『水星の魔女』13話『大地からの使者』ネタバレあらすじと考察

『水星の魔女』シーズン2キービジュアル 公式サイトより 水星の魔女

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』第2シーズンは、第13話『大地からの使者』で幕を開けました。

第13話『大地からの使者』のあらすじと考察をお届けします。

スポンサーリンク

『水星の魔女』13話ネタバレあらすじ|決闘5連戦

アスティカシア学園ではホルダーとの決闘が連戦形式で行われています。

立会人はペイル寮寮長エラン・ケレス。
何やら妙に明るいキャラに変わっているのを、立会人のフェルシー・ロロやレネ・コスタ、サビーナ・ファルビンらと見ているのはセセリア・ドートとロウジ・チャンテ。
「エラン先輩キャラ変わってないですか?」
「別人なんじゃないのォ?」って、言い当ててますね。

エアリアル
エアリアル

フェルシーとレネ、キャラが丸かぶりだと思ってたけど、笑いを取りに来たね

エアリアルがプラント・クエタで修理中に溜まりにたまった決闘の申し出。

戦術試験区域をハシゴしながら、5戦の連戦に勝ち抜きます!

「勝ちましたよ、ミオリネさん!」

ガンダムくん
ガンダムくん

改修型エアリアルは性能が違いすぎて、在庫のMS全部使って連戦しても勝てないだろうな!

スポンサーリンク

『水星の魔女』13話ネタバレあらすじ|オープンキャンパス

翌日から3日間のオープンキャンパス。
入学希望者がやってくるお祭り騒ぎのようです。

地球寮ではプラント・クエタでの事件が『事故』として扱われていることに不安と不満を隠せません。

チュチュは「何も知らねえでのんきに…許せねえだろ、テロなんて!」と吠えます。

あの事故から、今日で2週間が経過しているようですが、リリッケとオジェロは落ち込んだままです。

本物の戦闘にまた巻き込まれたら、と震えるリリッケの両手をスレッタが優しく包みます。
「大丈夫です!私とエアリアルがついてますから。」

ミオリネの温室の世話に行くスレッタの後姿を見送りながらオジェロとヌーノが話しています。

「あいつミオリネ助けるためにプラントの外出たんだよな。ビビんだろ、普通」
「会社の営業止められてるし…いつ帰ってくんのかねぇ。うちの社長は」

スポンサーリンク

『水星の魔女』13話ネタバレあらすじ|ベネリットグループフロント

デリングにつきっきりで看病しているらしいミオリネ。
看護師が「脊髄の回復は長期戦になります」と話しています。

「いつまで寝る気よ・・・クソおやじ」

スポンサーリンク

『水星の魔女』13話ネタバレあらすじ|シャディクの報告

シャディクはベネリットグループのミーティングでプラント・クエタでの事故の報告をしています。

  • 犯行はフォルドの夜明け
  • ジェターク社のモビルスーツが利用されたこと
  • 他に未登録のガンダムが2機

議長はサリウス。
出席しているのはペイル社CEOとラウダ・ニール。
ラウダはジェターク社のCEO代理として出席しているようです。

サリウスが「アーシアンの非道な行いがデリング総裁を重態に追いやり、盟友ヴィム・ジェタークを奪った。許しがたい行為だ。内密に我々の手で犯人を探し出して片をつける」と締めくくります。

サリウスはシャディクと2人になると、2機のガンダムの出所を本当に知らないのかと尋ねます。
事が収まるまでは決闘も社外事業も禁止です。

ところが学園に戻りグラスレー寮のガールズと会うと、「父さんを引きずり込むよ、俺の計画に」。
どうやらソフィとノレアを呼び寄せたのはシャディクのようです。

スポンサーリンク

『水星の魔女』13話ネタバレあらすじ|プロスペラとの電話

スレッタはプロスペラと電話し、ミオリネの様子を聞いています。
プラント・クエタでのことをまだ気にしてる?とプロスペラに聞かれ、スレッタはやはりテロリストを叩き潰したことを気にしていることを認めます。

プロスペラはそんなスレッタを鼓舞するように「あなたは正しいことをした」と話し、スレッタは少し安心した様子。

プロスペラは「出所は分かった?」」とゴドイに聞き、ゴドイは調査中と答えます。

ガンダムくん
ガンダムくん

ルブリスウルとソーンのことかな?
知らないのかな?

エアリアル
エアリアル

てっきり、そっちまでプロスペラの企みのうちかと思ったけどね

スポンサーリンク

『水星の魔女』13話ネタバレあらすじ|地球寮

モビルスーツの整備をしているニカにスレッタが話しかけると、ニカは動揺して工具を落としてしまいます。

スレッタはエアリアルに話を聞いてもらうつもりだ、と話し、ニカにも「相談してください」と話します。「ニカさんは大切な友達ですから」

スレッタは「逃げたら一つ、進めば二つ」がお母さんと自分の合言葉だ、とニカに教えました。

そこへ突然学園の制服に身を包んで現れたのがソフィとノレア!!

「会いに来たよ、スレッタお姉ちゃん!」

ノレアは入寮希望を出したようです。
その場にはなぜかエランもいて、チュチュに「てめえはさらっと輪に入んなし!」と決めつけられますが、「さみしいなあ、同じ会社の仲間だろ?」とまったく気にしていない様子。

ソフィは「家族」と呼ぶぬいぐるみをもう部屋に運んでいました。
「お姉ちゃんがいるから来たんだよ?」とスレッタに絡むソフィ。
スレッタの方ではガンダムウルのパイロットだと全く気付いていません。

ガンダムくん
ガンダムくん

「スレッタお姉ちゃん」でわからないかなあ?

スポンサーリンク

『水星の魔女』13話ネタバレあらすじ|ニカとノレア

ニカは薄暗い作業場のような場所で、二人を学園に推薦したのは実在しない会社だ、と問い詰めます。

ノレアは「あなたと同じ。プリンスが用意したダミー会社です」と答え、目的を聞かれると、連絡係に教える必要はない、と言い返します。

ニカは自分も地球寮のみんなも、これ以上危険に巻き込まれたくないのだ、と話します。

「まるで被害者みたいな言い方ですね。お礼を言っておきます。あなたのおかげでデリングレンブランを襲撃できました」

ノレアはナイフをちらつかせながら、「お互いの目的のために協力しましょう。そうすればみんなにバレずに済むかもしれませんよ」。

スポンサーリンク

『水星の魔女』13話ネタバレあらすじ|オープンキャンパス

そして翌日。
学校の行事に楽しそうに参加するソフィ。
エランがスレッタをデートに誘おうとしても、ソフィに連れられて行ってしまいます。

よそ見していてエランにぶつかってきたのがノレア。
アスティカシアの希望に満ちた明るく健康的な環境を「反吐が出る」と一言で言ってのけます。

『水星の魔女』13話ネタバレあらすじ|連絡役ニカ

マルタンがプラント・クエタでの出来事を尋ねてきました。

弱気なマルタンですが、寮長としての責任感から、隠していることがあるなら教えて欲しい、と。

ニカは「死にたくなくて必死で救援信号を送っただけ、それだけ」とだけ告げてその場を去ります。

エアリアル
エアリアル

それは…知られたくないよね…

『水星の魔女』13話ネタバレあらすじ|ランブルリング

オジェロは「出店でもやろう」と提案している様子。
リリッケの気がまぎれるだろうという配慮のようです。

そこへ現れたのがフェルシーとペトラ。
「ホルダー様は明日のランブルリングも余裕ってわけ?」

ランブルリングは最終日のイベントのようです。
去年の動画をニカに見せてもらえよ、と言われ、スレッタはニカを探しに行きます。

『水星の魔女』13話ネタバレあらすじ|ガンダムを探る二人

ソフィとノレアはガンダム・ファラクトを探っているようです。
ニカ姉が入ってきて二人を止め、さらに二人の入学を妨害するために「自分とダミー会社のことをばらす」と言うと、ソフィはロープをつたって飛び降り、ニカを蹴り倒します!

ソフィーが「駄目だよ私たちの邪魔しちゃ」と言うと、ノレアはファラクトを操縦してニカを踏みつぶそうとします!

「アーシアンの孤児が、見返りなしに学校なんて行けないって気づいてたくせに!」
そこへ現れたスレッタ!バイクで飛び込んできて、ファラクトの足の下からニカを救い出します。

ノレアは「連絡員が私たちのことを口外した可能性がある。二人はここで排除する」と言うのを聞き、スレッタは「決闘、しましょう!」と申し込みます。学園のルールに従って決めるつもりです。

ソフィは「決闘って人の死なないお遊びでしょ?モビルスーツは人●しの道具だよ?」とあざ笑います。

「ガンダムは暴力マシーンだってこと、お姉ちゃんに教えてあげるね」

『水星の魔女』13話ネタバレあらすじ|『クワイエット・ゼロ』

ミオリネの元に近づいてきたのはプロスペラ。

「自分の娘にあんなことさせて」と怒るミオリネに、プロスペラは「そのおかげであなたも総裁も助かったんじゃない?」と返します。

「行き過ぎてしまったことは否定できないけど、聴取が終わったら仲直りしてくれる?」
ミオリネは「言われなくたって…」

ガンダムくん
ガンダムくん

大人だな!ミオリネは

オレ心配だったぜ?

さらにプロスペラはミオリネに『クワイエット・ゼロ』は「ガンドフォーマットのネットワークを利用して、戦争のない世界に書き換える、お父様の大願」であると話します。

「ミオリネ・レンブラン。あなたにクワイエット・ゼロを引き継いでほしいのです」

クワイエット・ゼロ

クワイエット・ゼロ

クワイエット・ゼロとは?

プラント・クエタでデリングとプロスペラの視線の先にあった巨大な装置。

クワイエットゼロ オープニング映像

クワイエットゼロ オープニング映像

それは1期のオープニング映像に会った、謎の装置なのでしょうか?
この装置のスイッチを切った人物はエリクト・サマヤの顔のようでしたが。

『水星の魔女』13話『大地からの使者』ネタバレあらすじと考察まとめ

プラント・クエタでのテロなどまるで無かったの如く再開する学園生活。

しかしソフィとノレアがシャディクの手引きで学園に入り込み、たちまちきな臭い展開に。

さらにプロスペラがミオリネに引継ぎを頼んできた『クワイエット・ゼロ』とは?

再び謎が謎を呼ぶ展開です!

【関連記事】

『水星の魔女』に登場する通称『タケモトピアノ』その正体は?

『水星の魔女』地球寮メンバー一覧!㈱ガンダムで2期も大活躍!

『水星の魔女』地球の魔女ソフィはなぜスレッタを「お姉ちゃん」と呼ぶのか?

『水星の魔女』ミオリネ・レンブランと父デリング変わっていく関係性

『水星の魔女』グエル・ジェタークにとって父ヴィムは偉大な存在!

『水星の魔女』2期闇展開確定!エアリアルに取り込まれたスレッタ!

『水星の魔女』エラン・ケレスの正体を考察!何人のエランがいる?

『水星の魔女』2期予想はガンプラから!新しい機体に乗るのは誰?

『水星の魔女』2期の予想!あらすじは?ラスボスはプロスペラだ!

ガルマ・ザビはなぜ死んだ?死亡フラグはいつ?ラウダ・ニールの元ネタ

『ガンダム水星の魔女』元ネタ『テンペスト』ネタバレあらすじと今後の展開予想

『フレッシュトマト』は善!プロスペラの刷り込みかヘアバンド効果か?

『水星の魔女』12話『逃げ出すよりも進むことを』ネタバレあらすじと考察

『水星の魔女』11話『地球の魔女』ネタバレ考察!クワイエット・ゼロとは?

『水星の魔女』10話『巡る思い』考察!ネタバレあらすじと感想も

『水星の魔女』第9話『あと一歩キミに踏み出せたなら』ネタバレあらすじと感想

『水星の魔女』プロスペラがラスボス?プロスぺラ・ジオング、幸子・プロスぺラ画像公開!!

『水星の魔女』第9話『あと一歩キミに踏み出せたなら』あらすじ予想

『水星の魔女』第8話『彼らの採択』あらすじ予想|㈱ガンダムの経営戦略

『水星の魔女』の考察が怖い?登場人物別に怖い可能性を整理しておく!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム?』ネタバレあらすじ

『水星の魔女』ミオリネのトマトは『ガンダム』アムロへのオマージュ!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』設定画はドレス!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』はティエリア・アーデのオマージュ?

『水星の魔女』エラン=強化人士4号は死なないと考える3つの理由

『機動戦士ガンダム水星の魔女』グエル好感度急上昇!弟との比較も

水星の魔女第6話『鬱陶しい歌』あらすじ予想|考察を裏切る展開もアリか

『水星の魔女』第5話ネタバレあらすじ|占いとフォウ・ムラサメ

『水星の魔女』第4話『見えない地雷』ネタバレあらすじと感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』ネタバレあり感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』搭乗機はダリルバルデ?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第2話『呪いのモビルスーツ』ネタバレあらすじ!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第1話『魔女と花嫁』ネタバレあらすじ!

『ガンダム水星の魔女』プロローグからキャスト・ネタバレあらすじ・機体を紹介!

『ガンダム水星の魔女』原作小説『ゆりかごの星』あらすじネタバレ

『機動戦士ガンダム水星の魔女』あらすじ声優とYOASOBIの主題歌『祝福』

『機動戦士ガンダム水星の魔女』ガンプラ一覧+パイロット紹介!

『水星の魔女』アスティカシア学園・学生と声優・所属寮一覧

『ガンダム水星の魔女』元ネタ『テンペスト』ネタバレあらすじと今後の展開予想

『水星の魔女』エンディングテーマ『君よ気高くあれ』は誰を歌っている?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』仮面キャラは誰なの?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』SDエアリアル作ってみた!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』op『祝福』に隠された真実が

『水星の魔女』スレッタはクローン?コーディネイター?今後の展開は?

【楽天ブックス限定先着特典】君よ 気高くあれ (期間生産限定盤 CD+DVD)(缶バッジ) [ シユイ ]

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました