『キングダム』桓騎(かんき)実写化するならキャストは北村一輝さん?

かんきかっこいい『キングダム』28巻p.122 キングダム

漫画『キングダム』は、古代中国の春秋戦国時代を舞台にした歴史物語です。
歴史ロマンの中繰り広げられる迫力ある戦闘シーンが人気を集めています!

2019年4月公開の実写映画『キングダム』の続編となる、映画『キングダム2遥かなる大地へ』が2022年7月15日に公開予定!

Twitterより

公開が今から楽しみですね!

スポンサーリンク

『キングダム2』では桓騎(かんき)は登場するの?

前作の映画『キングダム』では、王弟反乱編まで(原作コミック5巻まで)のエピソードが描かれています。
続編の『キングダム2』では、蛇甘平原編~馬陽編(原作5巻~16巻)あたりのストーリーが見られるのではないでしょうか。

そうなると桓騎については、実写化はさらにその次の『キングダム3』以降になりそうだと考えられます。
もしさらなる続編があれば、重要なキャラクターの一人として、登場は確実!
実写化した場合、キャストは誰がふさわしいのでしょうか?

スポンサーリンク

『キングダム』桓騎(かんき)実写化にあたって重視するポイントは?

キングダムのキャラクターの中でも特にカッコいいと人気の桓騎。
女性だけでなく、男性から見てもそのカッコよさに憧れてしまうキャラクターですよね!

Twitterより

桓騎の実写版俳優を選ぶときに重視するポイントは、ズバリこれでしょう!

とにかく力強く、男らしい見た目!

六将級の実力者と称される、戦の名人、桓騎。
やはり屈強な男らしい見た目は譲れないですね!
桓騎役に決まった俳優さんには、ぜひ筋トレを頑張っていただきたいです(笑)

信より世代が上で、大人な雰囲気!

残虐な一面とカリスマ性を兼ね備えた桓騎には、大人の魅力も欲しいところ!

桓騎は主人公の信たちよりだいたい10歳くらい上の世代と考えられます。
主演の山﨑賢人さんが20代後半の俳優さんですから、30代後半以上の年齢の俳優さんがいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

『キングダム』桓騎(かんき)実写化するならキャストはこの人!

桓騎(かんき)の実写化候補は、北村一輝が圧倒的人気!

今回の調査では、北村一輝さんを推す声が圧倒的に多かったです!

Twitterより

北村一輝さんといえば『夜王』、『ガリレオ』シリーズ、『医龍』シリーズなどに出演されており、濃い顔を活かした印象的な役どころが多いイメージの俳優さんです。

映画『テルマエロマエ』でも古代ローマのケイオニウス役を演じ、強烈なインパクトを残しました。

個性的な役柄を数多く演じてこられた北村一輝さん。
2022年4月現在、なんと52歳!
全然昔と変わらないですよね!意外でした!

北村一輝さんなら、日本人離れした彫りの深い顔立ちと、大人の色気たっぷりの魅力で、桓騎役もばっちり演じてくれることでしょう!

桓騎(かんき)の実写化候補2人目は柳楽優弥!

桓騎役には柳楽優弥さんがいいという声もありました!
最近では『二月の勝者-絶対合格の教室-』で主演・黒木蔵人役として冷徹な塾講師の役を演じていらっしゃいました。

Twitterより

実写映画『銀魂』でメインキャスト・土方十四郎役も演じていますから、原作漫画ファン、実写映画ファンからは期待も高まるところです!

というわけで桓騎役候補2人目は柳楽優弥さんでした。
形のいい眉と切れ長の瞳が桓騎によく似ていますね!

桓騎(かんき)の実写化候補3人目は反町隆史!


人気シリーズ『相棒』の冠城亘役ですっかり定着している反町隆史さん。
1998年にリリースした「POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~」を赤ちゃんに聞かせると泣き止む、という話もよく聞かれますね(笑)。

そんな反町隆史さん、身長181センチと長身で、すらっとした長い脚を組んで座る姿にはうっとりしてしまいますね。

Twitterより

『GTO』の熱いイメージもあり、まさに、男らしい大人の魅力たっぷりの反町隆史さんは、桓騎役もカッコよく演じてくれそうです!

桓騎(かんき)役候補は他にもいる!おすすめは斎藤工!

さて、ここまでTwitterでの情報を探ってみましたが、個人的なおすすめは斎藤工さんです!
『最上の命医』でのインテリ男性の役どころや、『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』で上戸彩さんとの共演など、世の奥様方を虜にする、セクシーなイメージのある斎藤工さん。

そんな斎藤工さんには、意外な一面も。
中学時代に見た『仁義なき戦い』シリーズに影響を受けているそうで、
「『孤狼の血』続編やるときは絶対に声をかけてください」と監督に熱烈なアピールをして、続編となる『孤狼の血 LEVEL2』橘雄馬役を勝ち取ったというほどのヤクザ映画好き。

Twitterより

『キングダム』もヤクザではありませんが(笑)、集団での戦闘シーンがあるところは似ていますので、役作りに熱心になってくれそうです!
残虐なシーンが映画でどこまで再現できるかは分かりませんが、斎藤工さんのヤクザ映画好きが活きるかもしれません。
斎藤工さんの桓騎役、見てみたいですね!

スポンサーリンク

『キングダム』桓騎(かんき)実写化するならキャストはこの人!まとめ

実写化が実現するのはまだ先になりそうですが、桓騎(かんき)を実写化するなら北村一輝が圧倒的人気!
切れ長の瞳の柳楽優弥さん、スタイル抜群の反町隆史さんを推す声も!
意外にもヤクザ映画好きの斎藤工さんもおすすめ!

『キングダム』桓騎(かんき)の実写化キャストは誰に決まるでしょうか?
今後の実写キャストの発表が楽しみですね!

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました