『水星の魔女』地球寮メンバー一覧!㈱ガンダムで2期も大活躍!

『水星の魔女』シーズン2キービジュアル 公式サイトより 水星の魔女

アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』に登場するアーシアン、地球寮のメンバーを紹介します。

2期もアスティカシア学園で、株式会社ガンダムで、大活躍が予想されます!

エラン君がここにいる理由?

10話でミオリネが「パイロットの経験を買ってエランを雇うことにした」と話しているので、株式会社ガンダムのメンバーとしてここに入っているわけですね!

スポンサーリンク

『水星の魔女』地球寮メカニック科2年|ニカ・ナナウラ

ニカ・ナナウラ

ニカ・ナナウラ 公式サイトより

スレッタがアスティカシア学園に編入してきたとき、ニカから声をかけてきてくれたり、ミオリネに生徒手帳を奪われたスレッタに自分の生徒手帳を貸してあげたり、地球寮に来るように誘ったり。

スレッタにとって頼りになる優しい友人です。

傲慢なスペーシアンたちから嫌がらせを受けても、落ち着いて受け流すことができるニカはチュチュカラ「ニカ姉」と呼ばれるしっかり者。

しかし、心の中では怒りを感じていることは、握りしめた手や「久しぶりにすっきりした」という言葉からも伺うことができます。

メカニック科のニカはモビルスーツの構造に詳しく、それは初めてエアリアルのガンビットの動きを見た時のスレッタとの会話でもわかります。

株式会社ガンダムでも、ミオリネから「次のプロジェクトリーダーをやってもらう」と信頼を寄せられています。

また、エランとの決闘でフライトユニットが必要になった時、スクラップの部品から高性能のフライトユニットを作り上げたことでも実力を証明しています。
こちらに関しては、あのフライトユニットはシャディクからの提供だったのでは?との疑惑が残っています。

インキュベーションパーティでの不穏な会話や、フォルドの夜明けとの連絡係を務めることで徐々にニカの暗黒の部分が見えてきそうな予感がします。

↑↑アイディアとしては面白いのですが、たぶんこれ、アリヤのヤクですね↑↑

地球寮のメンバーの中でも「ナナウラ」という名前は日本人のようで、それはフォルドの夜明けが日本に拠点を置いていたことと重なるように感じてしまいますね。

スポンサーリンク

『水星の魔女』地球寮パイロット科1年|チュアチュリー・パンランチ

チュチュアリー・パンランチ

チュチュアリー・パンランチ 公式サイトより

ニカ姉がカスタマイズしてくれた『チュチュ専用デミトレーナー』に乗るチュチュ。

可愛い外見に似合わず気が短く、人情に厚く、口が悪い江戸っ子気質です。

家族が地球でデモに参加していることもあり、スペーシアン大嫌いなのを隠そうとしません。

スレッタの地雷除去実習の時、妨害してくる意地の悪いスペーシアンにグーパンチを食らわせるシーンは圧巻。

「誰の思いも背負ってないやつが邪魔してんじゃねえ!」
言動とは裏腹に、繊細で仲間思いな本質が見える一言です。

株式会社ガンダム設立の際、ミオリネが地球寮を巻き込んだことに対して
「でもクソスぺわがまま女の手下なんてやーだー!」と反発していましたが、ガンド技術の医療部門での利用と聞いて急に協力的になる素直さも持ち合わせています。

スポンサーリンク

『水星の魔女』地球寮経営戦略科3年|マルタン・アップモント

経営戦略科のマルタンは、ちょっと頼りない地球寮の寮長。

ちょっと気が弱いキャラだけど、ニカがテロリストと通信しているのを目撃してしまったことから、ネット上は「マルタン消されそう」「生きろマルタン」と応援メッセージが溢れました。

クセが強い地球寮のメンバーに対する貴重なツッコミ役です。

スポンサーリンク

『水星の魔女』地球寮メカニック科2年|ヌーノ・カルガン

メカニック科のヌーノは、作品中でエンジニアとして優秀な様子がうかがわれます。

株式会社ガンダムの商品企画の打ち合わせでは、どうやら戦争孤児であるらしいこと、お坊ちゃまではなくそれなりに苦労してきたらしい様子がわかりました。

ヌーノ・カルガン

ヌーノ・カルガン『水星の魔女』公式サイトより

オジェロとはいいコンビのヌーノです。

スポンサーリンク

『水星の魔女』地球寮メカニック科2年|オジェロ・ギャベル

ヌーノとともにメカニック科2年のオジェロは自他ともに認めるギャンブラー。
しかし、株式会社ガンダムで兵器を作るのは反対、と自分の意見をはっきり言えるオジェロです。

その時ヌーノに「お坊ちゃん」と言われケンカになりますが、一緒にPV作りをした後無事仲直り。

地球寮のムードメーカーです。

オジェロ・ギャベク

オジェロ・ギャベル『水星の魔女』公式サイトより

スポンサーリンク

『水星の魔女』地球寮メカニック科3年|ティル・ネイス

メカニック科3年のティルは物静かな性格ですが、上記のように絶賛されるほど何でもできるキャラ。

頼りになる男です。

スポンサーリンク

『水星の魔女』地球寮経営戦略科1年|リリッケ・カドカ・リパティ

経営戦略科1年のリリッケは女子力No.1!!

グラスレー寮の腹黒系、レネの取り巻きの男子からの誘いを断ったことで恨まれます(笑)

株式会社ガンダムでは個性的なメンバーのまとめ役として、会社の登記や投資家向けの開示情報など、率先して準備しています。

明るくてよく気がつく性格、そりゃーモテると納得できます。

スポンサーリンク

『水星の魔女』地球寮メカニック科3年|アリヤ・マフヴァーシュ

メカニック科3年のアリヤはの「リソマンシー占い」はスゴイ!

スレッタの父の存在が良く見えない、と言います。
エリクトの父なら4歳の時に亡くなりましたが、では、スレッタの父は?

兄弟らしき存在がいるようですが、それは、エリクトのこと?
他に誰かいるのか?

エランの誕生日を知りたくなることも、物語を進めるおおきなポイントとなりました。

2期でもアリヤの占いから、明らかになる過去がありそう・・・?

『水星の魔女』地球寮メンバー一覧 まとめ

地球寮の個性的なメンバーをご紹介しました。

一番気の弱そうなマルタンが寮長っていうところも、押し付けられちゃったみたいで面白いですね。

株式会社ガンダムは彼らとパイロットにエラン・ケレス(5号)を加えた形で動いています。

グエルも地球寮に来て、学校を卒業したらいいのにと思ってしまいます(笑)

【関連記事】

『水星の魔女』地球寮メンバー一覧!㈱ガンダムで2期も大活躍!

『水星の魔女』地球の魔女ソフィはなぜスレッタを「お姉ちゃん」と呼ぶのか?

『水星の魔女』ミオリネ・レンブランと父デリング変わっていく関係性

『水星の魔女』グエル・ジェタークにとって父ヴィムは偉大な存在!

『水星の魔女』2期闇展開確定!エアリアルに取り込まれたスレッタ!

『水星の魔女』エラン・ケレスの正体を考察!何人のエランがいる?

『水星の魔女』2期予想はガンプラから!新しい機体に乗るのは誰?

『水星の魔女』2期の予想!あらすじは?ラスボスはプロスペラだ!

ガルマ・ザビはなぜ死んだ?死亡フラグはいつ?ラウダ・ニールの元ネタ

『ガンダム水星の魔女』元ネタ『テンペスト』ネタバレあらすじと今後の展開予想

『フレッシュトマト』は善!プロスペラの刷り込みかヘアバンド効果か?

『水星の魔女』12話『逃げ出すよりも進むことを』ネタバレあらすじと考察

『水星の魔女』11話『地球の魔女』ネタバレ考察!クワイエット・ゼロとは?

『水星の魔女』10話『巡る思い』考察!ネタバレあらすじと感想も

『水星の魔女』第9話『あと一歩キミに踏み出せたなら』ネタバレあらすじと感想

『水星の魔女』プロスペラがラスボス?プロスぺラ・ジオング、幸子・プロスぺラ画像公開!!

『水星の魔女』第9話『あと一歩キミに踏み出せたなら』あらすじ予想

『水星の魔女』第8話『彼らの採択』あらすじ予想|㈱ガンダムの経営戦略

『水星の魔女』の考察が怖い?登場人物別に怖い可能性を整理しておく!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム?』ネタバレあらすじ

『水星の魔女』ミオリネのトマトは『ガンダム』アムロへのオマージュ!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』設定画はドレス!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』はティエリア・アーデのオマージュ?

『水星の魔女』エラン=強化人士4号は死なないと考える3つの理由

『機動戦士ガンダム水星の魔女』グエル好感度急上昇!弟との比較も

水星の魔女第6話『鬱陶しい歌』あらすじ予想|考察を裏切る展開もアリか

『水星の魔女』第5話ネタバレあらすじ|占いとフォウ・ムラサメ

『水星の魔女』第4話『見えない地雷』ネタバレあらすじと感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』ネタバレあり感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』搭乗機はダリルバルデ?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第2話『呪いのモビルスーツ』ネタバレあらすじ!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第1話『魔女と花嫁』ネタバレあらすじ!

『ガンダム水星の魔女』プロローグからキャスト・ネタバレあらすじ・機体を紹介!

『ガンダム水星の魔女』原作小説『ゆりかごの星』あらすじネタバレ

『機動戦士ガンダム水星の魔女』あらすじ声優とYOASOBIの主題歌『祝福』

『機動戦士ガンダム水星の魔女』ガンプラ一覧+パイロット紹介!

『水星の魔女』アスティカシア学園・学生と声優・所属寮一覧

『ガンダム水星の魔女』元ネタ『テンペスト』ネタバレあらすじと今後の展開予想

『水星の魔女』エンディングテーマ『君よ気高くあれ』は誰を歌っている?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』仮面キャラは誰なの?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』SDエアリアル作ってみた!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』op『祝福』に隠された真実が

『水星の魔女』スレッタはクローン?コーディネイター?今後の展開は?

【楽天ブックス限定先着特典】君よ 気高くあれ (期間生産限定盤 CD+DVD)(缶バッジ) [ シユイ ]

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました