『キングダム』呉鳳明(ごほうめい)実写化するなら北村拓海さん?

呉鳳明『キングダム』26巻p.79 キングダム

漫画『キングダム』に登場する魏の武将・呉鳳明(ご・ほうめい)。

大ヒットの実写映画『キングダム2』で登場した呉慶の息子です。

必殺技は父と同じでも、クールな美貌は誰に似たのか?

呉鳳明を実写化する場合のキャストを予想していきます。

スポンサーリンク

『キングダム』呉鳳明のカッコいいところ!

紀元前241年合従軍対秦の合戦。
秦の巨大な国門・函谷関に井闌車(せいらんしゃ)を掛ける魏国!

その巨大さと、上部から梯子が現れるという意表を突く仕掛けに、各国の将は驚愕します!

そこで「俺が設計したのだからな」と言い放つ呉鳳明!

ここで父譲りの軍略に加え、自ら設計までするという才を見せつけるのです。

呉鳳明『キングダム』26巻p.79

呉鳳明『キングダム』26巻p.79

紀元前239年、著雍(ちょよう)の戦いでは、父・呉慶とともに活躍した魏火龍を3人引き連れて活躍します。

呉鳳明『キングダム』35巻p.143

呉鳳明『キングダム』35巻p.143

しかし著雍(ちょよう)の戦いでは、秦軍が本陣に迫ってくると、自分の兜を替え玉にかぶらせ、自らは長い髪をなびかせ、「騰さえ討てば」と本陣を逃げ出します。

呉鳳明オシャレな髪型『キングダム』37巻p.135

呉鳳明オシャレな髪型『キングダム』37巻p.135

大きな瞳、整った顔立ち、長い髪、豪華な鎧と、現代ならばモデル並みの魅力にあふれた呉鳳明ですが・・・

スポンサーリンク

『キングダム』呉鳳明のありえない行動!

著雍(ちょよう)で本陣を抜け出した呉鳳明は、師である火龍・霊凰に行き会います。

二人で会話をしているその場に現れたのが飛信隊の信!

呉鳳明はとっさに、「鳳明様お逃げを‼」と叫び、(こっちが呉鳳明か)と勘違いした信は、声を掛けられた方の霊凰を袈裟がけに斬り付けてしまいます。

呉鳳明・霊凰を裏切る『キングダム』第37巻p.141 (

呉鳳明・霊凰を裏切る『キングダム』第37巻p.141

これを見ていた霊凰の側近たちは黙っていません。
しかし鳳明は「強きものが残らねば」と、魏国を率いていくのは自分であることを宣言します。

まあ、このあと散り散りに撤退して終わるんですよ。
自分が助かるために師を代わりに差し出しただけの話です。

ここから振り返ると、本陣の身代わりに自分の兜を与えて抜け出してきたのも「騰を討つ」と言いながら、命惜しさに逃げ出しただけだったことになります。

スポンサーリンク

『キングダム』実写版・呉鳳明は北村拓海さん?

合従軍の戦いで登場する呉鳳明ですから、映画では『キングダム4』以降でしょうか。

呉鳳明の目力の強さ、イケメンぶりに強力プッシュされているのは北村拓海さんです!

花垣武道のイメージが強い北村拓海さんですが、呉鳳明の兜が綺麗な額に似合いそう!!

スポンサーリンク

『キングダム』実写版・呉鳳明は藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)??

呉鳳明を演じる目力強め・色気を感じるイケメンならばKis-My-Ft2(キスマイ)の藤ヶ谷太輔さんはどうでしょう?

なるほどー!!この存在感!ぜひ『キングダム』に出て欲しいですね!

スポンサーリンク

『キングダム』実写版・呉鳳明は万能の役者神木隆之介さん?

呉鳳明は誰が演じる、というより、このTweet主さんは神木隆之介さんに『キングダム』に出て欲しいんですね(笑)

わかります…

どんな役を振られても絶対200%で演じきってしまう神木隆之介さんですので、呉鳳明の持つ2面性、信とは違って他人を踏み台にすることもいとわないダークな面まで魅せてほしいですね!

スポンサーリンク

おまけ!『キングダム』呉鳳明(ごほうめい)父譲りの「すりつぶせ」

父・呉慶の見せた戦術『すりつぶせぃ』を呉鳳明もまた用いて、対戦相手を苦しめています。

でもその原点は・・・

そのころ呉慶は「キメ台詞」を求めて悩んでいました。
ある日帰宅した呉慶が見たものは、幼い息子・鳳明がゴリゴリと豆をすりつぶしている姿でした。
そこで「ほう、すりつぶせ…」とひらめいた様子の呉慶!

このネタは『キングダム』65巻のおまけ4コマで読むことができます。

スポンサーリンク

『キングダム』呉鳳明(ごほうめい)実写化するなら北村拓海さん?まとめ

実写映画『キングダム』に呉鳳明が登場する時、いったい誰が演じることになるのでしょうか。

Twitterの声から、①北村拓海さん②藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)さん③神木隆之介さんの三人を取り上げてみました。

あなたは誰が良いと思いますか?

【関連記事】

『キングダム』紫夏(しか)の感動エピソード!

紫夏(しか)は戸田恵梨香さん?

瑠衣(るい) は浜辺美波さん?

向(こう)は南沙良さん?杉咲花さん?

王賁(おうほん)は松田翔太さん?

蒙恬(もうてん)は横浜流星さん?

渕(えん)さんは塚地無我さん?

禍燐(かりん)は天海祐希さん?

汗明(かんめい)は中村獅童さん?

万極(まんごく)は栗原類さん?

李牧(りぼく)はディーン・フジオカさん?

廉頗(れんぱ) は役所広司さん?

王翦(おうせん)は阿部寛さん?

桓騎(かんき)は北村一輝さん?

蒙武(もうぶ)は宇梶剛士さん?

蒙驁(もうごう) は役所広司さん?

蒙毅(もうき)実写は志尊淳さん?

呂不韋(りょふい)は佐藤浩市さん?

蔡沢(さいたく)は高田純次さん?

憑忌(ふうき)実写化するなら小泉孝太郎さん?

呉鳳明(ごほうめい)実写化するなら北村拓海さん?

慶舎(けいしゃ)は窪田正孝さん?

七国武将キャスト予想一覧!

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました