キングダム・羌瘣(きょうかい)と東リベ・千咒(せんじゅ)の共通点は?

キングダム

『キングダム』のキャラクター羌瘣(きょうかい)と、『東京卍リベンジャーズ』のキャラクター千咒(せんじゅ)

二人とも、戦や喧嘩の中に登場して、圧倒的強さを誇る女性キャラです。

この二人の共通点を探してみたいと思います!

スポンサーリンク

羌瘣(きょうかい)と千咒(せんじゅ)の共通点①袖

『キングダム』の羌瘣(きょうかい)は千年続く暗殺者集団、蚩尤(しゆう)の一族

上の画像のような独特な衣装を身につけています。
身体の動きを妨げない、民族衣装の一種です。

瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)

『東京卍リベンジャーズ』25巻218話 瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)

一方、『東京卍リベンジャーズ』の瓦城千咒(かわらぎ・せんじゅ)は日本人で「梵(ブラフマン)」の首領です。

ブラフマンの特攻服(トップク)は上記の画像のものです。
タケミチと遊園地に行ったとき、「結局コレが一番動きやすくて」と話していますので、体の動きを妨げない、という点で一致しています。

特に袖はそっくり、長袖のベルスリーブですね。

ゆとりのある長めのガウンに、パンツを合わせる所も共通しています。

スポンサーリンク

羌瘣(きょうかい)と千咒(せんじゅ)の共通点②年齢

『キングダム』の羌瘣(きょうかい)は、信に会った時、16歳です。

羌瘣の年齢は『祭(サイ)』の儀式の時13歳、と明記されています(『キングダム』9巻第94話)。
村を出て、信の初陣でともに戦うのは16歳の時のことです。(公式ガイドブック)。

『東京卍リベンジャーズ』の瓦城千咒(かわらぎ・せんじゅ)は女子高生です。
原宿でタケミチとショッピングをするときに突然セーラー服の制服で現れて、読者を驚愕させました。

また、タケミチに「同い年が入ってうれしー」と言っていますので(『東京卍リベンジャーズ』25巻第216話)、タケミチと同じ高校1年生=16歳でしょう!

スポンサーリンク

羌瘣(きょうかい)と千咒(せんじゅ)の共通点③メッチャ強い

『キングダム』の羌瘣(きょうかい)の強さは、槍を持った屈強な6人の兵士に囲まれても、一瞬にして敵を壊滅させて見せたところから徐々に現れます(『キングダム』6巻第60話)。
また、暗殺者集団号馬(ごうま)13人に襲われた時は、信に時間を稼がせた後、一気に片を付けて見せました(『キングダム』9巻第90話)。

その強さの秘密は、蚩尤(しゆう)という民族に生まれ、幼少のころから修練を積んできたからです。

『東京卍リベンジャーズ』の瓦城千咒(かわらぎ・せんじゅ)の強さは、明石武臣、三途春千代というメッチャ強い兄弟の妹ですので、生まれ持った身体能力の高さがあったでしょう。
また、ブラフマンではB-1という違法賭博を伴う格闘技が毎夜のように催され、千咒は実力でその頂点に君臨しています。

素質があるうえに実戦で磨いた技で、体格の差をものともせず、どんな相手にも向かっていく千咒です。

マイキーもサウスも負かして、ジブンが一番になりてぇ!!

瓦城千咒『東京卍リベンジャーズ』25巻第219話

スポンサーリンク

羌瘣(きょうかい)と千咒(せんじゅ)の共通点④最初は男と思われていたのに実はメッチャ可愛い

『キングダム』の羌瘣(きょうかい)は信が初めて志願した戦の「五人組」の一人でした。
誰一人、羌瘣を女と思う者はいません

初めて「羌瘣は女だ」と見破ったのは、自分自身男のフリをして世の中を渡っている河了貂(てん)でした(9巻第93話)。
そして、秦王・嬴政(えいせい)は「蚩尤(しゆう)は女性である」という知識を持っていましたので、そのことを全く気付かない信に教えてやるのでした!

幅広の鉢巻きを外すと、羌瘣はまつ毛の長い美人さんです!

『東京卍リベンジャーズ』の瓦城千咒(かわらぎ・せんじゅ)は、初登場から巨漢の寺野サウスに蹴りを入れて、その強さを見せつけました
千咒はその中性的な外見と、口数の少なさで、とても女とは思えません。

そのため、原宿で女子高生の恰好ではしゃぐ姿は驚きでもあり、また、その可愛さは衝撃的でもありました!

二人の衣装の共通点は、体型を隠しているというところにもあったようですね。

スポンサーリンク

羌瘣(きょうかい)と千咒(せんじゅ)の共通点は?まとめ

『キングダム』のキャラクター羌瘣(きょうかい)と、『東京卍リベンジャーズ』のキャラクター千咒(せんじゅ)

この二人の共通点は、第一に非常に強いところ。羌瘣蚩尤(しゆう)の一員として幼少の頃より修行を積んできましたし、千咒もまたブラフマンの首領となるほどの強さを身に付けてきました。

第二に中性的な外見をしているところです。体型を感じさせないゆったりした服、無表情なところ。二人とも、強さを売りにするだけに、女であることの無用なトラブルを避けようとしているのでしょう。

第三に年齢。ふたりはほとんど同い年くらいでしょう。

二人の「袖」が似ていることから比較してみましたが、予想以上に似通っていましたね。
これからもますます応援していきたいヒロイン二人から目が離せません!

【関連記事】

映画『キングダム2』はアニメの何話から何話?あらすじとみどころ

映画『キングダム2遥かなる大地へ』キャストは誰?公開日は?

『キングダム2遥かなる大地へ』羌瘣役・清野菜名これまでの出演作は

映画『キングダム2』は原作漫画の何巻から何巻まで?蛇甘平原の戦い

『キングダム2』尾平、尾到、澤圭のキャストは誰?信の五人組!

『キングダム2』豊川悦司演じる麃公(ひょうこう)将軍ってどんな人?

『キングダム2』渋川清彦演じる縛虎申(ばくこしん)ってどんな人?

『キングダム2』高橋努演じる宮元(きゅうげん)ってどんな人?

『キングダム2』未発表キャスト全予想!飛信隊メンバーと魏国軍!

『キングダム2』に長澤まさみは出ない?楊端和の雄姿を再び拝みたい

映画『キングダム2』主題歌は?Mr.Chidrenの『生きろ』!

映画『キングダム』原作漫画『キングダム』との違いは?簡単あらすじ

映画『キングダム2』ロケ地・中国、栃木、静岡、千葉、熊本、鹿児島、宮崎他

『キングダム』ワンオクの主題歌『Wasted nights』和訳

 

『キングダム』飛信隊メンバー登場順一覧!どこから加入か丸わかり!

『キングダム』信が王騎の矛を使うのはいつから?信の武器の進化を辿る

『キングダム』信の結婚相手は?羌瘣・河了貂・その他嫁候補は3人?

『キングダム』王騎の最期は何巻何話?アニメは何話?

『キングダム』史実・楊端和(ようたんわ)は実在した?

キングダム・羌瘣(きょうかい)と東リベ・千咒(せんじゅ)の共通点は?

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました