『ガンダムNT(ナラティブ)』あらすじキャラクター声優一覧と配信

機動戦士ガンダムナラティブ ガンダム

映画『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』(2018年)は『ガンダムUC(ユニコーン)』の続編の位置づけ。

ここから見始めても楽しめるよう、前提となる設定とあらすじをキャラクターと声優を画像と共に一覧でご紹介します。

自宅で手軽に見られる配信サービスもご案内します。

スポンサーリンク

『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』簡単あらすじ

機動戦士ガンダムナラティブ

機動戦士ガンダムナラティブ

子どもだったリタ、ヨナ、ミシェルの3人はリタの予知能力により「コロニー落としを予言した奇跡の子どもたち」としてルオー商会に引き取られます。

『ガンダムユニコーン』ののち封印された白いユニコーンと黒き獅子の2体のガンダム。
その3体目『フェネクス』が現れました。

黄金に輝くその機体を駆るのは、リタではないかとヨナは考えています。

ルオ商会に「選ばれた子ども」の椅子を手に入れたのはミシェル。
今では政治家がお伺いを立てる占い師としても有名になっています。

『フェネクス』を捕らえれば「魂をサイコフレームに移し、死ぬことを恐れる必要がなくなる」と考えているミシェルも、ヨナも、リタに対する罪悪感に苦しんでいます。

スポンサーリンク

ガンダムNT(ナラティブ)【ルオ商会】キャラクターと声優一覧

ミシェル・ルオ
25歳
(村中知
ルオ商会の特別顧問。ルオ商会会長ウーミンの養女。
略筮法での占いに長け、政財界から絶大な信頼を得る。
『不死鳥狩り』作戦を展開するクラップ級宇宙巡洋艦ダマスカスに、増援のナラティブガンダムを伴って乗り込んでくる。
ブリック・テクラート
(古川慎)
ルオ・ウーミンの許可を得て、ルオ商会特別顧問であるミシェルの秘書を務める青年。
ステファニー・ルオ ミシェルの義理の姉。ルオ・ウーミンの娘で、ルオ商会の社長。
ルオ商会を守るため、ミシェルが秘かに進めるシンギュラリティ・ワンの入手作戦を制めようとする。
ルオ・ウーミン ニューホンコンを拠点に地球連邦政府に多大な影響力を持つルオ商会の会長。現在はカプセルで冷凍睡眠中。
ステファニーの父、ミシェルの養父。
スポンサーリンク

ガンダムNT(ナラティブ)【地球連邦軍】キャラクターと声優一覧

ヨナ・バシュタ
25歳
(榎木淳弥)
地球連邦宇宙軍所属。階級は少尉。
機密任務“不死鳥狩り”を遂行するシェザール隊の増援として送り込まれるナラティブガンダムのパイロット。
ルオ商会特別顧問のミシェル・ルオとフェネクスのパイロットで行方不明となっているリタ・ベルナルとは幼なじみ。
少年期にコロニー落としに見舞われたオーストラリアで被災した過去を持つ。
イアゴ・ハーカナ
(中井和哉)
地球連邦宇宙軍所属。
宇宙巡洋艦《ダマスカス》のモビルスーツ部隊として、機密任務“不死鳥狩り”を遂行するシェザール隊の隊長。
階級は少佐。
フランソン
(星野貴紀)
地球連邦宇宙軍所属。
シェザール隊の副隊長。
階級は大尉。
アマージャ
(佐藤せつじ)
地球連邦宇宙軍所属。
シェザール隊の隊員。階級は大尉。バンカラ気質。
アバーエフ
(山路和弘)
地球連邦宇宙軍所属。
クラップ級宇宙巡洋艦《ダマスカス》の艦長。
階級は大佐。
マウリ
(玉野井直樹)
地球連邦軍参謀本部所属。階級は中将。
ミシェルの占いに一目置いているが、姉のステファニーとも秘かに通じている。

リタ・ベルナル
25歳
(松浦愛弓)

地球連邦宇宙軍所属。階級は少尉。
U.C.0095、機動実験中に暴走事故を起こして消息不明となったユニコーンガンダム3号機 フェネクスのパイロット。
少女期にオーストラリアで被災し、奇蹟の子供達と呼ばれた過去を持つ。
ヨナとミシェルの幼なじみ。
U.C.0079、1月3日、ジオン公国が地球連邦政府に対して宣戦布告し独立戦争を仕掛けた当時はプライマリースクールの2年生だった。
スポンサーリンク

ガンダムNT(ナラティブ)【ジオン共和国軍】キャラクターと声優一覧

ゾルタン・アッカネン
27歳
(梅原裕一郎)
フェネクス捕獲を目論むジオン共和国軍の大尉。
シナンジュ・スタインのパイロット。
ネオ・ジオン残党軍『袖付き』の首魁フル・フロンタルと同様に、シャアの再来のひとりとして開発された強化人間。
エリク・ユーゴ
29歳
(遠藤綾)
ジオン共和国軍所属。
中尉。ゾルタンの監視役。
秘かにモナハンの指示に従っている。
スポンサーリンク

『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』配信はここ!

機動戦士ガンダムNT

U-NEXT、NETFLIX、dアニメストアで視聴可能です。

Amazon Prime はレンタル作品で、別途レンタル料がかかります。
Amazonプライム(30日間の無料体験)はこちら!

31日間無料!【dアニメストア】

スポンサーリンク

『ガンダムNT(ナラティブ)』あらすじとキャラクター声優一覧まとめ

『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』の設定とあらすじを、キャラクターと声優、画像と共に一覧でご紹介しました。

「命は尽きれば一つに溶け合う」というリタの言葉は、エヴァンゲリオンの『人類補完計画』にも似て、ガンダムの悲しい世界観の中での救いとなっているように感じました。

UC NexT 0100プロジェクトの第1弾としてリリースされた本作の続編が『閃光のハサウェイ』になります。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました