『キングダム4』王騎はオカマなの?違うの?原作から徹底検証!

キングダム

『キングダム』の登場人物の中でひときわ異彩を放つ人物、それは王騎でしょう。

強烈なヴィジュアル、独特なしゃべり方から、『六大将軍』という偉大な地位はさておき「え、王騎ってオカマなの?」と気になっちゃいますよね?

実写映画では次作『キングダム4』で描かれるであろうエピソードとその前後の王騎の言動から『王騎オカマ説』を深堀していきます。

スポンサーリンク

『キングダム』王騎はオカマと思われるポイント

原作『キングダム』のなかから、王騎がオカマ?と思われる場面をご紹介していきます。

『キングダム』王騎の喋りかたがオカマ!

「どこってー 外で遊んでたんだよォ、その昌文君と!
安心していいよォたぁっぷり苦しめて●してあげたからァ」

王騎『キングダム』1巻p.197

王騎『キングダム』1巻p.197

王騎『キングダム』1巻p.197

あ・え・て・子どもっぽい言葉遣いオネェのような語尾
アニメの声優をつとめた小山力也さん、実写映画の大沢たかおさん両者とも、高音のハリのある声で演じられて、「これが王騎か!」と思わせてくれます。

『キングダム』王騎はぷっくり唇がツヤッツヤ

王騎のクチビルは「ヒアルロン酸でも入れた?」と疑うほどにプックリと豊かです。

しかも、つやつやで、色はです。

王騎『キングダム』1巻p.204

王騎『キングダム』1巻p.204

これはオネェだね!

ちなみに7巻の表紙はオレンジ系のベージュ、『キングダム覇道列紀』ではヌーディベージュが見られるぞ!

どんな時もツヤをたたえてウルウルしているよ!

メンソレリップ?いや、肉の脂か?

『キングダム』王騎はヘアメイクがいつもキマっている

サラツヤのロングヘアはいつも櫛目が通りアイラインが決まっています!

ついでながら、艶々の長い顎鬚も3束に分けて整え、不潔感は全くありません。

メイクしてるっていうと、フリーなジェンダー感覚の持ち主かなって感じるね。

『キングダム』王騎の軟骨ピアス

王騎は左耳に4つのピアスを付けています。色は赤。
右耳はピアスなしです。

王騎『キングダム』2巻p.86

王騎『キングダム』2巻p.86

←Amazonで見つけた赤いイヤーカフ 。
これならピアスの穴をあけてなくても王騎将軍気分になれる?

王騎将軍、東京リベンジャーズより過激なんだけど?

『キングダム』王騎は昌文君の愛人と冗談を言う

王騎は、信に昌文君との関係を問われてこう答えます。

仲間というかァ 愛人です。
ココココ冗談ですよ。王騎冗談。

王騎『キングダム』7巻p.48

王騎冗談『キングダム』7巻p.48

王騎冗談『キングダム』7巻p.48

しかし…冗談と言ってもこの目つきは…疑いたくもなります。

昌文君と王騎『キングダム』2巻p.90

昌文君と王騎『キングダム』2巻p.90

 

スポンサーリンク

『キングダム4』王騎はオカマじゃなかったと思うポイント

では次に、王騎はオカマではないと考える理由を挙げてみましょう。

『キングダム4』では結婚の約束を交わした女性が登場する

『キングダム4』では原作漫画『キングダム』13巻以降が描かれるでしょう。
そこには六大将軍の一人・摎(きょう)は王騎と結婚の約束を交わした女性であるというエピソードがあります。

摎『キングダム』16巻裏表紙

摎『キングダム』16巻裏表紙

この悲しくも美しいストーリーは、王騎が摎を慈しみ、育て上げ、やがては一人の男性として愛するようになっていく様子を描いています。

このエピソードを知ると、王騎が心から愛した女性は摎一人であり、摎亡き後の王騎のオネェっぷりは「他の女性に心を移さない」という意思表示に見えてきます。

そもそも王騎は名門・王家のお坊ちゃま。身だしなみは良くて当然!

王賁が信に王騎との親族関係を説明したのが次のセリフ。

ああ お前の大好きなあの王騎の一族
分家の王騎と違い王一族の総本家を継ぐ王賁だ。

王賁『キングダム』17巻p.152

『分家』と下に見ていますが、王騎の父も武人であり、摎(きょう)は召使の子として引き取られているので、格式高い家柄だとわかりますね!

ヘアメイク、アクセサリーはオカマのしるしではなく、おぼっちゃまゆえ、と考えられます。

スポンサーリンク

『キングダム4』王騎の圧倒的な武を見れば細かいことなどどっちでもいい

王騎は体格も圧倒的ですが、その武・勇・智・カリスマは『キングダム』作中でも唯一無二の存在です。

王騎入浴『キングダム』10巻p.164

王騎入浴『キングダム』10巻p.164

副官の騰をはじめ王騎直属の軍の兵は、王騎を「殿」と呼び、心から敬愛しています。

『キングダム4』ではマジでカッコいい!カッコよすぎる王騎が見られます!

王騎・騰『キングダム』14巻p.193

王騎『キングダム』14巻p.193

巨大な炎のように燃え上がり、燃え尽きていく王騎の姿。
結局「オカマなのか?」「違うのか?」そんなことはどっちでもいいとしか考えられなくなります。

あまりにも大きな人間として見事に生き抜いた王騎将軍。
…でもちょっとその気はありました(笑)?

【関連記事】

『キングダム4』李牧(りぼく)小栗旬さんが活躍する場面を見逃すな!

『キングダム4』龐煖(ほうけん)吉川晃司さんの活躍する場面はココ!

『キングダム4』山田裕貴さん(万極・まんごく)はまだまだ大活躍する!

『キングダム4』山本耕史さん演じる趙荘の見どころはこれから!

『キングダム3』岡山天音さんの尾平がアツい!これが尾平だ!

『キングダム4』王騎はオカマなの?違うの?原作から徹底検証!

『キングダム4』はいつ?2023年末もアリではと考える5つの理由

『キングダム3』嬴政(えいせい)が帯に付けている緑色の物は何?
←ポイントを貯めて使って楽天市場で大人買い!

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました