『キングダム4』はどこまで?何巻から何巻?あらすじネタバレと新キャスト

キングダム3 キングダム

実写映画『キングダム3』のあと、どんな展開になるのか?
映画を観終わったらすぐに気になってしまうのでは?

この記事では『キングダム4』ではどんなエピソードがとりあげられるか、また、原作漫画『キングダム』の何巻から何巻までかを大胆予想していきます!

スポンサーリンク
  1. 実写映画『キングダム4』はどこまで?ズバリ13~17巻『馬陽攻防戦~秦趙同盟』!
  2. 『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)馬陽一日目・夜
  3. 『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)馬陽二日目
  4. 『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)馬陽三日目
  5. 『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)馬陽四日目
  6. 『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)李牧の登場
  7. 『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)王騎動く
  8. 『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)李牧の移動
  9. 『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)龐煖(ほうけん)の来襲
  10. 『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)逃げ惑う飛信隊
  11. 『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)信のために
  12. 『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)馬陽五日目・王騎出陣
  13. 『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)馬陽五日目・蒙武の前に龐煖が
  14. 『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)馬陽五日目・楊端和の訪問
  15. 『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)馬陽五日目・山城へ騎馬隊が
  16. 『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)馬陽五日目・趙本陣を襲う王騎
  17. 『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)馬陽五日目・龐煖(ほうけん)と王騎の死闘~摎 (きょう)の物語
  18. 『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)馬陽五日目・龐煖(ほうけん)と王騎の死闘
  19. 『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)馬陽五日目・天下の大将軍
  20. 『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)昭王の伝言
  21. 『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)趙国宰相・李牧が秦を訪れる
  22. 『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)趙国宰相・李牧と呂不韋の会見
  23. 『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)この後出てくるキャラクターたち大紹介!
  24. このあとの『キングダム』では政の母・太后と呂不韋の過去が…
  25. このあとの『キングダム』では廉頗(れんぱ)が四天王を率いて登場!
  26. 『キングダム4』は何巻から何巻まで?あらすじネタバレと新キャストまとめ

実写映画『キングダム4』はどこまで?ズバリ13~17巻『馬陽攻防戦~秦趙同盟』!

過去作を振り返ってみると

『キングダム』王弟反乱編 原作『キングダム』1巻~5巻

『キングダム2』蛇甘平原の戦い・秦王暗殺計画 原作『キングダム』6巻~10巻

『キングダム3』紫夏・馬陽防衛戦 原作『キングダム』8巻、11巻~12巻

『キングダム3』は馬陽1日目の夜で終わっているので、

『キングダム4』は原作『キングダム』13巻~ということになります。

続きが気になって仕方ないよね?

早く見たい~!!

では『キングダム』16巻の王騎将軍の死までかというと、そういうわけにはいきません。

なぜなら、『キングダム2』で見せた李牧の後姿がまだ登場しないからです!!

キングダムのすべてを年表に!あれは何巻?

スポンサーリンク

『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)馬陽一日目・夜

ここから『キングダム4』で描かれる内容を考察していきましょう。

『キングダム3』では、龐煖(ほうけん)が秦軍の夜営地を襲い、飛信隊に犠牲者が出ました!
原作では三日目の夜に現れる龐煖が一日目に!龐煖を演じるのは吉川晃司さんです。

スポンサーリンク

『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)馬陽二日目

一日目は蒙武が中央から趙軍を削り、秦左軍が趙右軍にぶつかるドサクサでに紛れ、飛信隊・信が大将・馮忌(ふうき)を討ちました。趙左軍は馮忌討ち死にの報を聞いて撤退しました。

馬陽一日目『キングダム』12巻p.9

馬陽一日目『キングダム』12巻p.9

二日目も同じ陣形でぶつかりますが、蒙武の勢いは前日と全然違う激しいものに!
急激に趙陣営に食い込んでいきます!

趙軍を率いる『守備の李白』はその蒙武軍を取り囲んで殲滅しようという策です。
しかし…ここで両軍は信じられないものを目にします。

蒙武の『武』によって策は砕け散り、蒙武軍は逃げ出す趙の本陣を追わず、趙中央軍一万を蹂躙します。

スポンサーリンク

『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)馬陽三日目

趙は左軍に充てていた公孫龍を中央へ移動し、李白と合同で蒙武に当たらせますが、この日も蒙武を止めることができません。

三日目の軍議で、趙荘の発案により、趙軍は左軍の渉孟と万極も加え、四軍で蒙武を討つ作戦を立てます。
一方秦軍は、王騎が「全軍で趙本陣を落とせ」と命令します。

スポンサーリンク

『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)馬陽四日目

勢いに乗った秦軍は趙軍本陣に向けて猛攻を仕掛けます。

これもまた、王騎の策、『知将・馮忌(ふうき)』を初日に葬る作戦の賜なのです。

馬陽四日目『キングダム』13巻p.82

馬陽四日目『キングダム』13巻p.82

趙軍は本陣を後方へと動かしていきます。
趙軍には何らかの伝令が行き渡り、趙軍は一斉に山中へと退いていきます…?

秦軍が取ったのは、もぬけの殻の本陣でした。

蒙武は大将・王騎の言葉『追うのは趙本陣だった山が見える範囲まで』を思い出していました。

スポンサーリンク

『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)李牧の登場

このとき、物見の塔にいた蒙毅と河了貂ら軍師学校の生徒たちに挨拶をした男が李牧です。

(『キングダム3』で登場済み)

スポンサーリンク

『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)王騎動く

趙軍の動きに違和感を覚えながら、王騎は趙軍を追うために秦の本陣を動かします。

王騎は騰に「向こうの軍師は貯槽の他に誰かいましたか?」と聞きますが、騰の答えは「いないはず」です。

おおっやっぱり『非凡な軍師』の存在を感じ取っているんだな!

飛信隊も干央軍長に率いられ、山中を移動します。

スポンサーリンク

『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)李牧の移動

李牧は「ここからでは見えないから別の山城跡へ移動しましょう。そちらの馬車に乗せてくれませんか?」と持ち掛けます。

用心深い蒙毅が、李牧とカイネの剣を預かることを条件に、同行することを承諾。

何やら怪しいですね。

『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)龐煖(ほうけん)の来襲

(『キングダム3』で来襲済み)

『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)逃げ惑う飛信隊

羌瘣の気配に引かれて出て来た龐煖ですが、巨大な矛を振るっては、何人もいっぺんに倒していきます!

飛信隊では山和、脇次、筏建、有義、邦らが次々に犠牲に。

それを止めに来たのはもちろん信です!
全力で打ち掛かりますが、龐煖にはあっさり払いのけられてしまい、龐煖の注意は羌瘣へと向かいます。

趙軍でも龐煖不在のニュースが広がっていきます。

羌瘣に「貴様は何者だ」ときかれ、龐煖は有名なあのセリフを口にします。

我武神龐煖也(われぶしんほうけんなり)

龐煖『キングダム』13巻p.189

このセリフは何度も出てくるので「ワレブ」と呼ばれて親しまれているよ!

信も羌瘣も敵わず、絶体絶命状態の所へ、干央軍長、そして趙の万極軍が押し寄せてきます。

信に止めを刺そうと振り上げた龐煖の矛を、澤さん・尾平・尾到の盾が受け止めます!

尾平・尾到の盾は我、尾平は傷を負います。

退却の号令と共に逃げ惑う飛信隊を、万極の軍は容赦なく追ってきます。

意識のない信を背負った尾到と尾平を逃がすため、沛浪たちは決死の陽動作戦で万極たちを引き付けます。

『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)信のために

龐煖に斬られた傷を負った尾平。

万極軍の矢が当たってしまった尾到。

大量の出血で意識が遠のきながら、尾平は信を尾到に託し、追手の攪乱のため別方向へ進みます。
尾到には自分の衣を破って「血を止めていけ」と言い、自分はあえて流れる血を止めぬまま歩く尾平…!

信が意識を取り戻すと、そこは静かな森の中の開けた場所。

信は城戸村の夢を見ていました。
尾到は信と並んで横たわったまま、信を思う気持ちを語ります。

大勢の仲間の思いを乗せて
天下の大将軍に駆け上がるんだ

尾到『キングダム』14巻p.148

『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)馬陽五日目・王騎出陣

石の石笛で飛信隊は集合できました。

続々と集まる仲間たち、そして、尾到の亡骸を背負った信。

冷たくなった弟を前に尾平は言います。

こいつはやり遂げた。
立派に役目をやり遂げたんだ。

だから…涙はいらねェ。
こういう時は笑って…ほめてやるんだ。

ほ 本当に よくがんばったなァって…

尾平『キングダム』14巻p.165

飛信隊は残った36名で秦軍に合流しようとしています。
しかし、秦の旗の下にいたのは趙将・渉孟でした!

急いで逃げようとする飛信隊。
しかしその前に現れたのは、大将・王騎が率いる大軍。

渉孟の強さを「底が知れぬ」と危惧したのは鱗坊ですが、騰はこう言います。

強さの底が知れぬのは、我らが殿の方だ

騰『キングダム』13巻p.196

『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)馬陽五日目・蒙武の前に龐煖が

ついに蒙武軍の前に姿を現した龐煖。
しかは蒙武と矛を交わそうとせず、背を見せて逃げ、隘路に蒙武軍を誘い込みます。

両側にそびえる崖上からの落石で蒙武軍は大きな被害をこうむります!

しかし、ひたすら己の武のみを頼りに突っ走って来た蒙武が知ったのは、いつの間にか龐煖は替え玉と入れ替わっていたことでした!

一方王騎は、旗信号で敵の位置を知り、趙軍本陣を目指しています。

『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)馬陽五日目・楊端和の訪問

この日咸陽に訪れたのは山界の王・楊端和。

楊端和は北の騎馬民族・匈奴を討ちに行ったところ、十万を超える匈奴の屍を発見したと言います。

これを行ったのは、趙の北部軍。
そしてこのことを誰も知らないということは、趙が北で完全な情報封鎖をしているということ。

この強力な趙北部軍を向けるのは馬陽の戦場であろうということです。

匈奴十万を討ち、その情報を完全に封鎖した男の名は、李牧と言います。

『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)馬陽五日目・山城へ騎馬隊が

河了貂たちが観戦している山城を包囲するのは趙の騎馬隊です。

「李牧様、お迎えに上がりました」

河了貂、蒙毅達は縄で縛られて放置され、李牧とカイネは戦場へと向かいます。

カイネが蒙気に問われて教えたことは、李牧は趙の『三大天』であるということでした。

『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)馬陽五日目・趙本陣を襲う王騎

崖に囲まれた戦場に追い詰められた蒙武軍。

援軍がついに到着しました。

大将、王騎軍です。

王騎はまず騰を出し、趙左軍を食い破ります。

次は飛信隊に本陣を襲わせ、趙荘に歩兵を襲わせます。

そして王騎本人が、趙荘本陣を襲う時、王騎軍の隆国は違和感を覚えていました。
なぜこんなにも急がれるのか、と。

王騎は伏兵がいる事を予想していたのです。
伏兵に出会う前に勝負を終わらせようと急ぐ王騎の前に、ついに龐煖が現れたのです。

『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)馬陽五日目・龐煖(ほうけん)と王騎の死闘~摎 (きょう)の物語

龐煖と王騎は趙軍の輪の中で一騎打ちを始めます。
龐煖と王騎の間には摎 (きょう)という九年越しの因縁があったのです。

秦国六大将軍の一人、摎は王騎の妻となるべき女性でした。
摎は昭王の娘でしたが、母親の身分が低かったため、祖父の戦友・王騎の父の家に逃がされ、摎の母はその後焼死してしまいました。

王騎の家の召使の子として育てられた摎は、成長するにつれて非凡な戦の才能を見せ始めました。
噂を聞いた昭王は王騎軍の女兵士・摎を一目見るなり我が子と気づきます。
摎もまた、戦神・昭王こそ自分の父であると気づいてしまいます。

摎は

  • 天下の大将軍になること
  • 「お城を百個とったら王騎の妻に」という子どものときの約束を果たすこと

を決意し、一層の働きを見せ、ついに六人目の大将軍になったのです。

馬陽の地。
王騎は摎の天幕を訪れ「いよいよ最後の一つですね」と告げます。
王騎も覚えていて、数えていてくれたのです。幼い日の約束を…

ところがその夜、武神龐煖が現れ、摎を●してしまったのです。

怒りに燃えた王騎は龐煖の顔面をカチ割り、誰もが龐煖は死んだと思っていたのです。

はー切なすぎる!

摎の目標が大将軍だけだったらあきらめもつくけど、王騎の妻になるという夢が叶う直前で…

 

『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)馬陽五日目・龐煖(ほうけん)と王騎の死闘

王騎の武が龐煖を圧倒しようとするその時、地が鳴り響き、騎馬隊の到着を告げます。
李牧が来たのです。

李牧は魏加に何事かを命じ、李牧軍+趙軍と秦軍は乱戦の中に叩き込まれます。

趙荘を討ったのは騰。

そして龐煖と一騎打ちの最中である王騎の背に一本の矢が突き刺さります。
魏加です。

この一瞬の隙に、龐煖は王騎の胸を矛で貫きます!

これを見ていた信は魏加を一撃で切り捨てます。

『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)馬陽五日目・天下の大将軍

致命傷を負ったはずの王騎は「ここはまだ死地ではない」と部下を奮い立たせます。
信は王騎の馬にまたがり、王騎を脱出させるために馬を駆るのです。

王騎軍の兵は身を挺して、王騎を城へ帰すための道を切り開きます。
そして蒙武が、王騎のための脱出路をこじ開けていきます!

やがて趙軍の囲みを抜けた一群は、森の中の空き地に集います。

王騎から最後の言葉を賜る一同と同時に、信は王騎の矛を譲り受けます!

信『キングダム』16巻P.183

『キングダム』16巻P.183

『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)昭王の伝言

出陣前に王騎が政に伝えた昭王の伝言。
それは全中華の王たる姿を教授するもので、このような言葉で締めくくられていました。

戦に慈悲は無用なれど奪い取った地にある民は奴隷に非ず。
虐げることなく自国の民として同様に愛を注ぐこと。

王騎(昭王からの伝言)『キングダム』16巻p.199

『キングダム』の政は、史実の始皇帝とは違った顔を見せてくれそうだね!

『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)趙国宰相・李牧が秦を訪れる

ここまでで話としてはキリがよいのですが、これだけでは『キングダム2』で見た李牧のシーンがないのです!

となるともう少し先まで行く必要がありそうです。

『キングダム3』で王騎を失った秦。
紀元前243年には近隣の趙・魏・韓・楚がじわじわと国境を侵し始めます。

地図『キングダム』17巻p.58

地図『キングダム』17巻p.58

呂不韋は、趙王の寵愛を受けている春平君という美少年と顔なじみであったため、秦に呼び出しました。
しかしそのまま拉致して人質にし、「返してほしくば宰相が迎えに来るように」と脅迫したのです。

これにより、李牧本人が秦を訪れます。

昌平君は信を呼び出し、信と羌瘣とで李牧を暗殺するよう指示します。
信はこれを即座に断ります。

『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)趙国宰相・李牧と呂不韋の会見

李牧と呂不韋は国を代表する者同士のごとく話し合います。

呂不韋も今のうちだけさ!

李牧の命を取れるという呂不韋に、李牧は

秦趙同盟

を持ちかけます。

李牧の後姿『キングダム』17巻p.42

李牧の後姿『キングダム』17巻p.42

 

『キングダム2』の最後に出てきたのはこの場面だね!

両国の宴が開かれますが、信は王騎を追い詰めた李牧に「お前をぶっ倒すのはこの飛信隊の信だ!」と宣言します。

信『キングダム』17巻p.96

信『キングダム』17巻p.96

いつもの青い服じゃないものを着るのは、この時だけかも(笑)
宴に出るために衣装を着けて羌瘣と出席するよ。

羌瘣が酔いつぶれて信の肩に頭を預けて寝ちゃうシーンも!

ここでは丞相・呂不韋が大きな存在であることもわかり、嬴政(えいせい)は5年後の加冠の儀までに宮廷の実権を手にするために奮い立ちます。

『キングダム4』はどこまで?あらすじ予想(ネタバレあり)この後出てくるキャラクターたち大紹介!

この直後に登場するのが、貴族のエリート『玉鳳隊』を率いる王賁(おうほん)!

キラッキラの鎧で立派な馬にまたがり、泥臭い『飛信隊』と手柄を奪い合います。

ここに蒙恬(もうてん)も登場し、全くタイプの異なる3人の若き将が顔を合わせることになります。

キャストがめっちゃ気になるよね!

王賁(おうほん)実写化するなら松田翔太?

このあとの『キングダム』では政の母・太后と呂不韋の過去が…

宮廷内の勢力争いの行方を左右するのは、政の母・太后が握る後宮勢力。

太后実写化するなら?

趙の舞姫(美姫)であった太后と、自分の出世のために婚約者・美姫を将来の秦王に献上した呂不韋は再び不倫の関係に。

その重要な情報を、宮女・向は命がけで大王・嬴政に伝えます。

『キングダム』向(こう)「ご武運を!」実写化するならキャストは南沙良?杉咲花?

このあとの『キングダム』では廉頗(れんぱ)が四天王を率いて登場!

紀元前242年、魏軍として参戦することを決めたのは、かつての趙の大将軍、廉頗(れんぱ)です。
廉頗(れんぱ)実写化するなら?

廉頗四天王『キングダム』19巻p.154

廉頗四天王『キングダム』19巻p.154

 

廉頗(れんぱ)は、輪虎(りんこ)、介子坊(かいしぼう)、玄峰(げんぽう)、姜燕(饗宴)の世天皇を引き連れ、秦に侵攻します。

『キングダム』輪虎実写化するなら神木隆之介さん?

『キングダム』介子坊実写化するならクロちゃん?

『キングダム』玄峰実写化するならムロツヨシさん?

迎え撃つ秦軍は大将・蒙驁(もうごう) 、副将・王翦(おうせん)、副将・桓騎です。

『キングダム4』は何巻から何巻まで?あらすじネタバレと新キャストまとめ

実写映画『キングダム3』に続く『キングダム4』は馬陽の戦い・摎 (きょう)の物語‣秦趙同盟でしょう。

単行本は13巻17巻になります。

これまた息もつかせぬ激戦の連続です!わくわくしますね。

新登場のキャラクターのキャスト予想も紹介しました。

このあとの展開が楽しみです。

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました