『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』ドレスの意味するものは?

『水星の魔女』7話スレッタ&ミオリネ設定画 (1) 水星の魔女

ガンダムチャンネルで公開された『機動戦士ガンダム水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』の設定画がドレスであることがわかりました!

『水星の魔女』7話スレッタ&ミオリネ設定画 (1)

『水星の魔女』7話スレッタ&ミオリネ設定画

この設定画をよく見ると、パーティの目的がわかってきました。

スポンサーリンク

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』設定画を読み解く

第7話のスレッタ&ミオリネ設定画をよく見ていきましょう。

スレッタのドレスはカクテルドレス

スレッタはクシャクシャの赤毛を綺麗に結い上げ、髪飾りをつけ、襟が大きく開いたオフショルダーのドレスを着ています。
足元はハイヒールのパンプス。
かなりフォーマルな装いですが、学生ということもあるのでしょうか、床までのフルレングスではありません。

ミオリネのドレスは主役級

一方ミオリネのドレスは、デコルテを全て見せるフォーマルなものです。

ソックス+ハイヒールなのか?と一瞬疑いましたが、これは足首にベルトを絡ませる『アンクルストラップ』のフォーマルなパンプスでしょう。

特筆すべきは背中にふんわりと流した透明のストール。
これが首に巻いたチョーカー(シンジ君がつけていたやつですよ)にブローチのようなもので止められているようですね。

これを見て連想されるのは…花嫁のヴェールではないでしょうか?

スポンサーリンク

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』ダンスパーティの目的は!

そうです。

第7話で語られるダンスパーティの目的は、ミオリネ・レンブランが17歳になり、正式に結婚できる年齢に達したことを、ベネリットグループの面々にあらためて知らしめることであると思われます。

御三家の『ベネリットグループ総裁令嬢』をめぐる争奪戦も熾烈になっていくでしょうが、ミオリネの現在の婚約者、水星たぬきとエアリアルは強いです(笑)

今後御三家が今以上に汚い手を使ってくることも予想されますね。
現にヴィム・ジェタークはグエルがホルダーだった時点で、デリング・レンブランの暗殺も計画していました。

はたしてミオリネは無事に地球に脱出することができるのか?

地球でのミオリネの目的は何なのか?

謎はまだまだありますが、とりあえず来週はスレッタ&ミオリネの華やかな姿を楽しみにしておきましょう!

【関連記事】

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』ドレスの意味するものは?

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』設定画はドレス!

『水星の魔女』第7話『シャル・ウィ・ガンダム』はティエリア・アーデのオマージュ?

『水星の魔女』エラン=強化人士4号は死なないと考える3つの理由

『機動戦士ガンダム水星の魔女』グエル好感度急上昇!弟との比較も

水星の魔女第6話『鬱陶しい歌』あらすじ予想|考察を裏切る展開もアリか

『水星の魔女』第5話ネタバレあらすじ|占いとフォウ・ムラサメ

『水星の魔女』第4話『見えない地雷』ネタバレあらすじと感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』ネタバレあり感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』搭乗機はダリルバルデ?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第2話『呪いのモビルスーツ』ネタバレあらすじ!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第1話『魔女と花嫁』ネタバレあらすじ!

『ガンダム水星の魔女』プロローグからキャスト・ネタバレあらすじ・機体を紹介!

『ガンダム水星の魔女』原作小説『ゆりかごの星』あらすじネタバレ

『機動戦士ガンダム水星の魔女』あらすじ声優とYOASOBIの主題歌『祝福』

『機動戦士ガンダム水星の魔女』ガンプラ一覧+パイロット紹介!

『水星の魔女』アスティカシア学園・学生と声優・所属寮一覧

『ガンダム水星の魔女』元ネタ『テンペスト』ネタバレあらすじと今後の展開予想

『水星の魔女』エンディングテーマ『君よ気高くあれ』は誰を歌っている?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』仮面キャラは誰なの?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』SDエアリアル作ってみた!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』op『祝福』に隠された真実が

『水星の魔女』スレッタはクローン?コーディネイター?今後の展開は?

【楽天ブックス限定先着特典】君よ 気高くあれ (期間生産限定盤 CD+DVD)(缶バッジ) [ シユイ ]

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました