水星の魔女第6話『鬱陶しい歌』ネタバレあらすじ!あれは21年前?

エラン・ケレス ガンダム

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第6話『鬱陶しい歌』は冒頭から衝撃の事実が明かされる展開となりました!

プロローグの事件は21年前?グエルが危機に?エランは何者?ペイル社のやってることって?ニカ姉がすごすぎる?などなど・・・

一つ一つ解説していきます。

スポンサーリンク

『水星の魔女』第6話:プロローグは21年前?

ペイル社の女性技術者、ベルメリア・ウィンストンとプロスペラの会話から始まります。

ベルメリア「生きていたんですね、先輩」
プロスペラ「悪運は強いほうなの…ベルはいつからペイル社に?」
ベルメリア「他に選択肢、ありませんでした」
プロスペラ「ベルはヴァナディースの意思を継いだのね」
ベルメリア「あのエアリアルって機体、先輩一人で作ったわけじゃないですよね。いったいあれで何をするっていうんですか。なんで娘さんを乗せているんですか。…いまさら21年前の復讐なんて無意味ですよ」
プロスペラ「あのガンダムのパイロットは何人目なのかしら。久しぶりに会えて嬉しかったわ。また会いましょう」

どうやら、プロローグの悲劇は21年前ということを言っているようです!
エリクトは25歳になっているはずなのに、スレッタは17歳。

スレッタがエリクトと別人だとしたら、スレッタの父親は誰なのでしょう?
あの特徴的な眉毛はナディム・サマヤのものですよね。

そしてエリクトはどこに・・・?

スレッタ・マーキュリー

ナディム・サマヤ

ナディム・サマヤ

第5話のリソマンシー占いで「この石は兄弟とか?」とアリヤに聞かれていたことも、あらためて思い出されます!

プロスペラはその場にベルを残し、歩き去ると、誰かと電話をしています。
「案の定(魔女が)あぶりだされてきたわ…心配?
大丈夫、エアリアルは勝つわの可愛い娘だもの

エアリアル
エアリアル

小説「ゆりかごの星」では「僕」って言っていたんだけど…

プロスペラは前回も娘って言っていたんだよ

スポンサーリンク

『水星の魔女』第6話:地球寮で女子トーク

地球寮ではまたアリヤの占い盤を前に、エランに関する女子トークが始まっています。
アリヤ「鬱陶しいか…氷の君はなかなかひどいことを言うな」
チュチュ「自分から誘ったんじゃないのかよ…あーもう、あーしが腹立ってきた」
ミオリネ「ちょっと優しくされたくらいで、チョロいのよ、あんたは」

ガンダムくん
ガンダムくん

スレッタ、愛されキャラなんだね。
モテる子はやっかまれるんじゃないの?みんな心配してくれてるよ

ミオリネは「あたしが許せないのは、あんたが一言の相談もなしに、決闘の約束を交わして来たことよ。負けたら許さない」そう言って地球寮から立ち去ります。

エアリアル
エアリアル

ミオリネも積極的にスレッタに絡んでくるよね。

二人は運命共同体だから、という理由なんだろうけど、やっぱりスレッタのこと好きだよねー

スポンサーリンク

『水星の魔女』第6話:グエルの危機

禁止されていた決闘で負けたグエルには、厳しい仕打ちが待っていました。

ジェターク社からの支援は全て打ち切り。ジェターク寮も退寮です。
父ヴィム・ジェタークは、卒業までの学費を払ってやるのがせめてもの情けと伝えて来ました。

エアリアル
エアリアル

好感度急上昇中のグエル‼いったいどこで暮らすのでしょうか?

ガンダムくん
ガンダムくん

ジェターク社の信頼と評価はガタ落ちだろうからな…
いい奴と思えて来たら、ピンチに陥っちまったな。

エアリアル
エアリアル

ニカ姉が「地球寮に来ない?」って誘ってくれないかな

スポンサーリンク

『水星の魔女』第6話:エランとスレッタの決闘準備

エランとスレッタの決闘はフロント外宙域で行われることになり、推進ユニットを持っていないスレッタのために、地球寮が協力してくれることになりました。

とはいえ推進ユニットを買うお金はありません。
ニカ姉は「じゃあ作ろっかと言い出し、スクラップ寸前の推進ユニットをもとに、エアリアル用の物を作ってくれることになりました!

スポンサーリンク

『水星の魔女』第6話:オリジナルのエラン・ケレスと強化人士の闇

エランはペイル社のベルメリア・ウィンストンの研究室で目覚めました。

検査結果は、次の戦闘は問題なし。でもそれは、次の次はもたない、という意味のようです。

エアリアル
エアリアル

何だよそれ?ぞっとするなあ

この時、部屋に入ってくるのがもう一人のエラン・ケレス同一人物のようにそっくりです!

「よお、久しぶりだねえ、俺。俺の代わりなんだからさあ、もう少し明るく振舞ってくれよ」

ガンダムくん
ガンダムくん

こいつがオリジナルのエラン・ケレスで、強化人士はエランの顔に整形されるのか?

エアリアル
エアリアル

それで一号、二号、三号がオシャカになって、今は四号の番なのか。

「氷の君」は、入れ替わりがバレないためのキャラなのか?

オリジナルのエランはさらに続けます。
「花嫁を手に入れれば元の顔に戻れるし、市民ナンバーだって用意する。嬉しいだろ」

ガンダムくん
ガンダムくん

ペイル社の強化人士、闇が深すぎだよ!

エランのピアスとオソロ気分!

スポンサーリンク

『水星の魔女』第6話:神メカニック!ニカ・ナナウラ

ニカはボロボロの推進ユニットから、見事なエアリアル専用ユニットを完成させました!
御三家のペイル社のガンダム・ファラクトに引けを取らない性能です。

ガンダムくん
ガンダムくん

エアリアルの力もあるとしても、ニカ姉すごいな!

ニカ姉はさらに、コックピットの中のスレッタに「明日エランさんと戦える?」と聞いてくれます。

「エランさんが優しかったのは作戦だったのに、私喜んじゃって、バカみたい」と答えるスレッタに返事をしたのはミオリネです。

「そうね、バカみたい。私もエランの言う通りだと思うよ。
実際あんた鬱陶しいし。
でもそれがあんたじゃん
鬱陶しいくらいからんで来て、私の言うことを聞かずに勝手に動いて。
進めば二つなんでしょう?
そのあんたがなんで逃げてるの!
こんなとこでウジウジ言っていないでさっさと進みなさいよ!

エアリアル
エアリアル

地球寮のみんなとミオリネ、メンタルケアもばっちりだぜ!

ありがとな!

ニカは笑顔で「私はスレッタが勝つって信じてるよ」と言い切ります。
エアリアルを知り、自分の技術にも自信があるから言える一言でしょう。

スポンサーリンク

『水星の魔女』第6話:ペイル寮を訪ねたスレッタ

スレッタはペイル寮にエアリアルで乗り付け、エランとの面会を求めます。
もうどもらないし、オドオドもしていません。
取り次いでもらえないと知ると、館内放送でエランに呼びかけます。

「エランさん。どうしてあんなこと言ったんですか。
どうして決闘したいんですか。
どうしてエアリアルが欲しいんですか。
教えてください」

そして歌うのが『ハッピーバースデイ』の歌。

スレッタの携帯にエランからの着信。
「帰ってくれ。僕に誕生日はないって言ったはずだ」
スレッタは「だから…です。今日誕生日にするのはどうですか?誕生日がないのは寂しいじゃないですか」

「やっぱり君は」とだけ言ってエランは電話を切ります。「鬱陶しいよ」は独り言です。

スポンサーリンク

『水星の魔女』第6話:エランとスレッタの決闘

エランはこの決闘に「勝ったらエアリアルを貰う」。
スレッタは「私が勝ったら、エランさんのことを教えてください」。

これを聞いたミオリネは「本当、鬱陶しい奴」と言いながら微笑んでいます。

決闘開始。
スレッタは推進ユニットの出来栄えに自信を高めた様子です。

エランはビームを発射しながら語り始めます。
「僕のことを教えてくれ…?僕はガンダムのために作られた使い捨ての駒だ。そう答えれば君は満足なのか?意外と意地が悪いじゃないか、スレッタ・マーキュリー!」

さらにエランは、スレッタが何でも持っていると言います。
「友達も家族も、過去も未来も、やりたいことリストも。
だったら勝利くらい僕にくれよ!でないと不公平すぎる」

ガンダムくん
ガンダムくん

もうダメ。オレは悲しすぎる。

エラン、いや4号にこんな思いをさせるペイル社こそ非人道的だろ?

フロント外宙域では、ペイル社のMSの機動性の高さがものを言います。
エランはパーメットスコアを3に上げ、ガンビットを飛ばしてきました。
スタンビームを見事によけるスレッタ!

エアリアルはファラクトの攻撃をエスカッシャンを集めた盾で避けます。
しかしファラクトの速さに「このままじゃ追いつけない」と考えたスレッタは、
「お願いみんな!力を貸して!」と叫びます。
エスカッシャンが一斉にエアリアルの機体にくっつき、エアリアルの推進力が増大!!

スピードを上げて来たエアリアルに気付いたエランは
「鬱陶しさもここまでくれば筋金入りだよ!パーメットスコア、4!」
決闘の様子を見ているベルメリアは「データストームが許容値をオーバーしている」と気づきます!

激しく攻撃するエアリアルに、ファラクトは応戦してきます。
ファラクトのガンビットがエアリアルを襲うと思われたその瞬間!
エアリアルの目が紅く輝き、機体の周りにバリヤーを張ったかのように、ファラクトのガンビットの動きを止めます!

ガンダムくん
ガンダムくん

スレッタを守るためにエアリアルのAIが覚醒するんじゃないか?

すると目が紅く光る・・・?

そしてデータストームに苦しむエランの目に映ったのは…少女の、いや、少女たちの幻?

少女たちの幻はエスカッシャンの一片となり、ファラクトを襲います!
ファラクトのブレードアンテナも折れ、この瞬間スレッタの勝利が確定します。

賭けに勝った地球寮のみんなも大喜び。

スレッタは「お疲れさま、エアリアル。今日はいつもより、声、聞こえた気がする」とエアリアルに話しかけますが、コックピットで意識を失っているエランに気付きます。

ガンダムくん
ガンダムくん

わ~誰なんだこれ?って…やっぱりエリクトってことなんだろうか?

エランは、誕生日を祝ってくれたお母さんのことを思い出していました。

スレッタはエランをコックピットから引き出し、救出します。
「誕生日を祝ってくれる人、私がいます」とまっすぐな目で伝えるスレッタに、ようやくエランは素直な表情を見せるのでした。

ミオリネは多少の浮気くらい許してくれるようですよ。

『水星の魔女』第6話:グエル先輩のソロキャンプ!

ジェターク寮を追い出されたグエルはなんと、テントを張ってのアウトドアライフ!
コーヒーのマグカップを手にしてスレッタとエランの決闘を観戦です!

エアリアル
エアリアル

グエルどうするんだろ、と思ってたら、まさかのソロキャンプ!

楽しんじゃってるな…

グエルのソロキャンプ

グエルのソロキャンプ

『水星の魔女』第6話:エランとスレッタの待ち合わせ

ベルメリアはニューゲンCEOに4号の延命を必死で懇願しています。

しかし、「使命を果たせない強化人士に次はない。あなたもわかっているでしょう」

「スペアはまだあるわ。早く次を用意することね」

ハッピーバースデーの歌を口ずさむエランですが、怪しい光が輝き…
約束のスレッタとのデートに現れることは出来なさそうです。

『水星の魔女』第6話:来週はここまでの総集編!

『水星の魔女』第6話:まとめ

第6話では、まさかのヴァナディース機関襲撃事件は21年前!

グエルは寮から追い出される!

ニカ姉のメカニックっぷりが神!

スレッタ、エランの誕生日を勝手に今日にする!

エランとスレッタの決闘、ついにエアリアルの目が赤く光る!

ペイル社の深すぎる闇!

待ち合わせに現れないエラン…

もうもう、事件がありすぎ、濃すぎる第6話でした。

来週はここまでの総集編。

放映が楽しみです!!

【関連記事】

『機動戦士ガンダム水星の魔女』グエル好感度急上昇!弟との比較も

水星の魔女第6話『鬱陶しい歌』あらすじ予想|考察を裏切る展開もアリか

『水星の魔女』第5話ネタバレあらすじ|占いとフォウ・ムラサメ

『水星の魔女』第4話『見えない地雷』ネタバレあらすじと感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』ネタバレあり感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』搭乗機はダリルバルデ?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第2話『呪いのモビルスーツ』ネタバレあらすじ!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第1話『魔女と花嫁』ネタバレあらすじ!

『ガンダム水星の魔女』プロローグからキャスト・ネタバレあらすじ・機体を紹介!

『ガンダム水星の魔女』原作小説『ゆりかごの星』あらすじネタバレ

『機動戦士ガンダム水星の魔女』あらすじ声優とYOASOBIの主題歌『祝福』

『機動戦士ガンダム水星の魔女』ガンプラ一覧+パイロット紹介!

『水星の魔女』アスティカシア学園・学生と声優・所属寮一覧

『ガンダム水星の魔女』元ネタ『テンペスト』ネタバレあらすじと今後の展開予想

『水星の魔女』エンディングテーマ『君よ気高くあれ』は誰を歌っている?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』仮面キャラは誰なの?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』SDエアリアル作ってみた!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』op『祝福』に隠された真実が

【楽天ブックス限定先着特典】君よ 気高くあれ (期間生産限定盤 CD+DVD)(缶バッジ) [ シユイ ]

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました