『キングダム』に登場する大女の武将、媧燐(かりん)はどんな人物なのか?
またその最期はどうなるのか?
媧燐の最期はまだ描かれていませんが、史実をもとにしたオリジナル考察をしてみました。
『キングダム』媧燐(かりん)はオリジナルキャラ・史実はない
媧燐(かりん)は楚の大将軍。のち楚の宰相になりました。
自他ともに認める『戦いの天才』で、大柄な体格とそのドSキャラは威圧感MAXです。
『キングダム』媧燐(かりん)は有能な武将
初登場は、紀元前241年合従軍の戦い。
媧燐のスタイルは自らの言葉でいうところの『華やかさと恐怖、そしてひとそえの可愛らしさ』です。
非常に大柄、かつ個性的な髪型と露出の大きい服装が特徴です。
さらに超ドSで、従者のバミュウはつねにいたぶられている状態。
問題!
漫画キングダムに出てくる女武将: 媧燐の国といえば?カーリング女子「楚だねー♬」 pic.twitter.com/caju417xXR
— いんらん和尚 (@T_chimpo) February 23, 2018
しかし、いざ戦場に立てば『戦象』で相手の度肝をぬき、項翼に騰を引き付ける役を与えると、秦軍に大きなダメージを与える攻撃を仕掛けようとする恐るべき軍略家です。
結局最も秦を最も追い詰める仕事をしながらも、蒙武が汗明を討ったことで退却に至ります。
し、しくじった…(説教外した時はこの顔芸やりますか) #キングダム #媧燐 pic.twitter.com/nueDmC6z3h
— e.p.s.†🏳️🌈 (@eps27196820) June 17, 2018
個性的なキャラクターで、『キングダム』の世界ではまさに華やかさと恐怖、笑いも担当していると言えます。
『キングダム』媧燐(かりん)楚の宰相になる
紀元前238年、楚では春申君の暗●という大事件が起こります。
楚の考烈王には子がなく身内は暗愚な弟がいるだけ。
春申君は自分の子を妊娠している女性を、考烈王に献上しました。
考烈王崩御に伴い、春申君は「やはり王弟が王位を継ぐべき」と言い出したため、春申君の子を産んだ女性の兄、李園が考烈王を暗●したのです。
この部分は史実だよ!
漫画以上にドラマチックだね!
李園は媧燐に「共に宰相として楚を導いて欲しい」と懇願し、大将軍であった媧燐は宰相の座に上り詰めることになります。
媧燐は架空の人物で、史実では李園が権力を握ったんだ
『キングダム』媧燐(かりん)には生き別れの弟がいる
李園の口から出た言葉が「(媧燐は)少女の時ただ一人の身内の弟を探して荒野をさまよっているではないか」というもの。
この伏線はいまだ回収されていませんが、昌平君ではないか?とも桓騎ではないか?とも言われています。これは気になるよ!
昌平君は楚に帰ってくるから、姉弟の対面場面があったらおもしろいよね!
ヴィジュアル的には桓騎が弟なら面白かったけど。
桓騎の出身はいまだ謎のままだからね!
『キングダム』媧燐(かりん)は楚の武将だから信と戦う?
『キングダム』では現役の宰相として活躍している媧燐ですが、その最期はどうなるのでしょう。
まず予想できるのが、中華統一を目指す秦との戦いで命を落とすケースです。
まずは史実を確認!
紀元前225年、秦の李信将軍は20万の軍勢を率いて蒙恬と共に楚を攻めます。
二手に分かれて快進撃を続けますが、城父で楚の項燕による奇襲を受け大敗。
ここに媧燐も軍を率いて参戦する可能性があります。
媧燐は信に敗れるかもしれないね
『キングダム』媧燐(かりん)は楚の武将だから王翦・蒙武と戦う?
紀元前224年、大敗を喫した翌年秦は再び楚を攻めます。
今回は王翦と蒙武が60万の軍勢を率いて楚を攻め、ついに楚を滅亡させます。
楚の最後の戦いだね。
媧燐が華々しく散るのはこの時かもしれないな。
それは分からないよ。
案外宰相として都に残り、捕虜になって暮らすのかもしれないよ。
捕虜になっても威張り散らしそうで、それも面白いかも!
『キングダム』媧燐(かりん)の最期は?信・蒙恬・王翦・蒙武の誰と戦う?まとめ
楚の宰相・媧燐の最期は、中華統一のため6国を滅ぼした秦との戦いになるのでしょうか。
その場合、紀元前225年楚を攻めた信、蒙恬か。
紀元前224年に楚に入った王翦・蒙武のいずれか、または総攻撃か。
さらに、宰相の地位にあるため、戦場にはいかず捕虜になるかもしれません。
捕虜になってもドSキャラで威張り散らす媧燐の姿を見てみたい気がします。
コメント