『キングダム』登場人物の中でも独特の立ち位置にいる将軍・桓騎(かんき)。
その暴虐な振る舞いと、艶めく色男ぶりは好き・嫌いの分かれるキャラクターかもしれませんね。
桓騎(かんき)はこの後どうなるの?
史実をもとに大胆予想をしていきます。
『キングダム』桓騎(かんき)は実在した?
wikipedia『桓齮(かんき)』から引用してみましょう。
紀元前237年(始皇帝10年)、将軍になる。
wikipediaより
史実では紀元前237年でも、『キングダム』ではもっと以前から将軍として活躍していますね。
『キングダム』19巻での初登場は、紀元前242年の山陽攻略戦。この時すでに将軍です。
紀元前236年(始皇帝11年)、王翦・楊端和らと趙の鄴を攻めて、先ずその周辺の9城を取る。桓齮はそこに留まり、王翦が一人で閼与・鄴などを落とす。
紀元前234年(始皇帝13年)、趙の平陽・武城を攻めて、趙将の扈輒を武遂で討ち、趙兵の首を斬ること10万であった。
wikipediaより
紀元前236年の鄴(ぎょう)攻め、紀元前234年扈輒(こちょう)を討つくだりは、『キングダム』が史実を下書きに描かれていると言えるでしょう。
紀元前233年(始皇帝14年)、再び趙を攻めて、平陽と武城を平定した。
wikipediaより
単行本64巻はこれから平陽と武城を目指すところまで来ています!
さてこの先桓騎はどうなるのでしょうか?
さらに、赤麗と宜安を攻め、宜安ではその将軍を討ったものの、趙の大将軍の李牧に肥下の戦いで敗れた。『戦国策』趙策四によれば、この敗戦で李牧に討たれたとされる。
一方、『史記』廉頗藺相如列伝では大敗したのち、敗走したと記されている。
wikipediaより
なんと!
歴史上桓騎は李牧に討たれるのですね!
ネタバレショックを感じましたが、雷土が趙の龍白公に捕まるあたり(『キングダム』63巻
)で死亡フラグが立っているようにも感じます。
『キングダム』桓騎(かんき)の艶めく男ぶり
桓騎は野盗の頭で、残忍な性格。『首斬り桓騎』の異名を持つ男です。
敵陣地に、袋にギュウ詰めにした敵兵の眼玉や耳を荷車で送りつけて恐怖心を煽ります。
そして戦いにおいては天才です。
山陽攻略戦では魏の伝令に化けて陣地にもぐりこみました。
手ごわい敵将玄峰を討ち、「雑魚が」と言い捨てます!
さて、秦の本陣では蒙驁(もうごう)将軍と廉頗(れんぱ)の一騎討ち!
蒙驁将軍が大ピンチに陥っているころ桓騎は、魏の本陣で大将白亀西(はくきさい)を討ちます!
白亀西のもとに行く前に「その前に着替えるか。着心地悪ィんだよ。秦魏限らず軍の甲冑ってのは」
そうつぶやいて、いつものゴージャスな衣装に着替えていますよ。
合従軍が函谷関に攻めて来た時、敵の井闌車(せいらんしゃ)から敵地に騎馬で降り立ち、韓軍総大将成恢を討ちます!
この知略、度胸、武力に仲間の雷土も黒桜もキュンです♪
黒羊丘での大ピンチ!不満を口にする部下たちに桓騎はこう言います。
「四の五の言わずに昔みてェに俺を信じろ。
俺のやっていることはいつも
完全勝利の結果につながっている」桓騎 『キングダム』44巻p.87
やっぱりかっこよすぎですね、桓騎。
『キングダム』桓騎(かんき)の暴虐
平城の戦いで趙の大将軍・扈輒(こちょう)を討った桓騎ですが、部下の雷土を趙の龍白公が拷問したことを許せませんでした。
降伏させた無抵抗の趙軍10万人を、虐●してしまうのです。
大王嬴政も咸陽から駆け付け、「我々は現六将から “白起” を出すわけにいかんのだ」と非難の言葉を口にします。
最後には「お前みたいに何もせずに “絶望” など…」と言いかけて止めますが、いったい桓騎のこの暴虐の根にあるものは何だというのでしょう?
『キングダム』桓騎の「何人だ?」に戦慄!桓騎の怒りの根っこを探る
『キングダム』桓騎(かんき)を慕う女たち
部下たちに慕われる『カッコいいおかしら』である桓騎ですが、女たちも桓騎を放ってはおきません。
黒桜
おかしらのためなら、どんな危険な戦場でも全くためらいを見せない黒桜。
桓騎軍の副官を務め、「姐さん」と呼ばれています。
やっぱりお頭が最高なんですね!
黒桜だけでなく、厘玉(りんぎょく)も摩論(まろん)もオギコも桓騎を慕っています。
砂鬼
砂鬼一家は桓騎の軍の中でも特殊な位置づけにあるようです。
古くからいる拷問専門の集団で、仲間からも不気味がられています。
そんな中に女性がいるなんて想像もしませんでしたが、ここに描かれている面は、敵を震え上がらせる砂鬼のもの。
今後どんな説明がされるのか、気になってたまりません!
しかも美人だし…
『キングダム』桓騎(かんき)は死亡する?それとも?
今後の展開は、やはり史実の流れの通りに李牧に討たれると思われます。
野盗上がりで道徳観皆無のキャラ、戦は強くても残虐な性格。
これはやはり赤麗・宜安攻めからの李牧に討たれるかと思われますが…
桓騎が「全部うまくいく」という言葉に理由があるのなら、このピンチを乗り切って逃亡に成功できる可能性も残されています。
お頭を慕っている黒桜さんや厘玉、摩論たちや砂鬼一家。
彼らも一緒に逃げ延びて、どこかで賑やかに暮らしていてほしいですよね?
さらに、結末は『キングダム』オリジナルストーリーが待っているのかも?
この先の展開から目が離せません!
キングダム68巻ネタバレあらすじと感想|桓騎死亡?肥下の戦いへ
『キングダム』桓騎(かんき)の最期は死亡?史実から予想する!まとめ
史実上は、李牧に討たれるらしい桓騎。
桓騎のカッコいいところ、暴虐なところ、桓騎を慕う女性たちと今後の予想をご紹介しました。
「全部うまく行く」オリジナルストーリーがあるのかもしれませんよね?
【関連記事】
『キングダム』桓騎(かんき)の最後は?史実と異なる可能性も考察!
『キングダム』桓騎(かんき)の死亡はいつ?結婚は?史実と武功など
『キングダム』桓騎と砂鬼一家との関係は?桓騎の弱みと過去を妄想!
『キングダム』桓騎(かんき)実写化するならキャストは北村一輝さん?
『キングダム』桓騎軍一覧と桓騎に寄り添う女たち!桓騎と結婚するのは誰?
『キングダム』雷土(らいど)はバラバラに?箱詰めの最期に桓騎の怒り
『キングダム』慶舎(けいしゃ)の最後は桓騎におびき出されたことと誤算のせい!
『キングダム』桓騎(かんき)の最期はどうなる?全部うまくいく?
『キングダム』飛信隊那貴(なき)の名言!桓騎軍より飛信隊を選んだ男
『キングダム』黒桜(こくおう) 実写化するなら菜々緒さん一択!
コメント