『水星の魔女』第9話『あと一歩キミに踏み出せたなら』あらすじ予想

『水星の魔女』第9話 ガンダム

『水星の魔女』第9話のタイトルは『あと一歩、キミに踏み出せたなら』。

どんなストーリー展開になるか、今週も予想してみましょう。

スポンサーリンク

『水星の魔女』第9話はシャディクのストーリー

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第8話、エンドロールの最後で第9話のタイトルが『あと一歩、キミに踏み出せたなら』であることがわかりました。

この時のキャラクター・ヴォイスはシャディク・ゼネリでした。

ということは、第9話はシャディクのストーリーになりそうです。

ガンダムくん
ガンダムくん

しかも感動回らしいぞ!

エアリアル
エアリアル

古川さん、っていうのはシャディクの声の古川慎(まこと)さん。イヤー期待しちゃうな!

スポンサーリンク

『水星の魔女』第9話あらすじ予想|モビルスーツの決闘はある?

第8話でサリウス・ゼネリが「ベギルペンデとミカエリスを送る」と前振りしているので、そろそろモビルスーツ戦があっても良いかもしれません。

また、地球寮のオジェロ・ギャベクが決闘の賭け画面を見ていましたので、これも近々決闘が行われる、ということを示しているように感じられます。

第8話の段階では、シャディク自身はあまり乗り気でないようでしたが、養父には従うシャディクですから、指示があれば当然決闘を申し込むでしょう

ガンダムくん
ガンダムくん

サリウスの指示があれば、ということだね

スポンサーリンク

『水星の魔女』第9話あらすじ予想|『あと一歩、キミに踏み出せたなら』は誰に向かって踏み出すストーリー?

二つのパターンが考えられます。

あと一歩、ミオリネに踏み出せたなら

これは感動回、という前評判がありますので、シャディクの孤児時代のストーリーと、ミオリネとの古い思い出のエピソードが語られそうです。

最近のアニメでも、孤児と言えばヴァイオレット・エヴァーガーデンに鉄華団…思い出すだけで涙が滲むような名作がありますね。

孤児だったシャディクはサリウス・ゼネリに見いだされて養子になります。
今でこそ美しい容姿と優雅な物腰は自信満々ですが、幼い時には、本物のお嬢様であるミオリネに魅かれながらも引け目を感じることもあったのではないでしょうか。
あと一歩、ミオリネに近づけたなら、もっと親しくなれていたのかもしれない、というちょっと悲しいエピソードかもしれませんね。

あと一歩、エアリアルに踏み出せたなら

エアリアルと決闘になった場合は、単純に一歩踏み込めずに敗れた、というストーリーになるのかもしれません。

その場合、上記『ミオリネ案』はミスリードですね(笑)

エアリアルのスピードについて行けなかったミカエリスは、一歩の踏み出しが間に合わず、ブレードアンテナをへし折られてしまうのかも?

スポンサーリンク

『水星の魔女』第9話あらすじ予想|校則を変えた意図は?

第8話でシャディクは他の生徒たちとともに校則に細則を追加?していました。

『学生事業における新技術安全性の証明』。

これは事業を行おうとする学生はその安全性を証明する必要が出るのでしょう。

しかし、モビルスーツ・ガンダムは、データストームによって、その技術の安全性を証明することは難しいでしょう。

これによって、ミオリネの手を封じたものとシャディクは考えているでしょう

医療技術としてのガンド・アームを、ミオリネがいかに認可させていくかも見ものです。

スポンサーリンク

『水星の魔女』第9話あらすじ予想|校則を変更したメンバーって誰?

ところで校則を変更したメンバーは誰でしょう?
その権限があるのは生徒会のメンバーか何かかと思えば、公式サイトに『グラスレー寮』と書いてありました。

(当初『ブリオン寮』だったと思ったのですが、変更されたのでしょうか?)

サビーナ・ファルディン (1) サビーナ・ファルディン
(瀬戸麻沙美)
グラスレー寮に所属する、パイロット科3年。
シャディクの右腕として学園内外の仕事を補佐する才女。
レネ・コスタ レネ・コスタ

(鈴代紗弓)

グラスレー寮に所属する、パイロット科2年。
シャディクを支える女子生徒の一人。快活に見えるが、男子と女子で態度を変える腹黒系。
イリーシャ・プラノ イリーシャ・プラノ

(前川涼子)

グラスレー寮に所属する、パイロット科2年。
シャディクを支える女子生徒の一人。気弱で自信を持てない心配症。メイジーと仲が良い。
メイジー・メイ メイジー・メイ

(貫井柚佳)

グラスレー寮に所属する、パイロット科2年。
シャディクを支える女子生徒の一人。周囲に笑顔を振り撒く、圧倒的なポジティブ思考。
エナオ・ジャズ エナオ・ジャズ

(若山詩音)

グラスレー寮に所属する、パイロット科3年。
シャディクを支える女子生徒の一人。寡黙に第六感を働かせる、ミステリアス系。

シャディクを支える女子生徒がやけにいっぱいいますね。

もしかするとシャディクはただのイケメンでなく、彼女たちとの間に固い絆を結んだ、カリスマ性を持つ魅力的な人物なのかもしれません。

スポンサーリンク

『水星の魔女』第9話あらすじ予想|グエルのゆるキャン△はどうなる?

第8話で他の生徒から水をかけられているシーン、驚きましたね!

御三家でホルダーで学園の王のようにふるまっていた(であろう)グエルだけに、親の後ろ盾がなくなるとここまで辛酸をなめなくてはならないのか…

栄養失調になる前に、地球寮に温かく迎え入れられて欲しいです!

そのためにはざっと考えてもこのような条件があるでしょう。

  1. 株式会社ガンダムの社員になり、会社の事業に貢献し認められる
  2. 地球寮のメンバーと腹を割って話し合い、理解し合う
  3. チュチュを「先輩」と呼ぶ

まだまだありそうですが、
グエルがスペーシアンとアーシアンの懸け橋になっていく未来に期待したいです。

スポンサーリンク

『水星の魔女』第9話あらすじ予想|まとめ

『水星の魔女』第9話の展開を予想してみました。

シャディクとスレッタの決闘はあるのか?

ミオリネの新事業は頓挫せずにスタートすることができるのか?

これらに関わってきそうなシャディクのエピソードにも期待してしまいますね!

【関連記事】

『水星の魔女』第9話『あと一歩キミに踏み出せたなら』ネタバレあらすじと感想

『水星の魔女』プロスペラがラスボス?プロスぺラ・ジオング、幸子・プロスぺラ画像公開!!

『水星の魔女』第9話『あと一歩キミに踏み出せたなら』あらすじ予想

『水星の魔女』第8話『彼らの採択』あらすじ予想|㈱ガンダムの経営戦略

『水星の魔女』の考察が怖い?登場人物別に怖い可能性を整理しておく!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム?』ネタバレあらすじ

『水星の魔女』ミオリネのトマトは『ガンダム』アムロへのオマージュ!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』設定画はドレス!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』はティエリア・アーデのオマージュ?

『水星の魔女』エラン=強化人士4号は死なないと考える3つの理由

『機動戦士ガンダム水星の魔女』グエル好感度急上昇!弟との比較も

水星の魔女第6話『鬱陶しい歌』あらすじ予想|考察を裏切る展開もアリか

『水星の魔女』第5話ネタバレあらすじ|占いとフォウ・ムラサメ

『水星の魔女』第4話『見えない地雷』ネタバレあらすじと感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』ネタバレあり感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』搭乗機はダリルバルデ?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第2話『呪いのモビルスーツ』ネタバレあらすじ!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第1話『魔女と花嫁』ネタバレあらすじ!

『ガンダム水星の魔女』プロローグからキャスト・ネタバレあらすじ・機体を紹介!

『ガンダム水星の魔女』原作小説『ゆりかごの星』あらすじネタバレ

『機動戦士ガンダム水星の魔女』あらすじ声優とYOASOBIの主題歌『祝福』

『機動戦士ガンダム水星の魔女』ガンプラ一覧+パイロット紹介!

『水星の魔女』アスティカシア学園・学生と声優・所属寮一覧

『ガンダム水星の魔女』元ネタ『テンペスト』ネタバレあらすじと今後の展開予想

『水星の魔女』エンディングテーマ『君よ気高くあれ』は誰を歌っている?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』仮面キャラは誰なの?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』SDエアリアル作ってみた!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』op『祝福』に隠された真実が

『水星の魔女』スレッタはクローン?コーディネイター?今後の展開は?

【楽天ブックス限定先着特典】君よ 気高くあれ (期間生産限定盤 CD+DVD)(缶バッジ) [ シユイ ]

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました