『水星の魔女』2期闇展開確定!エアリアルに取り込まれたスレッタ!

yama『SLASH』 水星の魔女

アニメ『水星の魔女』2期のオープニングテーマはyamaさんの歌う『SLASH』
その期間生産限定版CDのジャケット画像が『闇展開確定』と話題になっています。

画像をもとにその理由を考察していきます。

スポンサーリンク

『水星の魔女』2期OP『SLASH』”期間生産限定盤” 画像

『水星の魔女』第2クールの主題歌『SLASH(スラッシュ)』のジャケット画像が衝撃的です!

エアリアルの前に立つマスクをしたスレッタ。

そして、エアリアルの頭部の中に人影が…?

yama『SLASH』

yama『SLASH』

【頭部拡大】

スレッタ『SLASH』ジャケット画像

スレッタ『SLASH』ジャケット画像

半透明の部分に見えるのはどうやらスレッタの横顔のようです。

髪型がスレッタと同じ、そして決め手はヘアバンドですね。

お母さんに言われてつけている、あの黒いヘアバンド。よく見ると丸い金具が見えます。

スポンサーリンク

『水星の魔女』2期|エアリアルに取り込まれたスレッタ?

この画像は、スレッタがエアリアルの内部に取り込まれていることを示しているように見えます。

これまで、エアリアルの内部に取り込まれていたのは、おそらくエリクト・サマヤ(エリー)だったでしょう。
だから、9話のグラスレー寮との決闘でアンチドートをオーバーライドし、スレッタと会話しているエリーの存在を知ったエルノラ・サマヤ(プロスペラ)は涙を流して喜んだのでしょう。

では、エアリアルの前に立っているスレッタは?

スレッタの身体に『クワイエット・ゼロ』作戦によって蘇ったエリーでは?

スポンサーリンク

『水星の魔女』そもそも12話ではエリーが出てきちゃってる?

1期最終話、衝撃の12話では素手でテロリストを叩き潰すエアリアルが話題になりました。

『フレッシュトマト』『ハエタタキ』『やーめーなーさーい!』
これらのワードがトレンド入りしたことも記憶に新しい出来事です。

プロスペラに洗脳されるまでは、血を見ることも怖がっていたスレッタでした。
しかしミオリネのためとはいえ、何の躊躇もなく『人●し』をして、血だまりに落ちても平然としたまま笑ってミオリネに笑いかけるとは、もはや『別人』です。

エアリアルと高いパーメットスコアで「つながる」ことで、徐々にスレッタの意識はエアリアルに取り込まれて行くのではないでしょうか。

スポンサーリンク

『水星の魔女』2期は闇展開!

プロスペラとデリングの計画『クワイエット・ゼロ』が、死者の意識を別の身体に戻すことであったとしたら。

2期にはとんだ闇展開が待っていることになってしまいます。

ガンダムくん
ガンダムくん

こんな暗い考察、やめて欲しいな…

プロスペラはスレッタの身体にエリーを入れるつもりでしょうか?

そもそもスレッタの身体はどこから来た?

1期のはじめ、スレッタ・マーキュリーはエリクト・サマヤだと思っていました。
しかし、年齢が合わないため、エリクトの妹かも、と考えるようになったのでした。

プロスペラの娘だとすれば、父親は誰なのでしょう?
目や髪がプロスペラによく似ているので、親子関係はありそうです。
しかしプロスペラの近くにいる男性はゴドイ位で、スレッタの父親の立ち位置には誰もいません。

あるいは…”今はもういない” 水星の子どもの一人

『地球の魔女』ソフィーがスレッタのことを「お姉ちゃん」と呼んでいることも気になりますね。
まさかのクローン人間?

もしスレッタがプロスペラのクローンであるなら、エリーにもクローンの身体を用意すればよいわけです。そしてそれは既に用意が出来ているのかもしれません。

ノートレットの身体はどれを利用する?

「今は私の計画だ」と言うデリングが、ノートレットの復活に成功したとしたら。

ノートレットが亡くなったとき、デリングは葬儀には出席していないようなことをミオリネは言っていました。
棺に収められた遺体は火葬されたと考えるのが普通です。

ガンダムくん
ガンダムくん

誰かに依頼すれば、保存しておくことは可能かも。

どこかで、静かに(クワイエット)。

もしもクローン製作が可能なら、ノートレットをよみがえらせるためのクローンは既に用意されている可能性はあります。

エアリアル
エアリアル

シャアのクローンもいたな、フルフロンタル!

ガンダムくん
ガンダムくん

ラウ・ル・クルーゼもクローン人間だ!

テロメアが短いから薬が欠かせないんだ。

エアリアル
エアリアル

仮面キャラ=クローンか。

そう来ると、プロスペラ自身がクローンという可能性が出てくるな。

ガンダムくん
ガンダムくん

ラスボス・プロスペラがクローン??
何体もいたら、到底かなわないぜ(笑)

詰んだな

スポンサーリンク

『水星の魔女』2期闇展開!スレッタを救うのは誰?

エアリアルに取り込まれたスレッタの意識。

1期のオープニングでは風化したエアルアルが描かれていましたから、スレッタは最終的に解放されると予想できます。

ラスボス(仮)プロスペラからスレッタを救うのは?

ミオリネ・レンブラン

11話で「メールは1日3回」なんて甘えん坊の彼女のようなセリフを吐いたミオリネは、スレッタへの感謝と信頼を言葉にしました。

ミオリネの父デリングは、我が子を愛するがゆえに厳しく育てたのでしょう。
ミオリネにとってスレッタは、生まれて初めて甘えたりわがままを言ったりできた人であり、また信じてすべてをかけることのできる人なのでしょう。

まあその分12話の暗転がショックでしたけど。

賢く強いミオミオは、スレッタを取り戻すために諦めず戦い続けられるでしょう。

グエル

ツンデレのグエルは、スレッタに思わずプロポーズしていました。

「あなたは強かった」とまっすぐに自分の実力を認めてくれたスレッタ・マーキュリーに、一瞬で惚れたのでしょう。

エランとデートしていると聞けば飛んでいき、涙を流すスレッタを見た瞬間決闘を申し込む。

もう、大好きなんですね!

スレッタ消滅の危機を知ったら、絶対に黙っていないでしょう!

エアリアル

小説「ゆりかごの星」ではエアリアルがつねにスレッタを慈しんでいた様子が描かれていました。

プロスペラがエリーをよみがえらせるためにスレッタの身体を使おうと企てるなら、エアリアル(それはエリーの意識かもしれませんが)はそれを否定するでしょう。

スポンサーリンク

『水星の魔女』2期闇展開!エアリアルを作ったのはシン・セー㈱?それとも??

他の機体の斜め上を行く高性能な機体エアリアル。
誰もが『水星で作れるわけがない』と疑問を口にしていますね。

フォールクヴァングを襲った『ヴァナディース事変』後、プロスペラはたった一人で水星へ逃げたのか、ラジャン・ザヒの助けを借りたのか?

2期にはこれらの謎が解明されるとともに、絶対に予想もできない展開が待っているはず!

スポンサーリンク

『水星の魔女』2期闇展開確定!エアリアルに取り込まれたスレッタ!まとめ

『水星の魔女』2期のオープニングテーマ『SLASH』のCDジャケットのヴィジュアルから、2期の闇展開を予想してみました。

あなたはどんな展開を予想しますか?

間もなく始まる『水星の魔女』2クール目が楽しみですね!

↓楽天市場で限定版をゲット!↓
ポイントを使って、今しか手に入らない限定版をあなたのモノに!

【関連記事】

『水星の魔女』グエル・ジェタークにとって父ヴィムは偉大な存在!

『水星の魔女』2期闇展開確定!エアリアルに取り込まれたスレッタ!

『水星の魔女』エラン・ケレスの正体を考察!何人のエランがいる?

『水星の魔女』2期予想はガンプラから!新しい機体に乗るのは誰?

『水星の魔女』2期の予想!あらすじは?ラスボスはプロスペラだ!

ガルマ・ザビはなぜ死んだ?死亡フラグはいつ?ラウダ・ニールの元ネタ

『ガンダム水星の魔女』元ネタ『テンペスト』ネタバレあらすじと今後の展開予想

『フレッシュトマト』は善!プロスペラの刷り込みかヘアバンド効果か?

『水星の魔女』12話『逃げ出すよりも進むことを』ネタバレあらすじと考察

『水星の魔女』11話『地球の魔女』ネタバレ考察!クワイエット・ゼロとは?

『水星の魔女』10話『巡る思い』考察!ネタバレあらすじと感想も

『水星の魔女』第9話『あと一歩キミに踏み出せたなら』ネタバレあらすじと感想

『水星の魔女』プロスペラがラスボス?プロスぺラ・ジオング、幸子・プロスぺラ画像公開!!

『水星の魔女』第9話『あと一歩キミに踏み出せたなら』あらすじ予想

『水星の魔女』第8話『彼らの採択』あらすじ予想|㈱ガンダムの経営戦略

『水星の魔女』の考察が怖い?登場人物別に怖い可能性を整理しておく!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム?』ネタバレあらすじ

『水星の魔女』ミオリネのトマトは『ガンダム』アムロへのオマージュ!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』設定画はドレス!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』はティエリア・アーデのオマージュ?

『水星の魔女』エラン=強化人士4号は死なないと考える3つの理由

『機動戦士ガンダム水星の魔女』グエル好感度急上昇!弟との比較も

水星の魔女第6話『鬱陶しい歌』あらすじ予想|考察を裏切る展開もアリか

『水星の魔女』第5話ネタバレあらすじ|占いとフォウ・ムラサメ

『水星の魔女』第4話『見えない地雷』ネタバレあらすじと感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』ネタバレあり感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』搭乗機はダリルバルデ?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第2話『呪いのモビルスーツ』ネタバレあらすじ!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第1話『魔女と花嫁』ネタバレあらすじ!

『ガンダム水星の魔女』プロローグからキャスト・ネタバレあらすじ・機体を紹介!

『ガンダム水星の魔女』原作小説『ゆりかごの星』あらすじネタバレ

『機動戦士ガンダム水星の魔女』あらすじ声優とYOASOBIの主題歌『祝福』

『機動戦士ガンダム水星の魔女』ガンプラ一覧+パイロット紹介!

『水星の魔女』アスティカシア学園・学生と声優・所属寮一覧

『ガンダム水星の魔女』元ネタ『テンペスト』ネタバレあらすじと今後の展開予想

『水星の魔女』エンディングテーマ『君よ気高くあれ』は誰を歌っている?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』仮面キャラは誰なの?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』SDエアリアル作ってみた!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』op『祝福』に隠された真実が

『水星の魔女』スレッタはクローン?コーディネイター?今後の展開は?

【楽天ブックス限定先着特典】君よ 気高くあれ (期間生産限定盤 CD+DVD)(缶バッジ) [ シユイ ]

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました