『キングダム3』に長澤まさみは登場する!お待ちかね楊端和の出番は

楊端和 pinterestより キングダム

2023年に早くも公開が期待されている『キングダム3』

『キングダム2』の最期に流れた映像では楊端和の戦闘服がチラ見えしています!

長澤まさみさん演じるあの美しきアマゾネス・楊端和は帰ってくるのでしょうか?

原作漫画には、ありました!楊端和の出番が!!

この場面を詳しくご紹介するとともに、楊端和の今後の活躍を予習しておきましょう!

スポンサーリンク

映画『キングダム3』簡単あらすじ!長澤まさみさんは?

映画『キングダム3』で描かれるのは紀元前244年の『馬陽の戦い』でしょう。

趙は龐煖(ほうけん)を大将にすえて、秦・馬央~馬陽(ばよう)に攻め入って来ます。
この地は9年前、王騎将軍が大切な人を龐煖に討たれた因縁の地でした。

秦は王騎将軍を筆頭に、趙軍と戦います。
蛇甘平原の戦いで百人将となったも、王騎将軍の元で修行したことが役に立ち、みごと将軍を討つことに成功します!
秦軍は好調ながら徐々に山中深く誘い込まれ、ある夜、野営地を恐怖の存在が襲ってきます!
この恐怖の●戮マシーンこそ、龐煖(ほうけん)だったのです!
飛信隊も大きな痛手をこうむってしまいます。

龐煖(ほうけん)は蒙武をも誘い出し、秦軍を翻弄します。
その時…咸陽の政の元に、情報を持って来てくれたのが楊端和でした!

スポンサーリンク

映画『キングダム3』楊端和の登場!

楊端和『キングダム』15巻p.58

楊端和『キングダム』15巻p.58

楊端和は秦王・政に重大な情報を伝えに来てくれたのです。

山の民が北方の戦闘民族『匈奴(きょうど)』を討とうと八万の兵を揃えて攻め入ってみたところ、匈奴本軍の場所には10万人を超える匈奴軍が討たれた後であったと言います。
状況から見て、匈奴を討ったものは趙軍。

このことは何を示しているかを考えると
1.趙軍は、10万の匈奴を討てる『武力』と『策略』を持っている。
2.趙はその情報を完全に遮断する力を持っている。
3.その趙軍が馬陽の戦いに参加したら、まさに不意打ちである。

楊端和『キングダム』15巻p.75

楊端和『キングダム』15巻p.75

そして、楊端和は、その男の名は「李牧だ」と明かすのです!!

 

スポンサーリンク

『キングダム3』楊端和登場!長澤まさみさんのコスチューム予想!

漫画を参考にすると、政に会いに来るのはマント状の腕を隠した衣装に、貂の襟巻です。

これは、映画『キングダム』でみせたこのような布製の衣装になりそうです。

楊端和 pinterestより

楊端和 pinterestより

スポンサーリンク

『キングダム3』楊端和登場!長澤まさみさんの期待されるコスチュームは?

長澤まさみ 楊端和

twitterより

やっぱりね…戦闘服が見たいですよね。

その上、『キングダム2』最後の予告映像には楊端和の戦闘服、この衣装がチラ見えしているんです!

こうなるためには、
①匈奴襲撃を空振りし、そのまま咸陽へ急行してきた!という設定、あるいは
②秦軍の援護に山の民も参戦するぞ!の2パターンが考えられます。

趙も王騎を陥れようと策を弄しているのですから、②の参戦するぞ!で暴れてもらうのも全然ありだと思いませんか??

映画『キングダム3』は漫画何巻から何巻まで?あらすじ予想!

スポンサーリンク

映画『キングダム3』簡単あらすじ!その後

楊端和の推理はやはり当たっていました。
李牧は王騎を追い詰めるために、
①たくみに逃げ場のない戦場に誘導する
②蒙武を利用する
③大量の伏兵をひそませる といった手を打っていたのです。

龐煖との因縁の勝負に敗れる王騎ですが、秦軍は趙の囲みを破って脱出し、王騎は腹心の見守る中静かに眠りにつきます。

李牧の狙いは秦への侵攻ではなかったため、馬陽の地は奪われることなく、李牧は兵を引いていきました。

スポンサーリンク

映画『キングダム4』以降、楊端和はこんなに活躍する!!

まずは紀元前241年の『合従軍の戦い』
勢いを増しつつある秦を、他の六国で叩こうと李牧が企み、秦は最大のピンチに見舞われます。
終盤に駆け付け、秦国の存亡の危機を救ってくれたのが、楊端和率いる山の民でした。

楊端和『キングダム』32巻p.149

楊端和『キングダム』32巻p.149

この活躍で秦国『大上造(だいじょうぞう)』の爵位を貰った楊端和の活躍は止まりません。
紀元前238年、魏の衍氏(えんし)城を攻め落とします

楊端和『キングダム』41巻p.42

楊端和『キングダム』41巻p.42

お待たせしました!最高にかっこいい女戦士・楊端和!
紀元前236年、橑陽でゴバを討ちます!両手に剣を持つ二刀流です!!
『キングダム』46巻~60巻の鄴(ぎょう)編では、楊端和、バジオウの過去編も含めた大活躍が見られます。

楊端和『キングダム』52巻p.157

楊端和『キングダム』52巻p.157

紀元前233年。宜安へ向かう王翦・桓騎軍の後の平陽・武城の守りに現れます

この時も、楊端和のあまりの美しさに信もぼーっとなってしまいます。

楊端和『キングダム』65巻p.53 -2

楊端和『キングダム』65巻p.53 -2

皆さんはどの楊端和が見たいですか?
やっぱり鄴(ぎょう)編でしょうか・・・?
長澤まさみさんのバトルシーンが勝手に脳内再生されそうです!!

映画『キングダム3』はアニメの何話から何話まで?あらすじとみどころ

スポンサーリンク

『キングダム3』に長澤まさみは登場する!お待ちかね楊端和の出番は?まとめ

映画『キングダム3』にはふたたび長澤まさみさん演じる楊端和が登場するでしょう!

原作では、咸陽の王宮に情報を伝えに来る、というだけでしたが、大人気の長澤まさみさん=楊端和の出演シーンですから、その後の戦闘シーンも描き加えられるのではないかと想像します

また、『キングダム4』で山陽戦、『キングダム5』で合従軍が描かれると仮定すると、『キングダム5』では楊端和の大活躍が見られます!!

もちろんその後も、六大将軍として活躍していく楊端和の勢いはとどまるところを知りません。

待ちきれない方はぜひコミックスで!楊端和の全てを愛でてください。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました