『キングダム』向(こう)「ご武運を!」実写化するならキャストは南沙良?杉咲花?

キングダム

中国戦国時代を描いた人気漫画『キングダム』。

秦の大王・嬴政(えいせい)の後宮の宮女で、後に政の子を産む『向(こう)』を取り上げてみましょう。

もしかすると実写映画『キングダム2』には登場シーンがあるかも?

向(こう)ってどんなキャラ?実在したの?

実写化するなら向(こう)のキャストは?

という順に考察していきます。

スポンサーリンク

『キングダム』向(こう)ってどんなキャラ?

向(こう)が初めて大王・政の伽を申し付けられたのは12歳の時。
田舎の商人の娘であった向は、特に美人なわけでもない、地味な小娘でした。
そんな向はどのようにして政の正妻の座を得たのでしょうか?

『キングダム』向は一緒に居て心地よい人だった

紀元前245年。不思議なことに、なぜか大王から何度も声がかかるのですが、大王は隣で黙って書を読むばかりでいっこうにお手がつくことはありません。
しかし向は、いつしか大王に純粋な恋心を抱くようになりました。

他の宮女は『大王は昔、商人の娘ヒカにフラれてその傷埋めに呼ばれている』と噂します。
親友のは宮中のうわさ話はほとんどウソだと必死で慰めてくれました。

宮女 向(こう)

向『キングダム』7巻p.202

向は5度目の伽で思い切って「大王様の ” お心の伽 ” をさせていただきたく思います」と話してみました。
すると大王・政は「向が隣にいるときはなぜか心地よく書が読めるのだ」と言ってくれました。

そしてある夜、ヒカではなく、紫夏(しか)と言う女性の悲しい物語を語ってくれたのです。

『キングダム』紫夏(しか)実写化するならキャストは?

『キングダム』向は政のことを本当に心配していた

紀元前245年。
大王のもとに刺客が送られてきた夜、政を守りに駆けつけたに対して、向は「曲者!大王様から離れろー!」と必死の抵抗を見せます。

味方と分かってからは、信と政の関係を不思議に思っていました。

刺客の一人として現れた羌瘣(きょうかい)は、信と戦ったのち、朱凶、号馬と戦います。

昌文君も現れ、もう安心と思った時、号馬の一人が大王を狙って駆け寄ります!

『キングダム』9巻p.120

ずっと大王を気にかけている向が「大王様ァッ!」と叫んだことで、河了貂の吹き矢政の剣政の命を守ることができたのです。

地味宮女、Good Job!

『キングダム』命がけで政を救った向

紀元前242年(向15歳)。
向はある夜後宮で、偶然にも政の母・太后と丞相・呂不韋の密会の現場を目撃してしまいます。

向の気配に気づいた宦官が、向が立ち聞きしている壁を剣で一突き
向は腹を刺されてしまいますが、声も立てず、刃に着いた血を自分の衣で拭い、その場から逃げます。

『キングダム』18巻p.35向は死の淵をさまよいながら「大王様に太后様と丞相様のことをお伝えしなければ」と思い続けています。
親友のが大王の伽の順番を狂わせて、大王に向の危機を伝えます

そしてようやく向の命も、大王の危機も脱することができたのです。

向の政への献身と、陽との友情が感じられるエピソードです。

『キングダム』向懐妊!

紀元前241年(向16歳)。

秦を取り巻く不穏な空気の中、たった1度の伽で懐妊した向。
親友の陽も心から喜んでくれました。

読者も皆祝福していますよ!
向というのは、応援せずにはいられないキャラなんですよね。

『キングダム』24巻p.194

『キングダム』「ご武運を」自ら蕞(さい)へ赴く政を送る向!!!

紀元前241年(向16歳)。
合従軍が函谷関を襲い、ついに蕞(さい)攻防戦に自ら出陣することを決意した政。

政は軍議の合間に後宮の向に会いに来て、「俺も戦う。勝利するまでここには来れぬ」と告げます。

勝てなかったらこれが最後…?
行かないで欲しい!最後は愛する人と一緒にいたい!
向は王宮へ戻ろうとする政を「大王様!」と呼び止めて…

ご武運を

『キングダム』30巻p.202

「行かないで!」と言わないで「ご武運を」と言う言葉で最愛の人を送り出す向です。

この瞬間、向のファンにならない人間はいないでしょう!

いつの間にか、こんなに強い女になっていたのですね!

『キングダム』向が太后に言った言葉は

紀元前238年(向19歳)。
嫪毐(ろうあい)の反乱後、嫪毐との間の二人の子どもの命乞いをする太后。

王として「救えません」と言った政に、太后は口汚く罵声を浴びせます。
「おまえなんか産むんじゃなかった」と言う太后に、向は

「大王様だってあなた様の偽りなき大切な御子ではありませんか!」と叫ぶのです。

政の心を代弁して涙を流す向の姿は、強さと優しさにあふれた母性そのものです。

『キングダム』40巻P.189

スポンサーリンク

『キングダム』向(こう)って実在したの?

大王・嬴政(えいせい)、のちの始皇帝には20人以上の子どもがいたそうですが、その妻の名は残っていません。

向の子として登場する麗もまた、始皇帝の公女としての記録はありません。

ですので、向、陽、麗は『キングダム』オリジナルキャラクターと言えるでしょう。

スポンサーリンク

『キングダム』向(こう)実写化するならキャストは南沙良さん?

2002年6月11日生まれの南沙良さん、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』でブレイク中です。

まっすぐな瞳の輝きが、まさに向ちゃんではないですか?

向ちゃんを演じるのにお年頃もぴったりですね。

Twitterより

スポンサーリンク

『キングダム』向(こう)実写化するならキャストは杉咲花さん?

1997年10月2日生まれの杉咲花さん。

数多くのTVドラマや映画で活躍中ですが、SNSの声では2018年の映画『BLEACH』での吉沢亮さんとの共演に触れて、政と向としてもう一度…という声がありました。

Twitterより

スポンサーリンク

『キングダム』向(こう)実写化するならキャストは南沙良さん?杉咲花さん?まとめ

『キングダム』に登場するキャラクター『向(こう)』について、そのキャラクターを語るエピソードをご紹介しました。

また向が実在したかを調査しましたが、始皇帝の妻の名前は残っていませんでした。
子どもの名前は何人か伝わっていますが、『麗』という名はないため、向も麗も『キングダム』オリジナルキャラクターと言うことになりそうです。

実写化するならキャストは南沙良さん?杉咲花さん?どちらも合いそうで決められませんね!
皆さんは誰がいいとお考えになりますか?

【関連記事】

瑠衣(るい) は浜辺美波さん?

紫夏(しか)は柴咲コウさん?

王賁(おうほん)は松田翔太さん?

蒙恬(もうてん)は横浜流星さん?

渕(えん)さんは塚地無我さん?

禍燐(かりん)は天海祐希さん?

汗明(かんめい)は中村獅童さん?

万極(まんごく)は栗原類さん?

李牧(りぼく)はディーン・フジオカさん?

廉頗(れんぱ) は役所広司さん?

王翦(おうせん)は阿部寛さん?

桓騎(かんき)は北村一輝さん?

蒙武(もうぶ)は宇梶剛士さん?

蒙驁(もうごう) は役所広司さん?

呂不韋(りょふい)は佐藤浩市さん?

蔡沢(さいたく)は高田純次さん?

七国武将キャスト予想一覧!

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました