『キングダム3』山本耕史さん演じる軍師・趙荘の見どころは?

キングダム3 キングダム

実写映画『キングダム3』で山本耕史さんが趙の軍師・趙荘(ちょうそう)を演じることが発表されました。

趙荘は趙軍の頭脳。額の真ん中のホクロが大仏っぽくて賢そう。

趙荘の名シーンを、原作『キングダム』からご紹介します。

『キングダム3』実写映画続編キャストと漫画一覧対比!新キャスト全予想!

スポンサーリンク

『キングダム3運命の炎』馬陽攻防戦は原作のどこ?

紀元前244年。が隣国・韓に大軍を率いて侵攻している隙をついて、は秦に攻めこんで来ました。まず馬央を、そして周りの村々を壊滅させながら、趙軍は馬陽にたどり着きます。

『キングダム』戦国七雄

『キングダム』戦国七雄

この馬陽攻防戦は紀元前244年。

原作では『キングダム』11巻から16巻に当たります。
主人公信はこのとき15歳。100人将となって小隊を指揮します。

→『キングダム』の世界が一気にわかる!『キングダム年表』

スポンサーリンク

『キングダム3』趙荘実写名シーン|軍師・趙荘は自信たっぷり

このとき秦に攻め込んできたのは三大天・龐煖(ほうけん)率いる五人の将。渉孟、公孫龍、李白、万極、馮忌(ふうき)、そして彼らの軍師趙荘です。

趙軍『キングダム』11巻p.196

趙軍『キングダム』11巻p.196 原泰久

軍師・趙荘は、”守備”の李白、”破壊”の渉孟、”特攻”の万極、”万能”の公孫龍、”頭脳”の馮忌、この五将には一部の隙も無いと胸を張っています。

このクールなキメ顔は山本耕史さんの得意とするところでしょう!
自信満々のメフィラスがまた降臨しそうです。

スポンサーリンク

『キングダム3』趙荘実写名シーン|軍師・趙荘は冷静で有能な軍師

趙荘は常に冷静で堂々とした佇まいの人物です。

自分の判断には自信を持っているので、王騎が放った飛信隊が馮忌(ふうき)には届くまいと考えると、得々と結論を述べ始める趙荘です。

趙荘『キングダム』12巻p.124

趙荘『キングダム』12巻p.124 原泰久

しかし、王騎の策はやはり馮忌の動きを読んでのことであったと気づくと(やっべ…)と感じたようですね。

趙荘『キングダム』12巻p.160

趙荘『キングダム』12巻p.160  原泰久

早合点…私の嫌いな言葉です。

スポンサーリンク

『キングダム3』趙荘実写名シーン|しかし王騎との戦は激ヤバ展開

第1日目に”頭脳”の馮忌(ふうき)を失ったことは大きく、軍の打ち合わせを仕切りながらもそのダメージを痛感する趙荘。

冷静な顔はどこへやら、悔しさに顔をゆがめたり、決意の檄を飛ばしたり、徐々に熱さを増してくる趙荘です!

趙荘『キングダム』13巻p.107

趙荘『キングダム』13巻p.107

スポンサーリンク

『キングダム3』趙荘実写名シーン|ついに龐煖(ほうけん)対王騎の一騎打ち!

ついに大将同士の一騎打ちとなったとき、軍師趙荘は「大天旗を掲げよ!」と叫びます。
趙荘が軍師として最も存在感を見せる場面です。

大天旗は、龐煖が趙国三大天の一人であることを示すもの。
趙荘

趙荘『キングダム』15巻p.97 原泰久これに答えて秦軍は大将・王騎が愛馬にまたがり軍の前を闊歩して見せます。
両軍の士気は、ここで一気に高まります。

スポンサーリンク

『キングダム3』趙荘実写名シーン|趙荘の最後

決戦の地への李牧の乱入により、趙軍と秦軍、入り乱れての激戦となります。

登場からずっと難しい顔をしてきた趙荘、初めての笑顔がこちらです。

荘『キングダム』16巻p.118

荘『キングダム』16巻p.118

あの生きる伝説の六将・王騎が地に沈む。
全土を震え上がらせ続けたあの王騎が!!
フフこの私が大将代理をつとめた戦いで王騎が死ぬ。
クク笑わずにはおられぬわ。
唯一の無念はこの目で奴の最期を見届けられぬことか。
先に逝って待っているぞ王騎…

趙荘『キングダム』16巻p.118 原泰久

軍師・趙荘の本陣に迫ってきたのは王騎の副官、騰(とう)。

騰のファルファル攻撃に勝てるわけもなく、ついに戦場の露と消える趙荘です。

スポンサーリンク

『キングダム3』趙荘を演じるのは山本耕史さん

山本耕史さんなら趙荘のイメージにぴったりですね!!
頭脳明晰で、トップの立場から物を見る視点が、『シン・ウルトラマン』のメフィラスと共通しています。

趙荘

これまた再現度高いです!
小道具一つとっても、漫画からそのまま抜け出したかのようです。
『キングダム3』の公開が、楽しみでなりません!!

【関連記事】

『キングダム3』実写映画キャストと漫画一覧対比!新キャスト全予想!

映画『キングダム3』李牧、龐煖、摎 、向、紫夏など新キャスト予想!

映画『キングダム3運命の炎』あらすじネタバレ!漫画何巻から何巻まで?

映画『キングダム3』はアニメの何話から何話まで?王騎の最期は何話?

『キングダム』信の結婚相手は?羌瘣・河了貂・その他嫁候補は3人?

『キングダム』紫夏(しか)の感動エピソード!

『キングダム』紫夏(しか)のキャストは杏さん!

『キングダム』紫夏編アニメは何話?コミックスは何巻?

王騎将軍死す!『キングダム3』馬陽攻防戦は何巻?倒したのは誰?

王騎は何者?史実と漫画から王騎の全てを読み解く

『キングダム』摎 (きょう)の最後!王騎との悲しい恋は原作何巻?

『キングダム』蒙武(もうぶ)実写で演じる平山祐介さんの筋肉美!

『キングダム3』に長澤まさみは登場する!お待ちかね楊端和の出番は

『キングダム3』李牧(りぼく)実写化するならキャストはディーン・フジオカさん?

『キングダム3』龐煖(ほうけん)の実写キャストは吉川晃司さん?

『キングダム3』山田裕貴さん万極を実写!腹筋バッキバキの怨念の塊

『キングダム3』軍師・趙荘実写は山本耕史さん!

『キングダム3』馮忌(ふうき)実写は片岡愛之助さん!クールな貴公子策に溺れる!

映画『キングダム3』カイネ役は北川景子さん?あるいは…

『キングダム3』摎(きょう)のキャストは?

瑠衣(るい) は浜辺美波さん?

向(こう)は南沙良さん?杉咲花さん?

王賁(おうほん)は松田翔太さん?

蒙恬(もうてん)は横浜流星さん?

渕(えん)さんは塚地無我さん?

禍燐(かりん)は天海祐希さん?

汗明(かんめい)は中村獅童さん?

廉頗(れんぱ) は役所広司さん?

王翦(おうせん)は阿部寛さん!

桓騎(かんき)は北村一輝さん?

蒙驁(もうごう) は役所広司さん?

呂不韋(りょふい)は佐藤浩市さん?

蔡沢(さいたく)は高田純次さん?

七国武将キャスト予想一覧!

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました