『キングダム3』山田裕貴さん万極を実写!長平の怨念の塊とその最期

万極 キングダム

実写映画『キングダム3』で山田裕貴さんが趙将・万極(まんごく)を演じることが発表されました。

万極と言えば長平の戦いで趙兵40万人を生き埋めにした秦への恨みを忘れられず、復讐の鬼と化したかの如く虐●を繰り広げる趙将。

山田裕貴さんファンなら絶対見逃せない万極の名シーンを、原作『キングダム』からご紹介します。

スポンサーリンク

『キングダム3運命の炎』馬陽攻防戦は原作のどこ?

馬陽攻防戦は紀元前244年。原作では『キングダム』11巻から16巻に当たります。
主人公信はこのとき15歳。100人将となって小隊を指揮します。

趙の副将・万極は紀元前260年の『長平の戦い』の生き残りでした。
趙国に勝利した秦国が趙兵40万人を生き埋めにした黒歴史。
万極は自力で生還し、家族と趙40万人の恨みを晴らさんと、いま秦に攻め込んできました。

『キングダム』の世界が一気にわかる!『キングダム年表』

スポンサーリンク

『キングダム3』万極実写名シーン|なぜ裸?腹筋バッキバキの怨念の塊

紀元前244年。が隣国・韓に大軍を率いて侵攻している隙をついて、は秦に攻めこんで来ました。

『キングダム』戦国七雄

『キングダム』戦国七雄

秦は過去に趙との『長平の戦い』の際、投降兵を40万人も生き埋めにした歴史があり、趙の秦への恨み、憎しみは尋常なものではありません。

趙軍はまず馬央を攻めながら、別動隊を放ち、別動隊は付近の村々で虐殺と壊滅を繰り返します。
その別動隊を率いる趙軍副将こそ、万極将軍なのです。

万極『キングダム』11巻p.36

万極『キングダム』11巻p.36  原泰久

万極には吃音があり、常に呪いの言葉を吐き続けています。

もはや秦は逃れられぬ。
う 受け止めよ秦。
我らの闇を、ち…ち ち 長平四十万の呪いを。
す 全てを かみしめよ
お お前たちの苦痛の朝は明けたばかりだ

万極『キングダム』11巻p.38 原泰久

万極『キングダム』11巻p.37

万極『キングダム』11巻p.37 原泰久

ガンダムくん
ガンダムくん

雨の中、虐●した死体の山に座って呪いの言葉を吐く…こわっ!

エアリアル
エアリアル

しかもなぜ裸にマント?まさかのナルシスト?

この後万極将軍は馬央の姉妹都市、馬陽の城へと攻めていきます。

スポンサーリンク

『キングダム3』万極実写名シーン|進軍中も上半身裸!どこ見てるかわからない目も怖い!

馬陽に向かう馬上でも、少なくとも上半身は裸にマント!

周り矢が飛んでますけど?

みんな鎧とか着てますけど?

盾すら持ってなくて大丈夫なんですか??

万極『キングダム』11巻P.48 原泰久

万極『キングダム』11巻P.48 原泰久

エアリアル
エアリアル

もはや怨念だけの存在と化している?

名前を呼びかけられてもどこ見てるかわかんない目してるし!

ガンダムくん
ガンダムくん

山田裕貴さんなら、こんな万極の目を見事に演じてくれそう!
髪型も見事に万極だね!

万極

スポンサーリンク

『キングダム3』万極実写名シーン|龐煖が野営地を襲う戦闘シーン

馬陽に終結した趙軍は、大将軍龐煖(ほうけん)の元に軍師・趙荘(ちょうそう)、将軍は渉孟(しょもう)、公孫龍、李白、万極、馮忌(ふうき)。

戦場は昼だけではありません。
龐煖が入り込んだ秦軍の夜営地でもまた、壮絶な戦いが。

王騎軍の干央軍長の足を止めさせたのが万極です。
鎧の上から切りつけられてもニヤリと笑うのがめっちゃ不気味!!

山田裕貴さんなら鬼気迫る「ニヤリ」を見せてくれそう!楽しみです。

万極『キングダム』14巻P.88 原泰久

万極『キングダム』14巻P.88 原泰久

スポンサーリンク

漫画『キングダム』万極名シーン|合従軍との戦いとその最期

万極将軍のハイライトはなんといっても合従軍
実写ではキングダム4?キングダム5?少し先になります。

紀元前242年に起こった合従軍の戦いにおいて、千人将になったは、麃公(ひょうこう)将軍の下、万極軍と戦うことになります。
信はすぐに万極軍の異常さに気づきます。

それもそのはず、万極軍は長平の戦いの遺族、遺児だけで構成されているのです。

万極は信たちを前に、長平の戦いで秦の白起将軍が行ったことを事細かに説明し始めます。
投降兵たちも、その子どもも縄でつながれ大きな穴に生き埋めにされたこと。
そして万極も、その時父と兄と一緒に埋められた子どもの一人であったこと。

万極との問答の中で、信は嬴政の語る「中華統一」の本当の意味に気づいていくのです。
合従軍のエピソードの中でも感動的なこの場面は、万極の背負う怨念と呪いの力が鍵になっています。

大王・政の『金剛の剣』と化した信の手によって、深い怨念を断ち切られ、その痛みの全てを信に託して万極は散っていきます

万極のぶつけた痛みは、大将軍を目指す若き武将・信の口から約束の言葉を引き出します。

俺は長平みてェなことは絶対にやらねェし!
絶対にやらせねェ!!

信『キングダム』27巻p.84 原泰久

合従軍との戦いは『キングダム』24巻~34巻。
人間の本質を問いかける名作を、ぜひ手に取ってみてください。

スポンサーリンク

『キングダム3』万極実写でついに山田裕貴さんがキングダムに!

大河ドラマ『どうする家康』 本多忠勝役、特捜シリーズ、『東京リベンジャーズ』ドラケン役、『ブルージャイアント』宮本大役(声優)など、数々の話題作にひっぱりだこの山田裕貴さん。

『燃えよ剣』での一橋慶喜役も印象的だった山田裕貴さんが、ついにキングダムの一員になってくれましたね!

今後の続編への出演も含め、応援していきたいですね!

スポンサーリンク

『キングダム3』山田裕貴さん万極を実写!まとめ

2023年7月28日公開の実写映画『キングダム3』で、趙の万極将軍を山田裕貴さんが演じることが発表されました。

『キングダム3』馬陽攻防戦での万極将軍の見どころと、今後の『合従軍編』での登場場面をご紹介しました。

単に強い武将というだけではなく、国同士の争いの中で傷つけあう人間の痛み、悲しみ、苦しみそしてそれらを恨み、呪いとして背負う人間の姿を山田裕貴さんが演じてくれるのが楽しみです。

万極のカナリヤバイ風貌も、言動も、見事に演じてくれそうですね!

【関連記事】

『キングダム3』実写映画キャストと漫画一覧対比!新キャスト全予想!

映画『キングダム3』李牧、龐煖、摎 、向、紫夏など新キャスト予想!

映画『キングダム3運命の炎』あらすじネタバレ!漫画何巻から何巻まで?

映画『キングダム3』はアニメの何話から何話まで?王騎の最期は何話?

『キングダム』信の結婚相手は?羌瘣・河了貂・その他嫁候補は3人?

『キングダム』紫夏(しか)の感動エピソード!

『キングダム』紫夏(しか)のキャストは杏さん!

『キングダム』紫夏編アニメは何話?コミックスは何巻?

王騎将軍死す!『キングダム3』馬陽攻防戦は何巻?倒したのは誰?

王騎は何者?史実と漫画から王騎の全てを読み解く

『キングダム』摎 (きょう)の最後!王騎との悲しい恋は原作何巻?

『キングダム』蒙武(もうぶ)実写で演じる平山祐介さんの筋肉美!

『キングダム3』に長澤まさみは登場する!お待ちかね楊端和の出番は

『キングダム3』李牧(りぼく)実写化するならキャストはディーン・フジオカさん?

『キングダム3』龐煖(ほうけん)の実写キャストは吉川晃司さん?

『キングダム3』山田裕貴さん万極を実写!腹筋バッキバキの怨念の塊

『キングダム3』軍師・趙荘実写は山本耕史さん!

『キングダム3』馮忌(ふうき)実写は片岡愛之助さん!クールな貴公子策に溺れる!

映画『キングダム3』カイネ役は北川景子さん?あるいは…

『キングダム3』摎(きょう)のキャストは?

瑠衣(るい) は浜辺美波さん?

向(こう)は南沙良さん?杉咲花さん?

王賁(おうほん)は松田翔太さん?

蒙恬(もうてん)は横浜流星さん?

渕(えん)さんは塚地無我さん?

禍燐(かりん)は天海祐希さん?

汗明(かんめい)は中村獅童さん?

廉頗(れんぱ) は役所広司さん?

王翦(おうせん)は阿部寛さん!

桓騎(かんき)は北村一輝さん?

蒙驁(もうごう) は役所広司さん?

呂不韋(りょふい)は佐藤浩市さん?

蔡沢(さいたく)は高田純次さん?

七国武将キャスト予想一覧!

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました