水星の魔女第6話『鬱陶しい歌』あらすじ予想|考察を裏切る展開もアリか

SDガンダムエアリアル ガンダム

『水星の魔女』第6話「鬱陶しい歌」はふたたびエラン君スレッタのストーリーになるでしょう。

第5話でエランが「鬱陶しいよ、君は」という言葉をスレッタに投げつけていたことと、エランのファラクト対エアリアルの決闘の回になりそうだからです。

スポンサーリンク

『水星の魔女』第6話『鬱陶しい歌』あらすじ予想|エランが放った『鬱陶しい』はどんな流れで言われていた?

エランは「つきあってくれ」「今度の休日お出かけしませんか」という言葉を使ってスレッタを呼び出し、「エアリアルも一緒に」と付け足しています。

エアリアル
エアリアル

甘い言葉で勘違いさせて…確信犯だからな!エランの場合!

エランは「君のこともっと聞かせて欲しい」といいながら、ちゃっかり一人でエアリアルに乗ることに成功しています。

ガンダムくん
ガンダムくん

スレッタも『自分と同じ』強化人士だと考えたんだろうな。

そこで初めて、エアリアルは人体に負荷をかけないこと、だからスレッタはエアリアルに乗ることを楽しいと言っていることを理解します。

一方エランにとってガンダムに乗ることは不快で苦痛であったでしょう。
通常の人間なら生きていられないほどの負荷に耐えられる体に強化されたのが、エランなのですから。

エアリアル
エアリアル

エランはおれと同じじゃないじゃん!とか、
ずりーな、と思ったかもしれないな!!

スレッタは地球寮に帰ったらアリヤに占いをしてもらおうと思っているので、さらに
「エランさん、誕生日を教えてください」と言います。

ここでエランは掌を返すように「鬱陶しいよ、君は」と言う言葉を投げつけます!

同じだと思ってたのに。君は、僕と」。

エランは理解し合える人間と出会えたかもしれない、と期待していたのでしょう。

エランの方もけっこう可哀想です。

「ぼくの期待を裏切ったんだから、もう君は鬱陶しいんだ!」という駄々っ子のような「鬱陶しい」です(笑)

スポンサーリンク

『水星の魔女』第6話『鬱陶しい歌』って何の歌?

スレッタは決闘に勝って、エランのために『ハッピーバースデイ』を歌い、エランに「鬱陶しいよ」と言われる、と考える人が多いですね!

エラン「誕生日などぼくにはない」と言っています。
Zガンダムの強化人間は記憶を消されていましたので、誕生日はわからなくなっているのか?
ペイル社がガンド技術で創り上げた人造人間だから、誕生日などはなから無いのか?

第5話で「彼女の顔も別人のものだったりして」と発言していたエラン。
エランの顔も、誰かほかの人のものなのでしょうか?

そんなエランに、スレッタが『ハッピーバースデイ』を歌ってあげたら、エランは
1.マジで鬱陶しいと感じる
2.ちょっと嬉しいと思うけど、カッコつけて鬱陶しいと言ってしまう
のどちらなんでしょうねー!

この歌『ハッピーバースデイ』はエリクトの父ナディムが歌っていた歌。
エリクト4歳の誕生日、ガンダム・ルブリスに乗って、家族を守るために散って行った父。

エリクトはやすやすとガンビットを操り、撃墜した敵機の爆発を
「ロウソクみたいで綺麗だね♥」と言っていましたね。

父のことを覚えていないスレッタには、当然この時の記憶もないのでしょう。

アマゾンプライムでプロローグから最新話まで一気に復習!
Amazonプライム(30日間の無料体験)はこちら!

スポンサーリンク

『水星の魔女』第6話『鬱陶しい歌』まさかの展開も…

エランに『ハッピーバースデー』を歌い、「鬱陶しい歌だ」と言われたスレッタ。

この後まさかの展開を考えてみました。

「この歌を歌っていると、楽しい気持ちになるん…です…。
エアリアルと一緒に、ゲームをして、そうすると、綺麗な花火がいっぱい…
まるで、お誕生日のロウソクみたいに。
そんな景色を見た気が、するんです。

でも、鬱陶しいですか、あのっごめんなさい・・・」

この一言でスレッタ=エリクト説が成立しますね!

同時にエアリアル=ルブリスも濃厚になります。

ほぼ毎回予想を裏切る展開を見せてくれる『水星の魔女』ですから、ちまたの考察を一挙に覆すかもしれません。

スポンサーリンク

『機動戦士ガンダム水星の魔女』特別番組情報

11月13日(日)には特別番組がTV放映&YouTubeで配信されます。

ここまでの振り返りのために、ぜひ見ておきたいですね!

11月13日(日)午後5時
まだ間に合う!『機動戦士ガンダム 水星の魔女』スペシャル特番
MBS/TBS系全国28局ネットにて

11月13日(日)午後5時30分
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第1クール前半戦振り返りSP
ガンダム公式YouTubeチャンネルにてプレミア公開

スポンサーリンク

水星の魔女第6話『鬱陶しい歌』あらすじ予想まとめ

第6話は「勝ったらエアリアルを貰う」エラン対「勝ったら誕生日を教えてもらう」スレッタの決闘。

決闘の勝者はスレッタ。

「誕生日などない」というエランに「今日が誕生日です」と言い、スレッタが『ハッピーバースデイ』を歌う。

と予想します。

もし「ハッピーバースデイを歌うと、ロウソクのような明るい火花を思い出す」という発言があると、スレッタ=エリクト、エアリアル=ルブリスの線が濃厚になり、またまたこの先の展開がわからなくなっていきます。

次回11月6日の放映が待ち遠しいですね!

【関連記事】
水星の魔女第6話『鬱陶しい歌』あらすじ予想|考察を裏切る展開もアリか

『水星の魔女』第5話ネタバレあらすじ|占いとフォウ・ムラサメ

『水星の魔女』第4話『見えない地雷』ネタバレあらすじと感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』ネタバレあり感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』搭乗機はダリルバルデ?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第2話『呪いのモビルスーツ』ネタバレあらすじ!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第1話『魔女と花嫁』ネタバレあらすじ!

『ガンダム水星の魔女』プロローグからキャスト・ネタバレあらすじ・機体を紹介!

『ガンダム水星の魔女』原作小説『ゆりかごの星』あらすじネタバレ

『機動戦士ガンダム水星の魔女』あらすじ声優とYOASOBIの主題歌『祝福』

『機動戦士ガンダム水星の魔女』ガンプラ一覧+パイロット紹介!

『水星の魔女』アスティカシア学園・学生と声優・所属寮一覧

『ガンダム水星の魔女』元ネタ『テンペスト』ネタバレあらすじと今後の展開予想

『水星の魔女』エンディングテーマ『君よ気高くあれ』は誰を歌っている?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』仮面キャラは誰なの?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』SDエアリアル作ってみた!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』op『祝福』に隠された真実が

【楽天ブックス限定先着特典】君よ 気高くあれ (期間生産限定盤 CD+DVD)(缶バッジ) [ シユイ ]

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました