『キングダム3』万極のカッコいいところは?山田裕貴ファンなら事前チェック!

万極 キングダム

実写映画『キングダム3』に登場する万極(まんごく)将軍。
この万極将軍を演じるのは山田裕貴さんです。

山田裕貴さんのファンが『キングダム3』で見逃してほしくない万極将軍の名場面をご紹介していきます!

スポンサーリンク

『キングダム3』山田裕貴演じる万極将軍ってどんな人?

万極は趙国の将軍の一人。
通称「特攻の万極」といわれています。

万極『キングダム』11巻p.37

万極『キングダム』11巻p.37 原泰久

キングダムの中で特に秦国から恐れられている将軍です。

その理由は万極の過去にありました。

紀元前260年、秦と趙との間で行われた長平の戦い
万極はその長平の戦いの生き残りでした。

馬陽の戦いは紀元前244年ですから、16年前の出来事です。
趙が秦に大敗して、その後捕虜40万が秦軍に生き埋めにされたのです。
万極は
父と兄と共に生き埋めにされ、自身のみ地中から這い出ることに成功します。

【関連記事】『キングダム』長平の戦いでの生き埋めは本当にあった?場所はどこ?

その時の苦痛と恨みを忘れることができず、『長平の恨みの象徴』とでも呼ぶべき現在の姿になっています。

所持している剣は波打ったような変わった形をしており、秦国の昌平君が咸陽に近づけたくない人物の一人とされています。

万極の刀『キングダム』14巻p.88

万極の刀『キングダム』14巻p.88

スポンサーリンク

『キングダム3』万極将軍がついに登場

今回の映画では秦国と趙国の『馬陽の戦い』が描かれます。

そこで万極将軍は初登場になり、私たちはこんなにも恐ろしい将軍が存在するのかと驚かされることになるでしょう。

ギョロっとした目長く伸ばした白髪黒い歯独特なしゃべり方をする特長がある万極は、その不気味な見た目だけでも相手に恐怖を与える個性を持っています。

スポンサーリンク

『キングダム3』万極将軍のカッコイイところ

万極は不気味な見た目をしていますが、有能な将軍です。

万極『キングダム』11巻p.36

万極『キングダム』11巻p.36  原泰久

肉体はかなり鍛えあげていて、バッキバキの身体を誇示するようにふるまっています!

万極『キングダム』11巻P.48 原泰久

万極『キングダム』11巻P.48 原泰久

他にも、独特なしゃべり方で飛ばす檄は、秦国に対しての異様な恨みという感情も相まって強烈に士気を上げることに成功します。

スポンサーリンク

『キングダム3』万極将軍はかわいそう?同情できる?

万極将軍はその過去の経験から秦国を異様なまでに恨んでいます

主人公の信もその恨みに最初は恐怖しているような場面がありますが、万極を討ち取る場面では、その恨みに対して理解を持つようになります。

映画の視聴者や原作の読者は、その場面を見て、信と同じように万極に対して同情できる、かわいそうと感じるかもしれません。

スポンサーリンク

『キングダム3』山田裕貴さんはどう演じる?

『キングダムだ~やりたかった~さぁどんな役だ?』と楽しみにしていました。
あの呪いの男ですか。
怨念、その全てを背負ったような男、万極。
選んでくださった方に対して『僕ですか?』と思うと同時に、すごいなと思いました。
僕の中にもある闇、嫉妬深さ、恨み深さを見抜いてくれたわけですから。
信に、恨み、つらみ、悲しみ、怒り、苦しみという名の剣を、ギザギザにひん曲がったあの剣を振るいたいと思います

山田裕貴さん『MANTANWEB (まんたんウェブ)』より転載

山田裕貴さんはさまざまなジャンルの映画、ドラマ、さらにはアニメ映画の声優としても活躍されている実力派俳優といえます。

そんな山田裕貴さんなら万極将軍の秦軍への異様な恨みやしゃべり方、肉体も再現してくれるでしょう。

スポンサーリンク

【まとめ】

『キングダム3』で山田裕貴さん演じる万極将軍をご紹介しました。

万極将軍は今後も主人公の信にも関わる将軍なので、山田裕貴さんが恐ろしい万極将軍をどう演じるのか非常に楽しみです。

『キングダム3』、そして俳優の山田裕貴さんに今後も注目していきましょう!

『キングダム3』山田裕貴さん万極を実写!長平の怨念の塊とその最期
実写映画『キングダム3』で山田裕貴さんが趙将・万極(まんごく)を演じることが発表されました。 万極と言えば長平の戦いで趙兵40万人を生き埋めにした秦への恨みを忘れられず、復讐の鬼と化したかの如く虐●を繰り広げる趙将。 山田裕貴さ...

【関連記事】

『キングダム3』実写映画キャストと漫画一覧対比!新キャスト全予想!

映画『キングダム3』李牧、龐煖、摎 、向、紫夏など新キャスト予想!

映画『キングダム3運命の炎』あらすじネタバレ!漫画何巻から何巻まで?

映画『キングダム3』はアニメの何話から何話まで?王騎の最期は何話?

『キングダム』信の結婚相手は?羌瘣・河了貂・その他嫁候補は3人?

『キングダム』紫夏(しか)の感動エピソード!

『キングダム』紫夏(しか)のキャストは杏さん!

『キングダム』紫夏編アニメは何話?コミックスは何巻?

王騎将軍死す!『キングダム3』馬陽攻防戦は何巻?倒したのは誰?

王騎は何者?史実と漫画から王騎の全てを読み解く

『キングダム』摎 (きょう)の最後!王騎との悲しい恋は原作何巻?

『キングダム』蒙武(もうぶ)実写で演じる平山祐介さんの筋肉美!

『キングダム3』に長澤まさみは登場する!お待ちかね楊端和の出番は

『キングダム3』李牧(りぼく)実写化するならキャストはディーン・フジオカさん?

『キングダム3』龐煖(ほうけん)の実写キャストは吉川晃司さん?

『キングダム3』山田裕貴さん万極を実写!腹筋バッキバキの怨念の塊

『キングダム3』軍師・趙荘実写は山本耕史さん!

『キングダム3』馮忌(ふうき)実写は片岡愛之助さん!クールな貴公子策に溺れる!

映画『キングダム3』カイネ役は北川景子さん?あるいは…

『キングダム3』摎(きょう)のキャストは?

瑠衣(るい) は浜辺美波さん?

向(こう)は南沙良さん?杉咲花さん?

王賁(おうほん)は松田翔太さん?

蒙恬(もうてん)は横浜流星さん?

渕(えん)さんは塚地無我さん?

禍燐(かりん)は天海祐希さん?

汗明(かんめい)は中村獅童さん?

廉頗(れんぱ) は役所広司さん?

王翦(おうせん)は阿部寛さん!

桓騎(かんき)は北村一輝さん?

蒙驁(もうごう) は役所広司さん?

呂不韋(りょふい)は佐藤浩市さん?

蔡沢(さいたく)は高田純次さん?

七国武将キャスト予想一覧!

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました