映画『キングダム』騰(とう)の最期は?要潤演じるファルファル伝説

キングダム

映画『キングダム』では要潤さんが演じる将軍・騰(とう)。

「ファルファル」という戦闘時の効果音と強さ、見た目の可愛さで大人気の騰ですが、気になる最期はどうなるのでしょう?

騰(とう)は実在したの?

史実の最期はどうだったの?という点とともに、騰の活躍を振り返ってみましょう。

スポンサーリンク

映画『キングダム』要潤さん演じる騰の名シーン

騰 要潤

騰(要潤)Twitterより

映画『キングダム』では王騎将軍の副官として登場した騰。

ウェービーなヘアと不思議なヒゲの再現度が素晴らしかったです!

漫画ではまん丸に見開いた眼でコミカルな感じを強調していますが、ムッチャ強くて、王騎亡き後大活躍します!

スポンサーリンク

映画『キングダム』騰(とう)のファルファル伝説とは?

映画『キングダム』ファンならこの動画は観ていただきたい!

要潤さんが騰Tシャツを着て、左慈から刀の扱いを教わっています(笑)

『キングダム』15巻p.116

『キングダム』15巻には王騎の副官・騰がファルファルと敵を倒す圧巻のシーンがあります。

このファルファルは剣の師匠から教わった秘剣!『キングダム』54巻55巻の巻末おまけマンガに『ファルファル伝説』として掲載されています。

スポンサーリンク

『キングダム』騰(とう)は実在したの?

ファルファルは定かではありませんが、騰は実在の人物です

とはいえ、王騎の副官として活躍していたのではなく、『キングダム』ではまだこれから描かれる場面での記録が残っています。

騰は韓の将軍であったようで、紀元前231年秦に攻められた時に投降し、南陽郡の仮の郡守となっています。

そのあとは秦の将軍として韓、楚を攻めました

紀元前221年、秦が六国を統一し、騰は内史(ないし)に任命されています

内史とは首都近辺の長官ですので、騰は将軍として活躍しただけでなく、文官としても優れた人であったようです。

スポンサーリンク

『キングダム』騰の姓は?

『キングダム』では、信が将軍になるときに王・嬴政(えいせい)から「ただの信では変であろう」と姓を与えられています(『キングダム』59巻 第641話)。

そのため、将軍になったときから李信将軍と名乗っているわけですが、では騰の姓は何なのでしょうか?

騰の姓については記録がなく、『内史 騰』としてwikipdiaにも掲載されています。

スポンサーリンク

『キングダム』騰(とう)の最期は?

内史 騰の没年については記録がなく、時期は秦国が中華統一を成し遂げた紀元前221年と推察されています。

『キングダム』では六大将軍の一人に選ばれ活躍していく騰が描かれます。
実際には統一前の約10年間のようですが、大軍の将として手腕を振るったようです。

スポンサーリンク

映画『キングダム』騰(とう)の最期は?要潤演じるファルファル伝説まとめ

映画『キングダム』で要潤演じる騰(とう)は実在の将軍です。

韓の将軍だったのですが秦に投稿し、秦の将軍として中華統一に尽力しました。

その後、『内史 騰』として首都近辺の政治に携わっていることから、文武両道に長けた人物であったろうと思われます。

『キングダム』でのファルファルという攻撃は、騰6歳の時に師匠から教わった秘剣です。

その内容については『キングダム』54巻と55巻の巻末おまけマンガ『ファルファル伝説』で読むことができます。

【関連記事】

『キングダム』信の結婚相手は?羌瘣・河了貂・その他嫁候補は3人?

『キングダム2』に長澤まさみは出ない?楊端和の雄姿を再び拝みたい

『キングダム 』瑠衣(るい) 実写化するならキャストは浜辺美波?

『キングダム2』玉木宏さんが昌平君役に!クールでタフで切れる男!

『キングダム』李牧(りぼく)実写化するならキャストは玉木宏?

『キングダム』蒙恬(もうてん)実写化するならキャストは横浜流星?

『キングダム』王賁(おうほん)実写化するならキャストは松田翔太?

映画『キングダム2』蛇甘(だかん)平原の戦いは原作何巻?

映画『キングダム2』ロケ地・中国、栃木、静岡、千葉、熊本、鹿児島、宮崎他

『キングダム』七国武将キャスト一覧!国名・読み方・キャスト予想まで!

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました