『キングダム2』映画で麃公(ひょうこう)将軍を演じるのは豊川悦司さん!

キングダム

映画『キングダム2遥かなる大地へ』で麃公(ひょうこう)将軍を実写で演じるのは豊川悦司さんです。

麃公(ひょうこう)将軍ってどんな人?という点をエピソードを交えつつ掘り下げていきましょう。

スポンサーリンク

映画『キングダム2』麃公(ひょうこう)将軍を実写で演じるのは?

麃公(ひょうこう)将軍を演じるのは豊川悦司さんです!

映画『キングダム2』公式サイトより

キングダム ひょうこう将軍

『キングダム』5巻p.197

どうですかこの再現度!

髪型

鼻の下のヒゲ・アゴヒゲ!
衣装

原作を忠実に再現していることがわかります。

最後に眉間にグッとしわを寄せれば完成です!

豊川悦司さんの麃公(ひょうこう)将軍、期待できそうです!

スポンサーリンク

麃公(ひょうこう)将軍って実在した?

麃公(ひょうこう)将軍は実在しました!

麃公(ひょうこう、生没年不詳)は、中国戦国時代末期の秦の将軍
紀元前246年、秦王政が即位すると、将軍に任じられる。
紀元前245年、魏の巻を攻め、首を斬ること3万であった

wikipediaより

紀元前245年魏攻め、今まさにここですね!

歴史上の戦いを描いているんです!

スポンサーリンク

『キングダム』の中で麃公(ひょうこう)将軍ってどんな人?

それでは漫画『キングダム』から麃公将軍の人となりを見ていきましょう。

状況判断に優れ素早い動きができる将軍

初登場は『キングダム』5巻です。
麃公は敵、魏国の呉慶将軍の狙いを蛇甘(だかん)平原にありと予測し、当初は亜水・丸城等秦国内の城に集結させる予定だった全軍を、集結を待たずに直接蛇甘平原に集めます

状況判断に優れ、素早く大軍を動かせる将軍なのです!

「あの方ほど戦に強い将を他に知らぬ」

『キングダム』6巻p.114

麃公(ひょうこう)将軍は本陣で全軍の動きを把握しています。
ですので、混沌とした序盤は「待機」、そして信たちの動きを感じ取ると素早く騎馬隊を繰り出し、そこを突破口に反撃に転じます。

巨大な全軍の中での小さな突破口を探り当てる軍神の嗅覚を備えているのです。

本能で戦う猛将

そして麃公(ひょうこう)将軍は本陣で構えているだけではありません。

状況が変わると見るや、自ら軍を率いてその先頭に立ち、敵の大将に挑みます!

『キングダム』7巻p.170

麃公(ひょうこう)将軍の活躍は映画の場面の後もまだまだ続きます。

スポンサーリンク

『キングダム2』豊川悦司演じる麃公(ひょうこう)将軍ってどんな人?まとめ

映画『キングダム2』で麃公(ひょうこう)将軍を演じるのは豊川悦司さんです!

麃公将軍がどんな将軍か、漫画『キングダム』からお伝えしました。

映画の公開は7月15日。待ち遠しいですね。

【関連記事】

『キングダム2』渋川清彦演じる縛虎申(ばくこしん)ってどんな人?

迫力のフィギュア!!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました