『閃光のハサウェイ』ギギの年齢は?正体は?ネタバレでご紹介します

ガンダム

『閃光のハサウェイ』に登場するギギ・アンダルシア

あの美少女は何者?年齢は?食べ物の好みは?

気になるギギの情報をネタバレでご紹介します。

スポンサーリンク

『閃光のハサウェイ』ギギ・アンダルシアの年齢は?

ギギ・アンダルシアの年齢は、原作では15歳の設定ですが映画版では19歳に

周りの男性を魅了し、女性を嫉妬させるギギ。

まさに役柄にピッタリの年齢だと思います!

『閃光のハサウェイ』パンフレットより

冒頭、政府高官の専用機ハウンゼン356便に、2人分の座席をキープしている謎の美少女。

白のミニスカワンピ、ケープ、キャバ嬢御用達のハイヒールといういでたちで、のびやかな肢体を惜しげもなく堪能させてくれます♡

ちょっと脱線。
ハウンゼンの機内でCAのメイス・フラウワーがトイレから出てくる男性客におしぼりを差し出すシーンがありました。
筆者はキャバクラっぽいなと感じましたが、高級クラブやファーストクラスでもあのサービスはあるのでしょうか?
どなたか教えてください(笑)
スポンサーリンク

『閃光のハサウェイ』ギギ・アンダルシアは何者?

ケネス大佐に問われて答えた内容は

・バウンデンウッデン伯爵と親しい関係

・バウンテンウッデン伯爵は80歳を超えている

伯爵は御健康な方でいらっしゃいますけどお寂しい方でもいらっしゃいます

・香港にアパートを買ってもらったので初めて見に行くために地球に来た

大手保険会社創業者のカーディス・バウンテンウッデン氏の愛人ということになります。

ギギのつけてる、ピンクの三角のイヤリング。
女性デザイナーだったら、これは、つけないでしょう(笑)

ガンプラでいう「ディテールアップ」という感じ?
ガンダムファンにとっては、どこか微笑ましいです。

【関連記事】

『閃光のハサウェイ』ギギ・アンダルシアは悪女?天使?はこちら!

スポンサーリンク

『閃光のハサウェイ』ギギ・アンダルシアの能力は?

  • ハウンゼン356便の機内ではケネス大佐の身の上をシャーロック・ホームズのように推理してみせます。
  • 同乗しているハサウェイ・ノアを「ご同業」と言い当てる勘も鋭いです。
  • しかし、マフティーの名を騙る偽物に向かっていくハサウェイの意識に、ギギの「やっちゃいなよ そんなニセモノなんか
    という思念が伝わるシーンは、ギギとハサウェイが共にニュータイプであることを思わせます。

マフティー・ナビーユ・エリン、つまり正当な予言者の王という名前を名乗るのは、あなた、ハサウェイ・ノアだってわかったってこと。

『閃光のハサウェイ』ギギ・アンダルシア

  • クールに大人っぽく振舞ったと思えば、ホテルの部屋のプールサイドでは子どものように無邪気に水と戯れて見せたり。
  • いつしかハサウェイはギギに惹かれていき、同時にギギが『逆襲のシャア』のクェス・パラヤのイメージと重なっていくのです。
  • だから、ホテルから脱出するエレベーターのシーンでは、エレベーターが安全かどうか、ギギの目に尋ねるのです。

 

ガンダム左
ガンダム

「どうしてあたしに聞いたの?」
「君の勘にかけたのさ」

なんて、ちょっとしゃらくさくない?

  • ケネス大佐はギギの勘と強運にあやかるべく、赴任先の部隊を「キルケー部隊」と名付けます。

前任者の名前、「キンバリー部隊」を「ケネス部隊」に変えるのは、自己顕示欲の塊みたいなので「キルケー部隊」とします。

ギギ「獰猛な動物をおとなしくさせるキルケーの魔法…」
ケネス「太陽神へイリオスの娘、そうだ 女神の名前さ」

洞察力に優れ、また、他人の考えていることを感じ取る能力があるようです。

モビルスーツの戦闘シーンでは子どものように怖がって「大佐、怖かったよう!」なんて言っていましたが、この子がモビルスーツにのったら怖いですよね!!

クェス・パラヤの再来、いや、ララァの再来かっ?

普通のかわいこちゃんでいてほしいですね。

【関連記事】
『閃光のハサウェイ』モビルスーツ全部紹介! はこちら!

スポンサーリンク

『閃光のハサウェイ』ギギ・アンダルシアの好きな食べ物は?

ズバリでしょう。

朝食のビュッフェのシーンでいきなりステーキ食べてましたから。

ハサウェイはパンの朝食メニューでしたね。

スポンサーリンク

『閃光のハサウェイ』ギギ・アンダルシアの声のイメージは合ってる?

ギギ・アンダルシアのCVは上田麗奈さん。

時に知的でクール、時にあどけなく、時にエモい。

いくつもの声のトーンで、観客を惑わせてくれます。

パンフレットから上田麗奈さんの言葉を転載します。

ギギは、大人とも少女とも言いきれないキャラクターだなという印象を抱きました。
強さ強さと脆さを兼ね備えていて、ゆえに非常に魔性。
シーンごとにコロコロと表情が変わっていくので、つい目で追ってしまうような女性だなと思いながら演じました。
ハウンゼンでのケネスとの会話シーンなどでは、隙が無く大人びた印象でしたが、ハサウェイの言葉を受けて泣きながら部屋に籠るシーンや、モビルスーツでの戦闘に異常なまでの恐怖心を抱いているシーンなどは、まるでか弱い少女のようでした。
それを受けて、ギギはいろんな顔を持った人なんだなと感じました。

演じる際は、心の中に、「子どものまま止まってしまっている自分」と、「大人にならざるを得なかった自分」がいて、普段は大人びていても、きっかけ一つで子どもの部分が出てきてしまう感じや、そのことをギギ自身は特に気にしていないナチュラルさを意識しながら、アフレコに挑みました。

上田麗奈『閃光のハサウェイ』パンフレットより

スポンサーリンク

『閃光のハサウェイ』ギギって何者?まとめ

ギギ・アンダルシアは19歳。

バウンテンウッデン氏の愛人。

月から地球へのハウンゼン356便に乗ったのは、伯爵から買ってもらった香港のアパートメントを見に行くためだった。

好きな食べ物は肉。

という内容をお届けしました。

『閃光のハサウェイ』は原作の小説が3部作。
映画の続きももちろんあると考えてよいでしょう。

小説を読んでしまおうか、とも思いましたが、延々「ズガーン!」「ドキューン!」というのもどうでしょう…

ガンダムシリーズのアニメを見ながら待っています(笑)

【関連記事】
『閃光のハサウェイ』ギギ名セリフ13選!ギギってどんな女の子? はこちら!

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 全3巻セット | |本 | 通販 | Amazon
Amazonでの機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 全3巻セット。アマゾンならポイント還元本が多数。作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 全3巻セットもアマゾン配送商品なら通常配送無料。
スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました