『キングダム』信の結婚相手は?羌瘣・河了貂・その他嫁候補は3人?

『キングダム』34巻第364話「二つの目標」お前の子を産む キングダム

『キングダム』の信、気になることの一つは羌瘣(きょうかい)河了貂(かりょうてん)どっちと結婚するの?ということですよね?

ひそかに信を想う第3の人物は、史実と突き合わせるととても有力な候補です。

では、信の嫁選び、考察スタート!

スポンサーリンク

『キングダム』信が結婚するのは羌瘣(きょうかい)?

羌瘣が信を唯一無二の人と思い定めているらしい描写がありますので、ご紹介します。

羌瘣「お前の子を産む」発言!

羌瘣は象姉(しょうねえ)の復讐のため、一人飛信隊を離れて仇・幽連を探し出し、ついに幽連と戦います。

幽連は強く、羌瘣は死線をさまよいますが、そこで意識に浮かんできたのが飛信隊、そして隊長の信だったのです。

信たちとの絆を信じて、羌瘣は魄領の禁(はくりょうのきん)を犯し、見事に幽連を討つことができました。

飛信隊を離れて392日、羌瘣は「私の帰る場所」と決めた飛信隊へと帰ってきました。

飛信隊の隊員は大喜び!

その後目覚ましい武功を上げ続ける羌瘣に、信は「そんなに張り切らなくていーんじゃねーかな」と声を掛けますが、羌瘣は「まだまだだ」と言います。

羌瘣は飛信隊に戻る前「象姉の分も精一杯生きる」と誓い、二つの目標を立てたと言います。

1つは大将軍になること。これは隊のみんなも納得します。
2つめが「お前の子を産む」こと、と信に言うのです!!
『キングダム』34巻第364話「二つの目標」お前の子を産む

『キングダム』34巻第364話「二つの目標」より

河了貂に子どもの作り方を知っているのか聞かれた羌瘣の答えも最高です。

たしか強い男と組んで、力を合わせて、どっかの高い山に登って、何かを炸裂させたら子どもを授かるんだろ

その後河了貂に知識を授けられた羌瘣は、しばらく信を避けたと言います。

羌瘣「私の命全部やる」発言!

信は、趙の三大天の一人・龐煖(ほうけん)との戦いで、一度は死んでしまいます。

羌瘣は、禁じられた術で信を生き返らせます!
天地の間のその世界で、象姉が出て来て「お前の寿命を減らすことでしかあの男は救えない」と言います。

その数を自分で決めろ、と言われ、羌瘣は「全部やる」と即答するのです!

『キングダム』第58巻第630話より全部やる

羌瘣が信を助けに行くと、信はもう漂と語らっていて、このまま死後の世界に行ってしまいそう!
信には羌瘣の声も届かず、姿も見えない状態ですが、羌瘣は必死に信の命をつなぎとめようとします。

『キングダム』58巻第631話より

ついに信が自分に気づいてくれた時、羌瘣は嬉しさのあまり信に抱きつくのです!

いやーいい画ですねえー!

羌礼「(羌瘣は)隊長のことが好きだからに決まっておろーが」発言!

『キングダム』62巻第670話より

また、進軍中の天幕の中で、羌瘣が妹分の礼から「気道をつなぐ」治療を受けているところに信が入って来たときのこと。

信が「なんで自分の命を削ってまで俺を助けたんだ」と聞くと、礼は「隊長のことが好きだからに決まっておろーが」と言います。

礼、いい味出してるな!

一度は照れて「ちっ違う」という羌瘣でしたが、「いや違わない」と頬を染める所が可愛いです!

しかしその後、飛信隊の力が弱くなることを恐れて「今の私の気持ちの話は聞かなかったことにしてほしい」というあたりは、さすがですね。

私は自分のことはよく分からないけど信のことはよく分かってるから大丈夫」と微笑む顔は柔らかく明るい笑顔です。

 

いかがでしょうか?

自分の命さえ迷わずに差し出す愛。

やはり本命は羌瘣で間違いないでしょう。

スポンサーリンク

『キングダム』信が結婚するのは河了貂(かりょうてん)?

ストーリーの序盤、傷の手当てをしたり、食事の支度等の世話を焼いていたのも、いっしょに暮らしていたのも河了貂でした。

読者としても、結局はここに収まるのかも…という感じがありましたね。

『キングダム』36巻第386話「貂の存在」

しかし、信の口からハッキリ説明されています。

俺の唯一の身内の漂が死んだその夜にあいつ(貂)と出会った。
最初にできた戦友が政とテンだ。
それからずっとあいつは俺の横にいた。
あいつはもう俺の身内…たった一人の妹みたいなもんだ

では河了貂の方はどうなのでしょう?

『キングダム』36巻第387話

河了貂は敵の捕虜となり、望みは何かと問われたときに
「信の夢が叶って欲しいと思っている」
「オレもあいつと一緒に幸せになりたい」と言っています。

軍師として、戦友の応援をしたい気持ちに加えて、信への思いがあるように聞こえる一言です。

スポンサーリンク

『キングダム』信が結婚するのは陽(よう)?

信の結婚相手候補として噂になっているのが、宮女の陽ちゃんです。

向ちゃんから信の活躍を聞く

「秦王暗殺計画」の襲撃に居合わせた向は、その後、大王の命を信が救ったことを親友の陽に喋ってしまいます。

陽は「え?それじゃその信っていう下僕っぽい少年が一人で?
刺客たちと戦った?
強いんだ
……筋肉は?」と根掘り葉掘り向から聞き出します。
あげくに「向ちゃん私ね。身分差のある男女の恋って嫌いじゃないよ
貴族の娘と下僕の少年とか……信…か…」「信様……」

『キングダム』9巻おまけ『公ちゃん陽ちゃん』より

少女漫画っぽいノリながらも、信の強さと勇気に惹かれていることがわかります。

大王・政を好きになり向に突っ込まれる

ついに陽にも伽の声がかかりました。

陽が連日の軍議で疲れ果てて眠っている政の寝顔を見て「激しく男前!」と感激していると、気づいた政が寝ぼけながら抱き寄せてくれたのです。

翌朝、陽は昨夜の様子を親友の向に話すのですが、向が本当に大王のことを好きなことがわかる陽は
「これじゃ私も大王様を好きになってしまったこと言えないな~」と明るく呟いて見せます。

『キングダム』13巻あとがき

『キングダム』13巻おまけ『奮戦!宮女 陽』

このコマの中の向のセリフ「ええ?どゆこと?信君じゃなかったのォ?」というところから、日ごろ陽は向に対して「信が好き」と言っていたことが察せられますね!

信に命を救われた!

紀元前238年。
嫪毐(ろうあい)の反乱軍が咸陽へ侵攻。王女の母である親友の向(こう)の命を救うために、陽は敵の馬の前に立ちはだかります。

そこへ現れたのが信です!
「ったく、気合の入った宮女だな」そう言って助けてくれた信に、陽ちゃんは『ドキン』としてますね!

『キングダム』40巻p.47

信の子孫は歴史に残る活躍をしている

陽の名前が出てくるもう一つの理由は、信の子孫の繁栄ぶりです。

李信の子孫は漢の将軍詩仙・李白など、多くの有力者を輩出しています。

ということは、信の相手の女性は有力者の一族出身かもしれません

となると、この3人の中で最も家柄が良さそうな陽がクローズアップされます!

スポンサーリンク

『キングダム』信の結婚相手は?嫁候補は3人?まとめ

『キングダム」で信の結婚相手は誰?という問題について考察しました。

今のところ、一番可能性が高そうなのが羌瘣でしょうか。

戦友として共に死線をくぐり抜けて来たことだけでなく、お互いに意識することが多かったようですね。

今後もみんなの行方から目が離せません!!

【関連記事】

『キングダム2』に長澤まさみは出ない?楊端和の雄姿を再び拝みたい

『キングダム 』瑠衣(るい) 実写化するならキャストは浜辺美波?

『キングダム2』玉木宏さんが昌平君役に!クールでタフで切れる男!

『キングダム』蒙恬(もうてん)実写化するならキャストは横浜流星?

『キングダム』王賁(おうほん)実写化するならキャストは松田翔太?

『キングダム』李牧(りぼく)実写化するならキャストは玉木宏?

映画『キングダム2』蛇甘(だかん)平原の戦いは原作何巻?

映画『キングダム2』ロケ地・中国、栃木、静岡、千葉、熊本、鹿児島、宮崎他

『キングダム』七国武将キャスト一覧!国名・読み方・キャスト予想まで!

『キングダム』王騎の最期は何巻何話?アニメは何話?

『キングダム』史実・楊端和(ようたんわ)は実在した?

キングダム・羌瘣(きょうかい)と東リベ・千咒(せんじゅ)の共通点は?

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました