『水星の魔女』未回収伏線!デリングが「今は私の計画」と言ったワケ

クワイエット・ゼロ 水星の魔女

アニメ『水星の魔女』24話が終わってしまいましたね。

しかしまだまだ未回収の伏線が残っていませんか?

この記事ではデリング・レンブランが「今は私の計画」と言ったワケを考察します。

スポンサーリンク

『水星の魔女』最終回未回収伏線!デリングが「今は私の計画」と言ったワケ?

デリング・レンブランはエルノラ・サマヤと共同でクワイエット・ゼロの開発をしていました。

そもそも、クワイエット・ゼロの発案者はノートレット・レンブラン

エルノラ=プロスペラがこの計画にどこから参加したのか?
また、デリングをどのように丸め込んだのか?
これらは不明ですが、巨額の資金を出したのはデリング、およびベネリットグループでしょう。

『自分が資金を提供した』という意味で「今は私の計画」と言ったのでしょうか。

では、デリングはいったい、どんな結果を求めて、クワイエット・ゼロを推進していたのでしょう?

スポンサーリンク

『水星の魔女』最終回未回収伏線!デリングがQ0でやりたかったコト①

デリングの望みは、戦争のない世界かもしれません。ガンダムで奪われる幼い命があることを知り、「全てのガンダムを否定する」と言い切る人ですよ?

『戦争シェアリング』で潤う側の経営者であっても、本心は戦争をしたくなかったのではないでしょうか。

そのため、クワイエット・ゼロを使って、兵器のコントロールを行い、戦争のない世界をつくりたかったかもしれません。

スポンサーリンク

『水星の魔女』最終回未回収伏線!デリングがQ0でやりたかったコト②

ノートレットの残した言葉に「植物の生存戦略」というものがあります。

戦争によって荒廃した地球を再生するため、デリングはノートレットの夢をかなえたかったのでしょう。

具体的には?

スペーシアンによって代理戦争をさせられている実情から、「情報共有」によって目覚め、平和的共存を図らせたい。

パーメットリンクを使った、濃密な交信システム、というものも含まれていた可能性があります。

スポンサーリンク

『水星の魔女』最終回未回収伏線!デリングがQ0でやりたかったコト③

デリングはノートレットと再会したかったのでは。

キャリバーンがQ0なしにスコア8を超えた時、エラン4号、ソフィ、ノレアが現れました

【予想記事】水星の魔女24話予想!死ぬのは誰?ソフィ復活!ラスボス戦の光景は!

ノートレットがガンダムのデータストームで亡くなっていたなら、デリングの前にノートレットが現れたかもしれません!

プロスペラは、デリングの財布の紐を緩めるために、

「クワイエット・ゼロが実現する世界では、ガンダムで命を落とした人の魂に再会することができるのですよ。
ノートレットに、また逢いたいと、言い残した言葉を伝えたいと、あなたはお思いにならない?」

なーーんて、持ちかけたかもしれませんね。

スポンサーリンク

『水星の魔女』未回収伏線!デリングが「今は私の計画」と言ったワケ・まとめ

デリングはクワイエット・ゼロに資金提供していたので、堂々と「私の計画」と言えたのでしょう。

もしかすると、ベネリットグループの資金ではなく、個人のお金をつぎ込んでいたのかも?

デリングが実現したかったのは、ノートレットとの再会でしょう。

クワイエット・ゼロの影響下にデリングがいたなら、ノートレットの姿を見て、言葉を躱せたかもしれません。

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました