ハサウェイ・ノアの妹、チェーミンはその後どうしてるの?

ガンダム

映画『閃光のハサウェイ』では、理想を掲げマフティー・ナビーユ・エリンとして生きていくハサウェイ・ノアの姿が描かれました。

では、妹のチェーミンはどうしているのでしょうか?

チェーミンの行方を探してみました。

スポンサーリンク

『閃光のハサウェイ』ハサウェイ・ノアの家族構成は?

ハサウェイ・ノアの家族構成は次の通りです。

父 ブライト・ノア
宇宙世紀0079年(U.C.0079)9月、スペースコロニー「サイド7」がシャア・アズナブル率いるジオン軍の急襲を受ける。
地球連邦軍士官候補生であったブライトは、なりゆきで宇宙戦艦「ホワイトベース」の艦長となる。このとき19歳。士官学校卒、地球育ちのエリート。

この時乗り合わせていた民間人、ミライ・ヤシマが自らホワイトベースの操舵手を名乗り出る。

この「一年戦争」終結後、ブライトとミライは結婚する。

母 ミライ・ヤシマ

父は地球連邦政府の元高官。日本系の名家であるヤシマ家の令嬢である。

18歳でホワイトベースの操舵手となった時、元婚約者カムラン・ブルームに再会するが、別れを告げる。
自らの足を使わずお金で解決しようとしたカムランに失望したのであった。

ホワイトベースではスレッガー・ロウに心を惹かれたが、スレッガーは戦死してしまう。

一年戦争終結後、ブライトと結婚し、ハサウェイ、チェーミンの2児に恵まれる。

ハサウェイ・ノア

U.C.0080年生まれ。ブライトとミライの結婚の翌年。

妹 チェーミン・ノア

ハサウェイの2歳下の妹。

スポンサーリンク

『閃光のハサウェイ』ハサウェイとチェーミンの登場シーン

『機動戦士Z(ゼータ)ガンダム』

U.C.0087年 グリプス戦役。

地球連邦軍内に宇宙移民を厳しく弾圧しようとする「ティターンズ」が台頭し、ブライトは彼らに対抗する「エゥーゴ」に参加します。
ブライトはカミーユ・ビダンやシャア・アズナブルと行動を共にすることになります。

ミライは2人の子どもとともにホンコン・シティーにいます

ハサウェイはこの時アムロ・レイと会いますが、そのためブライトの家族とばれて、母・妹とともにティターンズに拉致されてしまいます。

その後アムロ、カミーユ、ハヤトらによって救出されます。

この時ハサウェイ7歳、チェーミン5歳。

『機動戦士Zガンダム』よりチェーミン、ハサウエイ、ミライ。後姿はフォー・ムラサメ

『機動戦士Zガンダム』よりミライ、チェーミン。後姿はアムロ・レイ

『逆襲のシャア』

U.C.0093 第二次ネオ・ジオン抗争

シャア・アズナブルは小惑星アクシズを地球に落下させ、地球寒冷化を目論みます。
ブライトはロンド・ベル部隊旗艦ラー・カイラム艦長として、これを阻止しようとする立場です。

ミライは子ども2人とともにブライトと合流しようとしますが、シャトルに乗れずハサウェイ一人が宇宙に出ます

この時ハサウェイはクェス・パラヤと出会い、惹かれていくのですが、クェスはシャアのもとへと去ってしまいます。

ハサウェイはクェスに会いたいためにラー・カイラムに密航、さらに勝手にモビルスーツで戦場に出てしまいます。

クェスは、シャアの愛人ナナイの嫉妬も手伝って戦場に出ていたからです。

ハサウェイの説得もむなしく、敵味方入り乱れる中、クェスはハサウェイをかばって戦死してしまいます。

シャアが地球に落とそうとしたアクシズを、アムロ・レイをはじめとする多くのガンダムたちが押して、軌道を変えていきます

戦士たちが自らを犠牲として地球を救う瞬間を、地球上ではミライやチェーミンらが見上げていました。

この時ハサウェイ13歳、チェーミン11歳。

小説『 閃光のハサウェイ』

クェスの死に責任を感じ、多くの人の死に立ち会ったハサウェイは鬱状態に陥っていました。

シャアの「人類を産んだ地球を滅亡させてはならない。保全すべきだ」という思想に共感したハサウェイは「植物監査官候補」として地球に降下する事となりました。

ここでクワック・サルヴァー(インチキ医師)と名乗る人物からマフティーという組織の存在を知り、恋人のケリア・デースとともにマフティーに参加します。

一年後には組織中枢の戦闘員となり、組織の表向きのリーダーになっていきます。

このあと映画『閃光のハサウェイ』はU.C.0105年、ハサウェイ25歳です。
ブライト45歳、ミライ44歳、チェーミン23歳ですね。

スポンサーリンク

チェーミンの消息は?

チェーミンが最後に登場したのはU.C.0093、11歳のときです。

香港にいましたね。

ここまでしか書かれてはいません。

スポンサーリンク

ハサウェイ・ノアの妹、チェーミンはどうしてるの?

ガンダムくん
ガンダムくん

ハサウェイが再登場した時には、「地球に降下することに」ってなってるから、この後は宇宙で生活するようになったんじゃないかな?

 

シャア専用ズゴック
シャア専用ズゴック

そうだろうな。

このマフティー動乱のときはチェーミン23歳

もう自立して仕事してると思うな。

 

ザクちゃん
ザクちゃん

お母さん同様、若くして母親になっているかも?

メッサーくん
メッサーくん

地球上にはヤシマ一族がいるんだから、呼び戻されて地球でセレブの暮らしをしてたりして?

ガンダムくん
ガンダムくん

ブライトとミライは「ブライトの退役後はレストランを開きたい」って言ってたからな!

チェーミンは「家族でレストランを経営する」って料理の修行してるかも…

シャア専用ズゴック
シャア専用ズゴック

経営の勉強とか?レストランチェーン展開??

スポンサーリンク

ハサウェイ・ノアの妹、チェーミンはどうしてるの?まとめ

ハサウェイの家族構成、ハサウェイと妹チェーミンの登場シーンをご紹介しました。

その後はチェーミン23歳、今何してる?をガンダムたちに想像してもらいました。

あなたはどんなふうに考えますか?

『閃光のハサウェイ』ギギ・アンダルシアは悪女?天使?
映画『閃光のハサウェイ』に登場するギギ・アンダルシアははたして悪女か?天使か? 原作では15歳だった年齢設定を19歳に引き上げての映画化。 ネットの声を集めて考えてみました。
機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ
Amazonの機動戦士ガンダム閃光のハサウェイのページにアクセスして、機動戦士ガンダム閃光のハサウェイのすべての本をお買い求めください。機動戦士ガンダム閃光のハサウェイの写真、著者情報、レビューをチェックしてください
スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました