『キングダム』七国武将キャスト一覧!『キングダム』国名読み方・キャスト予想まで!

キングダム

漫画『キングダム』の舞台は春秋戦国時代の中国大陸です。

500年も続いた戦国の世は、この時代七つの国が勢力を争っていました。

『キングダム』は秦の王、嬴政(えいせい)が他の6国を統治下に収め、始皇帝となる過程を描いています。

『キングダム』を楽しむために、戦国七雄と呼ばれたこれらの国名の読み方を、『キングダム』での登場順にまとめると同時に、『キングダム』に登場するそれぞれの国の武将と実写キャストもご紹介します!

『キングダム』5巻p.118

スポンサーリンク

【はじめに】『キングダム』春秋戦国時代って何年ごろ?

春秋時代紀元前770年に周が都を洛邑(成周)へ移してから、紀元前403年に晋が韓・魏・趙の三国に分裂する前まで

戦国時代紀元前403年に晋が韓・魏・趙の三国に分裂した時から、紀元前221年に秦が中国を統一するまで

日本はこのころ弥生時代。稲作が始まったころです。
歴史の教科書に載っていた倭奴国王(わのなのこくおう)や卑弥呼(ひみこ)が登場するのは、『キングダム』よりもさらに何百年も後の話です。

スポンサーリンク

『キングダム』武将一覧1.秦(しん)

王都は咸陽(かんよう)国王・嬴政(えいせい)

嬴政(えいせい)の曾祖父・昭王(しょうおう)の時代に一気に勢力を拡大し、大国となりました。

【国王・武将一覧】

国王・嬴政(えいせい)

吉沢 亮

李信(りしん)

山﨑 賢人

王騎(おうき)

大沢 たかお

楊端和(ようたんわ)

長澤 まさみ

麃公(ひょうこう)

豊川 悦司

蒙驁(もうごう) 蒙驁(もうごう) 実写化するならキャストはこの人?
王翦(おうせん) 王翦(おうせん) 実写化するならキャストは?
蒙武(もうぶ)
蒙驁の息子

平山祐介

平山祐介

桓騎(かんき) 実写化するならキャストは?
王賁(おうほん)
王翦の息子
実写化するならキャストはこの人!
蒙恬(もうてん)
蒙武の息子
実写化するなら蒙恬はこの人!
騰 騰(とう)

要潤

壁(へき)

満島真之介

満島 真之介

昭王の時代の「六大将軍」は近隣諸国を震え上がらせる強さを誇っていました。
新しい六大将軍は①蒙武②騰③王翦④楊端和⑤桓騎。そして六人目の座は誰のものに?

スポンサーリンク

『キングダム』武将一覧2.魏(ぎ)

『キングダム』5巻で信は初陣に出発します。

このときの相手国が魏(ぎ)です。

小さい国ですが、国境を接しているので油断することはできません。

秦軍は滎陽(けいよう)を攻めに行きますが、魏軍は城を出て蛇甘(だかん)平原を戦場に選びます。

また、秦趙同盟を結んだ後、17巻からは山陽攻略戦が始まり、24巻からは合従軍として秦を脅かす厄介な相手。

魏の王都は大梁(だいりょう)、国王は景潜王(けいせんおう)です。

【武将一覧】

呉慶(ごけい)

小澤 征悦

呉鳳明(ごほうめい)
呉慶の息子。
実写化するなら・・・誰?
元・趙国三大天
廉頗(れんぱ)
実写化するならキャストは?

廉頗名言集

輪虎(りんこ)

廉頗(れんぱ)四天王の一人

実写化するならキャストはこの人?
介子坊(かいしぼう)

廉頗(れんぱ)四天王の一人

姜燕(きょうえん)

廉頗(れんぱ)四天王の一人

玄峰(げんぽう)

廉頗(れんぱ)四天王の一人

スポンサーリンク

『キングダム』武将一覧3.韓(かん)

『キングダム』11巻では、秦軍は韓(かん)を攻めます。

また、合従軍との戦いでは、不気味な毒使いが総大将となり、秦軍を苦しめます。

【武将一覧】

成恢(せいかい)
スポンサーリンク

『キングダム』武将一覧4.趙(ちょう)

『キングダム』11巻、秦軍が韓に攻め入っている隙に攻撃してきたのが趙(ちょう)です。

首都は邯鄲(かんたん)。

【宰相・武将一覧】

李牧(りぼく)  『キングダム3』李牧(りぼく)実写化するなら​
龐煖(ほうけん) 『キングダム3』龐煖(ほうけん)のキャスト予想は
慶舎 慶舎(けいしゃ)

万極『キングダム』27巻p.32

『キングダム』27巻p.32

万極(まんごく)

万極

山田裕貴

 

スポンサーリンク

『キングダム』武将一覧5.燕(えん)

『キングダム』24巻では、秦趙同盟を利用した趙の燕(えん)攻めが始まります。

趙にとっては、秦から攻めてこないとわかっていることで、反対側にある燕に集中することができるのです。

【武将一覧】

劇辛(げきしん)
オルド
臨武君 臨武君(りんぶくん)

 

スポンサーリンク

『キングダム』武将一覧6.楚(そ)

『キングダム』25巻ではついに隣接する超大国楚(そ)が攻めてきます。

続いて魏軍も秦に攻め入って来て、これが合従軍による攻撃の始まりでもありました。

宰相
春申君(しゅんしんくん)
禍燐(かりん) 禍燐(かりん) 実写化するならキャストはこの人!
汗明 汗明(かんめい) 実写化するならキャストはこの人!
『キングダム』戦国七雄

『キングダム』17巻176話

スポンサーリンク

『キングダム』武将一覧7.斉(せい)

強烈なキャラの王建王(おうけんおう)は、蔡沢(さいたく)の交渉によって合従軍から手を引くことを約束します。

お金目当てでしたが……助かりましたね!

ヘビを食べている王建王

『キングダム』国の名前と読み方と春秋戦国時代武将一覧・まとめ

『キングダム』に描かれている春秋戦国時代国名と読み方・代表的な武将をご紹介しました。

これらの国が『秦』一国に統一されていくわけなんですね~!

王、宰相、武将の人物を知りながら歴史の中の物語を味わう大作『キングダム』。

これからの展開も楽しみです!

【関連記事】

『キングダム3』実写映画キャストと漫画一覧対比!新キャスト全予想!

映画『キングダム3』李牧、龐煖、摎 、向、紫夏など新キャスト予想!

映画『キングダム3運命の炎』あらすじネタバレ!漫画何巻から何巻まで?

映画『キングダム3』はアニメの何話から何話まで?王騎の最期は何話?

『キングダム』信の結婚相手は?羌瘣・河了貂・その他嫁候補は3人?

『キングダム』紫夏(しか)の感動エピソード!

『キングダム』紫夏(しか)のキャストは杏さん!

『キングダム』紫夏編アニメは何話?コミックスは何巻?

王騎将軍死す!『キングダム3』馬陽攻防戦は何巻?倒したのは誰?

王騎は何者?史実と漫画から王騎の全てを読み解く

『キングダム』摎 (きょう)の最後!王騎との悲しい恋は原作何巻?

『キングダム』蒙武(もうぶ)実写で演じる平山祐介さんの筋肉美!

『キングダム3』に長澤まさみは登場する!お待ちかね楊端和の出番は

『キングダム3』李牧(りぼく)実写化するならキャストはディーン・フジオカさん?

『キングダム3』龐煖(ほうけん)の実写キャストは吉川晃司さん?

『キングダム3』山田裕貴さん万極を実写!腹筋バッキバキの怨念の塊

『キングダム3』軍師・趙荘実写は山本耕史さん!

『キングダム3』馮忌(ふうき)実写は片岡愛之助さん!クールな貴公子策に溺れる!

映画『キングダム3』カイネ役は北川景子さん?あるいは…

『キングダム3』摎(きょう)のキャストは?

瑠衣(るい) は浜辺美波さん?

向(こう)は南沙良さん?杉咲花さん?

王賁(おうほん)は松田翔太さん?

蒙恬(もうてん)は横浜流星さん?

渕(えん)さんは塚地無我さん?

禍燐(かりん)は天海祐希さん?

汗明(かんめい)は中村獅童さん?

廉頗(れんぱ) は役所広司さん?

王翦(おうせん)は阿部寛さん!

桓騎(かんき)は北村一輝さん?

蒙驁(もうごう) は役所広司さん?

呂不韋(りょふい)は佐藤浩市さん?

蔡沢(さいたく)は高田純次さん?

七国武将キャスト予想一覧!

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました