『水星の魔女』ノートレット・レンブランはなぜ死んだ?その正体は!

ノートレット(トマト)『水星の魔女』23話 水星の魔女

アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ミオリネの母・ノートレット・レンブランの正体について考察していきます。

”ノートレット”という単語の意味は?
ノートレットはアーシアン。デリングとの出会いは?
いったいなぜ、ノートレットは命を落としたのか?

スポンサーリンク

『水星の魔女』”ノートレット” 単語の意味は?

最初に気になったのは ”ノートレット” という単語の意味。

notelet の意味・使い方・読み方
notelet
【名】
〈英〉ノートレット◆図柄の入った短信用二つ折りカード

英辞郎 on the WEB Proより

ああ!バースデーカードとかクリスマスカードとかに使う、あれね

へえ!知らなかったぜ!

 

ノートレット(notelet )

ノートレット(notelet )

”ノートレット”は英語で、2つ折りのカードをさす単語のようです。

ガンダムくん
ガンダムくん

トマトの遺伝子コードに隠されたメッセージ
I will always be attached to you, Miorine”を思い出すね!

エアリアル
エアリアル

そのあとの”I loveyou.From Mom

っていうのも『ノートレットっぽい』よな!

I love you『水星の魔女』23話

I love you『水星の魔女』23話

スポンサーリンク

『水星の魔女』ノートレット・レンブランはアーシアン!

ノートレットがアーシアンであることもわかりました。

  • ミオリネが『母の開発した』地球の野菜、トマトを作っている。
  • アスティカシア学園のミオリネの温室、気候はアンデス地方。
  • ミオリネは第1話から地球に脱出を図っている。等
ガンダムくん
ガンダムくん

ミオリネは他のスペーシアンと違って、地球寮を差別しなかったよね

それどころか㈱ガンダムの社員にしちゃってすっかり馴染んでるし!

エアリアル
エアリアル

「私ハーフなんだ」って言えばよかったのに

ガンダムくん
ガンダムくん

ベネリットグループ総裁の娘だから、軽々しく言えなかったのかも…

24話では何らかの解説があるだろうな!わくわく

 

スポンサーリンク

『水星の魔女』ノートレット・レンブランは遺伝子組み換えの技術者?

ノートレットが創ったトマトは美味しい…これは遺伝子組み換え技術を使ったものであり、その遺伝子コードにミオリネへのメッセージが隠されていることも明かされました。

遺伝子組み換えといえば、プロスペラが創ったエリクトの「リプリチャイルド」が思い起こされませんか?

エリィは誰に話しかけているのか『水星の魔女』23話より

エリィは誰に話しかけているのか『水星の魔女』23話より

プロスペラは地球圏と行き来して研究を続けていた。
そもそもオックス・アース社のルブリスのテストパイロットだったわけですね。

エアリアル
エアリアル

いったいどんな事故で右腕を失ったのかも明らかになってないしね?

もしノートレットがオックス・アース社と何らかのつながりがあれば、ノートレットとプロスペラの間に何かあってもおかしくないですね。

↓↓ノートレットとプロスペラの関係を考察してみました↓

ノートレットとプロスペラの関係考察記事

スポンサーリンク

『水星の魔女』ノートレットとデリング・レンブランの出会いは?

ではアーシアンであるノートレットと、スペーシアンのデリングの出会いはいつだったのでしょう?

ガンダムくん
ガンダムくん

ミオリネが生まれたのはヴァナディース事変のあとだよね

ヴァナディース事変は、デリングが中心になって人体に有害な影響を及ぼす危険な機体・ガンダムを排除しようとしたもの?

あるいはオックス・アース社およびその背後にいる宇宙議会連合の情報操作によるカテドラルの出撃?

 

もしかするとこの前後、ノートレットとの出会いがあったかもしれません。

 

スポンサーリンク

『水星の魔女』ノートレットはなぜ死んだ?

デリング・レンブラン「何かあったら生存確率の高い方が生き残る。二人でそう決めた」と語ったことから、ノートレットとデリング、二人とも命を狙われていたであろうと推察されます。

ノートレット(とプロスペラ)のクローン技術を奪うため?

オックス・アース社はガンダムのパイロットを必要としています。
ソフィとノレアはオックス・アースからフォルドの夜明けに派遣されていましたが、あの二人の正体

  • 強化人間?
  • クローン人間?

第18話のタイトルは『空っぽな私たち』。
あの時『空っぽ』と言われていたのはスレッタだけでしょうか?
ノレアも『空っぽ』=クローン人間と言われていたのではないでしょうか?

オックス・アース社はクローン人間を作るための技術を手に入れたかった。
そのカギを握っているのがノートレットだと思われていた・・・いや、ノートレットの死期にはすでにソフィとノレアは生まれていますね(笑)

さらに、その技術を完成させたのはプロスペラの方かもしれません。

「ガンダムの呪いは重い」

デリングがミオリネに言った言葉「ガンダムの呪いは重い」

これがノートレットの死因であり、デリングもまた命を狙われていたと考えるのが自然でしょう。

今週は最終回。

どんなエピソードが出てくるのか、楽しみです。

スポンサーリンク

『水星の魔女』”アーシアン”ノートレット・レンブランはなぜ死んだ?その正体は!

ノートレット・レンブランは遺伝子組み換えを研究していた科学者でした。

アーシアンであるノートレットと、スペーシアンのデリング・レンブランはどのように出会ったのでしょうか?

ヴァナディース事変の後、デリングとノートレットは何らかの事件に巻き込まれ、デリングは生き延びノートレットは命を落としています。

私には、ここにプロスペラの存在が介入しているように思えてなりません。

次回『最終話』が楽しみです!



『水星の魔女』全話ネタバレあらすじまとめ!あのエピソードは何話だっけ?

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました