『水星の魔女』2期エンディング曲考察『Red:birthmark』が怖い!

水星の魔女

アニメ『水星の魔女』2期のエンディングテーマはアイナ・ジ・エンドさんの歌う『Red:birthmark』

不思議な世界観は2期のストーリーの行方を暗示しているよう…

ガンダムくん
ガンダムくん

そもそもシーズン2の1話目は、主題歌『SLASH』をラストに流してエンディングはなし、の流れかと思っていたので、情報が全くなかったエンディングテーマが流れるだけで驚いたよ!

歌詞と映像の関係から、2期の展開を考察、いえ、妄想していきましょう!

スポンサーリンク

『水星の魔女』2期ED『Red:birthmark』|すれ違う実像のスレッタと透明のミオリネ?

エンディングの冒頭は、アスティカシア学園のホルダーの制服を着たスレッタが、背後からの強い照明の中で立っているシーンです。

カメラがスレッタの背後に回ると、スレッタは戦術指定区域を室内から眺めているよう。

ガンダムくん
ガンダムくん

場所は学園だな。
やりたいことリストにいっぱいの夢を抱いて学校に来たけれど、夢は消えて苦しみが残った、っていうスレッタの思いかな?

スレッタが右手を上げると濃紺の宇宙空間が広がり、その手を下ろすと、そこには透明なミオリネの左手が。

二人は見つめ合ったかと思いきや、そのままお互いの存在に気づかないかの如く、すれ違っていきます

エアリアル
エアリアル

「私がミオリネさんを守ります!」と言い切ったけど、守れるかな?と不安になっているみたいだね。

ガンダムくん
ガンダムくん

二人の存在の異質さを強調しているようだな!

スポンサーリンク

『水星の魔女』2期ED『Red:birthmark』|ミオリネが見えないスレッタ。エアリアルが登場するとスレッタを…

ミオリネはスレッタが見えるのに、スレッタはミオリネを見ることができないようです。

エアリアル
エアリアル

まるでミオリネは、霊魂みたいなんだよな。

不気味な赤色に光るエアリアルがスレッタの近くに現れ、歌詞と同時に左腕をスレッタに突き刺します!エアリアルの腕に貫かれるスレッタァァァ!

ガンダムくん
ガンダムくん

エアリアルはスレッタを傷つけないだろう?
このスレッタは偽物だ!ってこと?

それともこの先の未来が絶望的すぎるってこと?

スポンサーリンク

『水星の魔女』2期ED『Red:birthmark』|パーメットの青い光が全身を包む!

エアリアルが腕を突き刺すと、スレッタの全身はパーメットのような青い光で輝き始めます

エアリアル
エアリアル

パーメットの青い光なら、それはエリクトじゃない?

ミオリネとスレッタ(エリクト?)の両手が握りあわされ、エリクトの視点から嬉しそうなミオリネの顔が迫ってきます。

distortionとは歪みのこと。
ミオリネは、手をつないだ相手がスレッタなのか、別人なのか訝しんでいるのかもしれません。
見た目は似ているのに、違和感があるのかも。まるで歪んだ鏡を覗くように…

スポンサーリンク

『水星の魔女』2期ED『Red:birthmark』|長い髪を下ろしてロングドレスで踊るスレッタ

スレッタのような女性が長い髪を下ろして、黒いロングドレスで踊ります。

今までよりグッと大人っぽく、表情もスレッタとは違います。

ガンダムくん
ガンダムくん

これは25歳のエリクトなんじゃない?

エアリアル
エアリアル

あー!そのくらいに見えるね!

二人で見る夢って、スレミオ?それともエアリアルとスレッタ?

スポンサーリンク

『水星の魔女』2期ED『Red:birthmark』|謎のピースサイン?

エリクト(仮)は5人になり、手をつないで輪になって踊り始めます。

ガンダムくん
ガンダムくん

これ!ガンビットの中身がエリクトのクローンなんだってことじゃない?

『水星の魔女』2期ED

5人は両手のピースサインを集めて星形を作りますが、5人なのに手は9本です。
一番上の手は左手だけ。

いったい何を表しているのでしょうか?

エアリアル
エアリアル

エルノラ・サマヤは右腕がなかったよな。

ガンダムくん
ガンダムくん

エルノラもこの子たちの仲間入りをするってことになるのかな?

ガンダムの中に取り込まれる最期を暗示してないか?

 

スポンサーリンク

『水星の魔女』2期ED『Red:birthmark』|飛び回るガンビット

驚いたようなミオリネの顔が映ると、その左目が輝きます。

エアリアル
エアリアル

「片目で見える夢」…やっぱり二人で夢を見るのはスレミオで決まりだな!

ガンダムくん
ガンダムくん

エリクトとミオリネって話になりそうだぜ?

エリクト(仮)とミオリネは両手を取り合って踊り始めます。
エリクトは落ち着いた優しい表情を浮かべています。

ミオリネは不審そうな、不安な少女のような表情で、ここでは身長差だけでなく、年齢差を感じます。

二人の周りをぶんぶん飛び回るガンビットたち。

それらをすべて大切そうに胸に抱き寄せるエアリアル。

エアリアル
エアリアル

エアリアルに人格があるんじゃなくて、スレッタが大好きなミオリネさんとエリクトを抱き寄せてるって考えられない?

ガンダムくん
ガンダムくん

わぁ!怖!
スレッタァーー!人間でいてくれよ!

 

スポンサーリンク

『水星の魔女』2期ED『Red:birthmark』|制服で両手を合わせるスレミオ

最後はアスティカシアの制服に戻った二人が向き合って立って両手を合わせています。

伸ばした指をしっかりと「恋人つなぎ」にしていく二人。

しかし、その顔は見えなくなり、ミオリネの顔の下半分は何か不安そうです。

ガンダムくん
ガンダムくん

ミオリネが今よりも幼く見えるのが気になるんだよなー

あの性格だったら「真相究明!」って張り切るんじゃないの?

エアリアル
エアリアル

ミオリネもガンビットたちの仲間になる?

ガンダムくん
ガンダムくん

それはないだろうな。

イヤ、でも『クワイエット・ゼロ』が何なのか明かされないとわからないなぁ。

スポンサーリンク

水星の魔女ED『Red:birthmark』の意味は?

REDは『赤色の感性』赤く光るエアリアルのこと?

birthmark:生まれつきの痣、母斑 = 青く光るパーメットのこと?

パーメットが青く発光するのはエリクト・サマヤだけ。

ですので、エリクトはスレッタの身体によみがえり、スレッタはエアリアルに取り込まれる。

そして、エアリアルには、エリクトとイコールではない人格を持っているのかもしれない。

そんな展開を妄想しました。

あ、もしかすると「赤く輝くエアリアル」と「生まれつきパーメットが青く輝く痣を持つエリクト」が「二人で見る夢」を歌っているっていう可能性もあるかもしれませんね?

【関連記事】

『水星の魔女』2期エンディングは透明なミオリネと5人のスレッタ!今後の展開を妄想する!

『水星の魔女』クワイエット・ゼロとは何か?プロスペラの不穏な計画

『水星の魔女』に登場する通称『タケモトピアノ』その正体は?

『水星の魔女』地球寮メンバー一覧!㈱ガンダムで2期も大活躍!

『水星の魔女』地球の魔女ソフィはなぜスレッタを「お姉ちゃん」と呼ぶのか?

『水星の魔女』ミオリネ・レンブランと父デリング変わっていく関係性

『水星の魔女』グエル・ジェタークにとって父ヴィムは偉大な存在!

『水星の魔女』2期闇展開確定!エアリアルに取り込まれたスレッタ!

『水星の魔女』エラン・ケレスの正体を考察!何人のエランがいる?

『水星の魔女』2期予想はガンプラから!新しい機体に乗るのは誰?

『水星の魔女』2期の予想!あらすじは?ラスボスはプロスペラだ!

ガルマ・ザビはなぜ死んだ?死亡フラグはいつ?ラウダ・ニールの元ネタ

『ガンダム水星の魔女』元ネタ『テンペスト』ネタバレあらすじと今後の展開予想

『フレッシュトマト』は善!プロスペラの刷り込みかヘアバンド効果か?

『水星の魔女』12話『逃げ出すよりも進むことを』ネタバレあらすじと考察

『水星の魔女』11話『地球の魔女』ネタバレ考察!クワイエット・ゼロとは?

『水星の魔女』10話『巡る思い』考察!ネタバレあらすじと感想も

『水星の魔女』第9話『あと一歩キミに踏み出せたなら』ネタバレあらすじと感想

『水星の魔女』プロスペラがラスボス?プロスぺラ・ジオング、幸子・プロスぺラ画像公開!!

『水星の魔女』第9話『あと一歩キミに踏み出せたなら』あらすじ予想

『水星の魔女』第8話『彼らの採択』あらすじ予想|㈱ガンダムの経営戦略

『水星の魔女』の考察が怖い?登場人物別に怖い可能性を整理しておく!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム?』ネタバレあらすじ

『水星の魔女』ミオリネのトマトは『ガンダム』アムロへのオマージュ!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』設定画はドレス!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』はティエリア・アーデのオマージュ?

『水星の魔女』エラン=強化人士4号は死なないと考える3つの理由

『機動戦士ガンダム水星の魔女』グエル好感度急上昇!弟との比較も

水星の魔女第6話『鬱陶しい歌』あらすじ予想|考察を裏切る展開もアリか

『水星の魔女』第5話ネタバレあらすじ|占いとフォウ・ムラサメ

『水星の魔女』第4話『見えない地雷』ネタバレあらすじと感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』ネタバレあり感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』搭乗機はダリルバルデ?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第2話『呪いのモビルスーツ』ネタバレあらすじ!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第1話『魔女と花嫁』ネタバレあらすじ!

『ガンダム水星の魔女』プロローグからキャスト・ネタバレあらすじ・機体を紹介!

『ガンダム水星の魔女』原作小説『ゆりかごの星』あらすじネタバレ

『機動戦士ガンダム水星の魔女』あらすじ声優とYOASOBIの主題歌『祝福』

『機動戦士ガンダム水星の魔女』ガンプラ一覧+パイロット紹介!

『水星の魔女』アスティカシア学園・学生と声優・所属寮一覧

『ガンダム水星の魔女』元ネタ『テンペスト』ネタバレあらすじと今後の展開予想

『水星の魔女』エンディングテーマ『君よ気高くあれ』は誰を歌っている?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』仮面キャラは誰なの?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』SDエアリアル作ってみた!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』op『祝福』に隠された真実が

『水星の魔女』スレッタはクローン?コーディネイター?今後の展開は?

【楽天ブックス限定先着特典】君よ 気高くあれ (期間生産限定盤 CD+DVD)(缶バッジ) [ シユイ ]

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました