『キングダム』蒙毅(もうき)キャスト予想!志尊淳さんはどうかな?

蒙毅『キングダム』10巻p.128 キングダム

『キングダム』に登場する蒙毅(もうき)は蒙驁の孫、蒙武の子、蒙恬の弟。
秦の名家のおぼっちゃまなのです。

実写映画次作『キングダム3』の予想は馬陽の戦い。ついに蒙毅の登場です!

蒙毅を演じるなら誰が似合うでしょう?勝手に予想していきます(笑)

スポンサーリンク

『キングダム』蒙毅(もうき)はこんなキャラ

蒙毅『キングダム』10巻p.128

蒙毅『キングダム』10巻p.128

蒙毅は頭脳明晰であり、常に冷静な顔をみせる一方、名家に生まれたというプライド家を守るための熱い思いを持っている印象です。

そのため、キャスティングにおいてもその印象を重視して選択します。

スポンサーリンク

『キングダム』蒙毅(もうき)を演じるのは松田翔太さん?

蒙毅のイメージから連想されるのが松田翔太さんです。

松田翔太さんについては、冷静沈着断固たる意志で決断を下すような演技表現ができる方だと感じていました。
それは頭脳明晰で思慮深く、クールな蒙毅とイメージが重なりました。

それに加えて、蒙毅の熱い思いを胸に秘めているようなところも松田翔太さんなら見せてくれそうです!

スポンサーリンク

『キングダム』蒙毅(もうき)を演じるのは須賀健太さん?

蒙毅のキャストとして候補に入れたいのは須賀健太さんです。
子役の頃から、さまざまな役柄に取り組まれている須賀健太さんなら、表現力も十分ですし、『名家に生まれたおぼっちゃん』という雰囲気を自然に醸し出せると思うからです。

須賀健太 Twitterより (1)

須賀健太 Twitterより

蒙毅の若さも演じてくれそうな須賀健太さん。
髪を黒く染めて蒙毅のトレードマークの帽子を被せれば、どんぴしゃりです!

スポンサーリンク

『キングダム』蒙毅(もうき)を演じるのは志尊淳さん?

蒙毅のキャストとして志尊淳さんは外せません。

蒙毅は普段は冷静沈着ですが、家族や兄に対する深い信頼と愛情や、人からの恩義も大切にする情け深さを秘めています。
河了貂に対しても自然な情の深さが現れています。

志尊淳さんのイメージはこれらの美点を活かしてくれそうに思えます。
また、蒙毅独特の衣装についても、志尊淳さんであれば見事に着こなすのではないでしょうか。

スポンサーリンク

『キングダム』蒙毅(もうき)を演じるのは平野紫耀さん?

蒙毅のキャスト予想、もう一人は平野紫耀さんです!

平野紫耀さんが以前演じられた『かぐや様は告らせたい』におけるお金持ちの御曹司役での王子様的な振る舞いが、名家に生まれたサラブレッド、蒙毅のイメージに重なるからです!

バラエティなどでは天然な一面も見せてくれますが、決めるところは決めるといった表現力の豊かさがあるのではないでしょうか?そこはジャニーズ事務所ですから!
きっと平野紫耀さんなりの蒙毅を演じてくれることでしょう。

スポンサーリンク

『キングダム』蒙毅(もうき)キャスト予想まとめ

『キングダム3』に登場が予想される蒙毅。

キャスティングに当たっては、蒙恬役が誰になるかも大きなポイントになるでしょう。
年齢、体格、兄弟としての二人の雰囲気等も考慮したいでしょうから…。

4人の候補をあげさせていただきましたが、原作のイメージを忠実に再現するとなると、志尊淳さんは1番近いのかな?という印象です。

ただし、どの方がなっても原作のイメージを著しく損なうということはなく、それぞれに魅力的な蒙毅を演じることができるでしょう!

蒙毅役の発表が楽しみですね!

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました