『水星の魔女』スレッタはクローン?コーディネイター?今後の展開は?

ガンダム

アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』6話では、ついにエリクトとスレッタは別人であるという大きなヒントが提示されました。

では、スレッタは何者なのでしょう?

ここでは『機動戦士ガンダム ガンダムSEED』に登場するコーディネイターに当たるのではないかと考察していきます。

スポンサーリンク

エリクトとスレッタが別人と思われる理由

ベルメリアがプロスペラに「いまさら21年前の復讐なんて」と話しかけたことから、プロローグで描かれたヴァナディース機関襲撃は13年前ではなく21年前であったことが明らかになりました。

エリクトはその時4歳だったので、今は25歳のはずです。

しかしスレッタは17歳
ヴァナディース機関襲撃の4年後に誕生したことになります。

スポンサーリンク

スレッタが単純にエリクトの妹ではないと思われる理由

ではスレッタはエリクトの妹なのでしょうか?

エリクトが4歳の時、父ナディムは「ハッピーバースデー」を歌いながら散っていきました。

では、母エルノラが水星に着いてから、他の男性との間に生まれた子どもなのでしょうか?

そう考えられない2つの理由があります。

スレッタの眉毛はエリクト、ナディムにそっくりでエルノラの眉には似ていない

「水星たぬき」という愛称で親しまれるようになったスレッタ。
これは特徴のある眉毛のせいでしょう。

いわゆる『麻呂眉』ですが、母エルノラにはこの特徴はなく、エリクト、そしての父ナディムから受け継がれたものです。

スレッタ・マーキュリー

エリクト・サマヤ

エリクト・サマヤ

ナディム・サマヤ

ナディム・サマヤ

エルノラ=プロスペラの周囲に男性の存在を感じない

スレッタは地球寮でアリヤにリソマンシー占いをしてもらった時、「お父さんは私が小さいときに死んじゃったと聞きました」と言っています。

ではエルノラは、ナディムに死に別れて水星に来て、「スレッタのお父さん」と知り合い、スレッタを産んでまもなく、「スレッタのお父さん」とも死に別れたのでしょうか?

あまりにも悲しすぎるし、不自然ではないでしょうか?

スポンサーリンク

スレッタはエリクトのクローンなのか?

にわかに真実味を帯びてくるのが、スレッタ=エリクトのクローン説。

ガンド技術を応用して、エリクトのクローンを作り上げたと考えれば、特徴のある眉毛を含む顔も、赤い髪も、そっくりなのがうなずけます。

スポンサーリンク

エリクトはどうなったの?

第6話でエランとの決闘でスレッタが危険にさらされた時のこと。

エアリアルの目が紅く輝き、ファラクトのガンビットの動きを止めます!
そしてエランの耳に聞こえた『少女の声』。

エリクト=エアリアル説が濃厚になっています。

エアリアルの中にいるのは、もしかするとエリクトだけではない可能性まで出て来ました!

スポンサーリンク

並外れた操縦能力は『コーディネイター』特有のもの?

スレッタ・マーキュリーのモビルスーツ操縦能力は非常に高度なものです。

スレッタはエアリアルとの関係を「小さい時からずっと一緒にいる友だち、家族のようなもの」と表現しています。
それにしても、ガンビットを駆使して勝利した初戦はともかく、グエルのダリルバルデ戦での動きはほぼあり得ないものでしょう。

エランのファラクトとの決闘も、スタンビームのよけ方は人間離れしていて、まるでコーディネイターのようでした。

『ガンダムSEED』では「遺伝子調整によってあらかじめ強靱な肉体と優秀な頭脳を持った新人類」を作り出し、彼らをコーディネイターと呼んでいました。

スレッタがエリクトのクローンのような『創られた存在』である場合、遺伝子操作を施して高い能力を持たせることも行われるでしょう!

エラン・ケレスが『強化人士』であることもわかってきましたので、この世界ではコーディネイターを創る技術は十分にあるでしょう。

『水星の魔女』スレッタはクローン?コーディネイター?今後の展開は?

『水星の魔女』では今後アーシアン対スペーシアンの間の差別、搾取の問題がクローズアップされるでしょう。

その時にアーシアンの側につくのが、ミオリネ・レンブラン、スレッタ・マーキュリー、地球寮のみんな、さらに、グエル、エランも入ってくると面白いと思います。

ガンダムくん
ガンダムくん

オレは、エランは死んでないと思う!

ベルメリアが守ったと思うんだぜ!

エアリアル
エアリアル

ちょ待てよ。あのグエルが地球寮??

ガンダムくん
ガンダムくん

ジェターク寮を追い出されたのはその布石だと思うね!

 

『水星の魔女』スレッタはクローン?コーディネイター?まとめ

『水星の魔女』スレッタはクローンであり、コーディネイターであると予想します。

そう考える理由は、スレッタの年齢と、エアリアルの中にいるらしいエリクト、そしてガンダム・エアリアルを操る常人離れした能力からです。

今後はアーシアン対スペーシアンの対立の中、学生たちの連帯する姿が描かれていくのではないでしょうか。

【関連記事】

『水星の魔女』エラン=強化人士4号は死なないと考える3つの理由

『機動戦士ガンダム水星の魔女』グエル好感度急上昇!弟との比較も

水星の魔女第6話『鬱陶しい歌』あらすじ予想|考察を裏切る展開もアリか

『水星の魔女』第5話ネタバレあらすじ|占いとフォウ・ムラサメ

『水星の魔女』第4話『見えない地雷』ネタバレあらすじと感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』ネタバレあり感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』搭乗機はダリルバルデ?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第2話『呪いのモビルスーツ』ネタバレあらすじ!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第1話『魔女と花嫁』ネタバレあらすじ!

『ガンダム水星の魔女』プロローグからキャスト・ネタバレあらすじ・機体を紹介!

『ガンダム水星の魔女』原作小説『ゆりかごの星』あらすじネタバレ

『機動戦士ガンダム水星の魔女』あらすじ声優とYOASOBIの主題歌『祝福』

『機動戦士ガンダム水星の魔女』ガンプラ一覧+パイロット紹介!

『水星の魔女』アスティカシア学園・学生と声優・所属寮一覧

『ガンダム水星の魔女』元ネタ『テンペスト』ネタバレあらすじと今後の展開予想

『水星の魔女』エンディングテーマ『君よ気高くあれ』は誰を歌っている?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』仮面キャラは誰なの?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』SDエアリアル作ってみた!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』op『祝福』に隠された真実が

『水星の魔女』スレッタはクローン?コーディネイター?今後の展開は?

【楽天ブックス限定先着特典】君よ 気高くあれ (期間生産限定盤 CD+DVD)(缶バッジ) [ シユイ ]

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました