『キングダム3』どこまで?実写映画・馬陽の戦いはここまで!

キングダム

実写映画『キングダム3』が中途半端な箇所で終わっているのでは、とファンの間では騒然としています!

いったいどこまでなのか?

気になる『キングダム4』はどこからなのか?

漫画とアニメの両方から検証していきます。

スポンサーリンク

実写映画『キングダム3』は原作漫画の何巻まで?

実写映画 原作漫画 エピソード
『キングダム』 『キングダム』1巻~5巻 成蟜(せいきょう)の反乱鎮圧
『キングダム2』 『キングダム』5巻~10巻 蛇甘平原の戦い、蚩尤(しゆう)・祭
『キングダム3』 『キングダム』8巻、11~13巻 紫夏、馬陽の戦い(前半)
『キングダム4』 『キングダム』13巻~17巻
(予想)
馬陽の戦い(後半)、王騎・龐煖(ほうけん)名場面、李牧と信の出会い?」

公開前の予想では『キングダム3』では16巻の名場面、王騎の死まで描かれると考えていましたが、馬陽の戦いの1日目までで終わりになってしまいました。

『キングダム3』前半は『紫夏編』

理由は『紫夏編』が丁寧に描かれていたためです。
かなり登場人物も端折って、宮女・向、太后、江彰は登場せず。
しかし、

  • 吉沢亮さん自ら演じた政の少年時代
  • 杏さんが養父の恩を政に送るため命がけで政を守り抜くシーン

は素晴らしく感動的でした(『キングダム8巻』)。

『キングダム3』後半は『馬陽一日目』

馬陽の戦いは一日目の秦が馮忌(ふうき)を討つ場面(『キングダム12巻』)からその夜の野営地まで。

原作では四日目の野営地に出没する龐煖(ほうけん)が、一夜目の飛信隊を襲います(『キングダム13巻』)。

王宮へは趙軍総大将が龐煖(ほうけん)という者であることが伝わり、(『キングダム11巻』)、昌文君が九年前の摎 (きょう)が討たれた経緯、王騎と龐煖との因縁を語ります。

楊端和は北部で匈奴が趙軍に大敗したことを知ります『キングダム15巻』。

『キングダム3』では馬陽の戦いの一夜目までですが、

  • 龐煖(ほうけん)の登場
  • 楊端和の登場

が原作の進行に先駆けて描かれます。

スポンサーリンク

実写映画『キングダム3』はアニメの何話まで?

実写映画 原作漫画 エピソード
『キングダム』 『キングダム』1話~15話 成蟜(せいきょう)の反乱鎮圧
『キングダム2』 『キングダム』16話~23話 蛇甘平原の戦い、蚩尤(しゆう)・祭
『キングダム3』 『キングダム』24話~29話 紫夏、馬陽の戦い(前半)
『キングダム4』 『キングダム』29話~38話
(予想)
馬陽の戦い(後半)、王騎・龐煖(ほうけん)名場面、李牧と信の出会い?」

アニメでは第一期、29話までとなります。

やはり『馬陽の戦い』のクライマックスを丁寧に描くために『キングダム4』へ先送りしたと思われます。

スポンサーリンク

『キングダム3』どこまで?実写映画・馬陽の戦いはここまで!まとめ

実写映画『キングダム3』は漫画の13巻まで、アニメは29話まででした。

この後、『馬陽の戦い』のクライマックスを丁寧に描くために、あえて『キングダム4』への布石としたと考えられますね。

『キングダム4』の公開予告はいつでしょう?

今から続きが楽しみです!

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました