもう必要ないんだ」

「だから、君はこれ以上すがっちゃいけない。ボクにも、お母さんにも」

スレッタは「イヤだー!」と叫びますが、コックピットから吐き出されるように宇宙空間へ。

『水星の魔女』18話あらすじネタバレ|プロスペラ

宇宙空間をただようスレッタに、プロスペラが近づいてきます。

「スレッタ」

「お母さん?うそ、だよね?エアリアルがおかしくなったんだよね」

「いいえ。エリクトの言う通りよ。」

そう言って、スレッタの体を突き放します。

冷たい声で「学園に戻りなさい、スレッタ。あそこなら、あなたの胸をうめてくれる」

ガンダムくん
ガンダムくん

空っぽの、あなたの胸をうめてくれるってこと?

エアリアル
エアリアル

この突き放し方、徹底してるな!

でも、もしかするとミオリネと同じように、戦場を離れて、自由に、幸せになって欲しいと言う気持ちがあるのかもしれないな?

プロスペラの乗ったエアリアルは、ミオリネ、グエルらとともに地球へ。

「いいの?エリィ。あの子も一緒に行くことだって」

エアリアル
エアリアル

エリィに話しかける時は優しい声なんだ…

ガンダムくん
ガンダムくん

それに、エリィに話しかける時は仮面を脱ぐんだ。

スレッタに対しては素顔を見せられなかった、って考えると、かえってエルノラの人間味を感じてしまうなあ。

「そうね、スレッタは、自由に生きていいのよね」
プロスペラはそうつぶやきます。

置き去りにされ、ヘルメットの中で泣き続けるスレッタ。

 

次回19話は『一番じゃないやり方』。

『水星の魔女』18話あらすじネタバレ|カヴンの子、リプリチャイルドとは?まとめ

クワイエット・ゼロを完成させるため、ミオリネを総裁に推すプロスペラ。
シャディクがペイル社を味方に引き入れたと聞き、地球の暴動を治めて見せようとするミオリネ。

ミオリネに会いに来て、ついにエアリアルを巡る秘密を知ってしまうスレッタ。

エアリアルはエリクトであり、エリクトのクローンは『カヴンの子』と呼ばれるリプリチャイルド。

スレッタ自身も17年前に肉体を持つリプリチャイルドとして作られた、エリクトのクローンであったのです。

『空っぽの』というワードから推測すると、ノレアやソフィもまた、クローンである可能性が出てきます。

プロスペラの野望の最終形は?

戦争シェアリング、宇宙議会連合はどう絡んでくるのか?

来週も目を離せません!

【関連記事】

全話あらすじまとめ!

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました