『キングダム3運命の炎』で王騎は死亡する?

キングダム

原作ファンなら気になる王騎の運命。

実写映画『キングダム3』は紫夏編+馬陽の戦いと聞けば、思い浮かぶのは偉大な王騎将軍の運命です。

スポンサーリンク

『キングダム3運命の炎』で王騎は死亡する?

結論を先に行ってしまえば、『キングダム3』では王騎の死まで話が進みません

前半の紫夏編がありますので、馬陽の戦いは、第1日目までです。

この続きは『キングダム4』に引き継がれるでしょう。

しかし、『キングダム4』は原作漫画とは違うテンポで描かれる可能性が大きいです。

スポンサーリンク

『キングダム4』で王騎は死亡する?

『キングダム4』では王騎の死の場面が描かれるでしょう。

単行本でいうと16巻のくだりだね

『キングダム4』はどこまで?何巻から何巻?あらすじネタバレと新キャスト
実写映画『キングダム3』のあと、どんな展開になるのか? 映画を観終わったらすぐに気になってしまうのでは? この記事では『キングダム4』ではどんなエピソードがとりあげられるか、また、原作漫画『キングダム』の何巻から何巻までかを大胆予想...

上記の記事で予想していますが、『キングダム4』では秦趙同盟までが描かれるでしょう。

しかし、『キングダム3』では、原作と違う進み方をしています。

スポンサーリンク

『キングダム3』戦場の日程が違う

原作では、趙の総大将・龐煖(ほうけん)が秦軍の野営地に現れるのは4日目の夜。

ところが映画では、1日目、信が馮忌(ふうき)を討ったその夜に登場します。

これはどういうことでしょう。

『キングダム4』では龐煖に襲われて散り散りになる飛信隊~馬陽の戦いクライマックスにそのまま突入してしまうかもしれません。

2日目、3日目は蒙武の大活躍もあるのに、そんなにストーリーを急ぐ理由はどこにあるのでしょう?

スポンサーリンク

『キングダム4』もう一つのテーマは摎 (きょう)?

『キングダム4』のストーリーを急ぐ理由を探してみると、『キングダム3』同様、『キングダム4』ではもう一つの物語が丁寧に描かれるかもしれませんね。

それはズバリ、摎 (きょう)の物語と予想します。

【関連記事】

『キングダム』摎 (きょう)の最後!王騎との悲しい恋は原作何巻?

『キングダム3』摎(きょう)実写化するなら北川景子さん?あるいは…

美しき六将・摎 のストーリーを丁寧に描くことによって、王騎の生き方、そして龐煖の狂気をも説明していくことになるでしょう。

スポンサーリンク

『キングダム3運命の炎』で王騎は死亡する?まとめ

実写映画『キングダム3運命の炎』では王騎は死亡しません。

次回作『キングダム4』では王騎は死亡しますが、その前に婚約者・摎のストーリーが丁寧に語られると思われます。

摎のキャストは誰になるのでしょう?

あれこれ予想してみるのも楽しそうですね!

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました