『キングダム』桓騎と砂鬼一家との関係は?桓騎の弱みと過去を妄想!

那貴『キングダム』45巻p.44 キングダム

『キングダム』で野盗出身ながら六大将軍になり上がった桓騎

謎の多い桓騎の過去、最古参のメンバー砂鬼との関係、そして桓騎の『渇き』から桓騎の弱点を考察します。

100%想像の妄想ストーリーを繰り広げてみましょう!

スポンサーリンク

『キングダム』作中で語られる桓騎の過去

黒羊戦の後、那貴は飛信隊で桓騎について語ったことがあります。

おかしらは謎の多い人だ。
なんであんなに強いのか、家族はいるのか、そもそもどこから来たのか、
雷土ら幹部達でさえ知らない。

だが昔一度だけ、俺は最古参だという者から、お頭の”根っこ”の部分について聞いたことがある

那貴『キングダム』45巻p.44

那貴『キングダム』45巻p.44

那貴『キングダム』45巻p.44

最古参の者とは、砂鬼のようです。

桓騎の”根”にあるのは
岩をも溶かすほどの”怒り”だ

砂鬼『キングダム』45巻p.45

砂鬼『キングダム』45巻p.45

砂鬼『キングダム』45巻p.45

「何に対しての怒りだ?」という信の質問に対して、那貴は「”全て”に対してだ」と答えています。

スポンサーリンク

『キングダム』砂鬼一家の最古参が桓騎?(本誌ネタ)

(以下単行本未収録のネタバレになります。単行本派の方はご注意ください)

那貴が宜安に向かおうとする砂鬼一家に質問をします。
信が反対する中、「宜安に連れていく」という条件を出しつつ、砂鬼一家は桓騎のことを話し始めます。

桓騎が砂鬼一家の最古参なのだ」と…

桓騎13歳ごろのこと。
どしゃ降りの中死んだように倒れている『美しい子(桓騎)』を砂鬼一家の長『偲央(シオ)』が拾い、一家に迎え入れて育てました

砂鬼一家の現在の長は『偲央』の妹の『衣央(イオ)』桓騎の天幕に現れた美女です。

衣央は「桓騎が砂鬼一家を劇的に変え、今ある砂鬼一家の姿を作り上げた」と言います。
そして、その後『ある出来事』があって桓騎は砂鬼一家を出て、桓騎一家を作り上げたと…

では桓騎は13歳になるまではどうしていたのでしょう?

その話は桓騎本人から聞くしかなさそうです。

スポンサーリンク

『キングダム』桓騎の過去とは?(想像)

謎に満ちた桓騎の過去には、”全て”に対して岩をも溶かすほどの”怒り”を抱くほどのことがあったようです。

ではここから、桓騎の過去の妄想スタートです!

桓騎は若い頃に家族や友人、屋敷や土地などを一切失うような体験をしているのでは?

panda
panda

13歳の時のことだね、きっと

うさ
うさ

でも信や漂だって戦争孤児だし、呉慶や万極だって恨みを抱く人だよね

その時には秦軍が加害者になっている?
例えば屋敷の近くの紛争に巻き込まれすべてを失うが、「戦時だから」と謝罪も保証もなかった、とか。

panda
panda

だから『盗んで取り返す』と考えたのかな?

うさ
うさ

この時代いろいろな国から流れてきた人がいるから、流れ者だった桓騎の家族は見捨てられてしまった、とかどうかな?

スポンサーリンク

『キングダム』桓騎の”渇き”とは?(想像)

雷土『キングダム』63巻P.139

雷土『キングダム』63巻P.139

桓騎からすべてを奪ったのは、秦軍だった。(とします)

そのため、桓騎は大きな怒りを持って野盗に身を落としたとします。
家族の恨み、大切な人を返して欲しい渇望を抱いて盗み、奪い、●し…
でも、死んだ人は帰って来ない。これが桓騎の「渇き」なのではないでしょうか。

panda
panda

なるほど…家財や金品ならもう一度手に入れられたとしても、

帰って来ない人に対する渇きは、癒えることはないよね…

スポンサーリンク

『キングダム』砂鬼との関係とは?(想像)

そんな中で出会った砂鬼は桓騎と同じ目にあっていたかもしれません。

あるいは、いっしょにつらい体験をした二人なのかもしれません。

砂鬼『キングダム』64巻p.200

砂鬼『キングダム』64巻p.200

砂鬼の身体には、刀傷らしいものが見えます。
派手なタトゥーも傷を隠すことは出来ていませんね。

桓騎と砂鬼。
二人でいれば、傷が癒されるどころか、さらに恨みは募り、残虐な仕返しばかりが頭に浮かぶ

「あいつらに同じ思いをさせてやる」

いつしか桓騎の周りには、そんな怒りをエネルギーとする野党の群れが集まり、桓騎は六大将軍にまで成り上がっていく。

汚れ仕事を引き受けた砂鬼は、自分を守るために顔を隠して行動するようになります。
あるいは、女であることを隠したかったのかもしれません。

砂鬼『キングダム』45巻p.45

砂鬼『キングダム』45巻p.45

スポンサーリンク

『キングダム』桓騎の弱点とは?(想像)

桓騎の攻撃の特徴は、怒りが原動力であること。
だから「相手の嫌がることをする」

それを見切った李牧の打つ手は…?
いじめっ子にはやり返すしかないわけですから、「桓騎の嫌がることをする」のではないでしょうか?

では、桓騎の嫌がることとは何でしょう。

そのヒントが、扈輒(こちょう)が雷土を惨●したときに怒りに震える桓騎に現れているのでは?

桓騎のトラウマである、桓騎の大切な仲間が傷つけられることが桓騎を逆上させるのではないでしょうか?

panda
panda

とすると、李牧の策は桓騎の将を狙うこと?

 

うさ
うさ

桓騎の側近の集まる本陣を攻めること・・・?

スポンサーリンク

『キングダム』桓騎の弱点とは?砂鬼とは?桓騎の渇きと過去を妄想!まとめ

『キングダム』作中からのヒントをもとに、100%妄想で繰り広げた桓騎の過去、砂鬼との関係、桓騎の渇き、桓騎の弱点。最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

皆さんはどのようにお考えですか?

皆さんの妄想ストーリーもコメントでお寄せいただけたら嬉しいです!

【関連記事】

『キングダム』桓騎(かんき)の最後は?史実と異なる可能性も考察!

『キングダム』桓騎(かんき)の死亡はいつ?結婚は?史実と武功など

『キングダム』桓騎と砂鬼一家との関係は?桓騎の弱みと過去を妄想!

『キングダム』桓騎(かんき)実写化するならキャストは北村一輝さん?

『キングダム』桓騎軍一覧と桓騎に寄り添う女たち!桓騎と結婚するのは誰?

『キングダム』雷土(らいど)はバラバラに?箱詰めの最期に桓騎の怒り

『キングダム』慶舎(けいしゃ)の最後は桓騎におびき出されたことと誤算のせい!

『キングダム』桓騎(かんき)の最期はどうなる?全部うまくいく?

『キングダム』飛信隊那貴(なき)の名言!桓騎軍より飛信隊を選んだ男

『キングダム』黒桜(こくおう) 実写化するなら菜々緒さん一択!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました