『キングダム』蒙毅(もうき)実写キャストは萩原利久さん!

蒙毅 キングダム

『キングダム』に登場する蒙毅(もうき)は蒙驁の孫、蒙武の子、蒙恬の弟。
秦の名家のおぼっちゃまなのです。

実写映画次作『キングダム3』の予想は馬陽の戦い。ついに蒙毅の登場です!

蒙毅役を演じるのは萩原利久さん!

蒙毅のキャラと合わせてご紹介していきます。

スポンサーリンク

『キングダム』蒙毅(もうき)はこんなキャラ

蒙毅『キングダム』10巻p.128

蒙毅『キングダム』10巻p.128

蒙毅は頭脳明晰であり、常に冷静な顔をみせる一方、名家に生まれたというプライド家を守るための熱い思いを持っている印象です。

そのため、キャスティングにおいてもその印象を重視して選択します。

スポンサーリンク

『キングダム』蒙毅(もうき)を演じるのは萩原利久さん!

蒙毅のイメージぴったり!

名家・蒙一族の子息らしく品があり、昌平君の愛弟子らしい知性も感じさせ、かつ少年らしさを残した萩原利久さんの蒙毅は好感度高いです!

今注目を集めている萩原利久さん、これからどんどん活躍されていくんだろうな~と感じました!

萩原利久さんプロフィール

生年月日:1999年2月28日
出身地 :埼玉県
身長:178 cm
血液型:A型

蒙毅は

  • 昌平君の弟子として軍師になるための勉強をしている
  • 名門蒙家の次男
  • 河了貂に気があるのか?よく面倒を見てくれる
  • 今後の活躍も大
スポンサーリンク

【予測】『キングダム』蒙毅(もうき)を演じるのは松田翔太さん?

蒙毅のイメージから連想されるのが松田翔太さんです。

松田翔太さんについては、冷静沈着断固たる意志で決断を下すような演技表現ができる方だと感じていました。
それは頭脳明晰で思慮深く、クールな蒙毅とイメージが重なりました。

それに加えて、蒙毅の熱い思いを胸に秘めているようなところも松田翔太さんなら見せてくれそうです!

スポンサーリンク

【予測】『キングダム』蒙毅(もうき)を演じるのは須賀健太さん?

蒙毅のキャストとして候補に入れたいのは須賀健太さんです。
子役の頃から、さまざまな役柄に取り組まれている須賀健太さんなら、表現力も十分ですし、『名家に生まれたおぼっちゃん』という雰囲気を自然に醸し出せると思うからです。

須賀健太 Twitterより (1)

須賀健太 Twitterより

蒙毅の若さも演じてくれそうな須賀健太さん。
髪を黒く染めて蒙毅のトレードマークの帽子を被せれば、どんぴしゃりです!

スポンサーリンク

【予測】『キングダム』蒙毅(もうき)を演じるのは志尊淳さん?

蒙毅のキャストとして志尊淳さんは外せません。

蒙毅は普段は冷静沈着ですが、家族や兄に対する深い信頼と愛情や、人からの恩義も大切にする情け深さを秘めています。
河了貂に対しても自然な情の深さが現れています。

志尊淳さんのイメージはこれらの美点を活かしてくれそうに思えます。
また、蒙毅独特の衣装についても、志尊淳さんであれば見事に着こなすのではないでしょうか。

スポンサーリンク

【予測】『キングダム』蒙毅(もうき)を演じるのは平野紫耀さん?

蒙毅のキャスト予想、もう一人は平野紫耀さんです!

平野紫耀さんが以前演じられた『かぐや様は告らせたい』におけるお金持ちの御曹司役での王子様的な振る舞いが、名家に生まれたサラブレッド、蒙毅のイメージに重なるからです!

バラエティなどでは天然な一面も見せてくれますが、決めるところは決めるといった表現力の豊かさがあるのではないでしょうか?そこはジャニーズ事務所ですから!
きっと平野紫耀さんなりの蒙毅を演じてくれることでしょう。

スポンサーリンク

『キングダム』蒙毅(もうき)のキャストは萩原利久さんまとめ

『キングダム3』に登場する蒙毅役を演じるのは萩原利久さんです。

萩原利久さんは、蒙毅役に見事にハマっています!

蒙毅の帽子も似合っていますね!

事前に蒙毅役として予想した4人は見事に外れてしまいました…

このあとのキャスティングに当たっては、蒙恬役が誰になるのかも気になります
年齢、体格、兄弟としての二人の雰囲気等も考慮すると…いったい誰が選ばれるのでしょうか?

【関連記事】

『キングダム』紫夏(しか)の感動エピソード!

紫夏(しか)は戸田恵梨香さん?

瑠衣(るい) は浜辺美波さん?

向(こう)は南沙良さん?杉咲花さん?

王賁(おうほん)は松田翔太さん?

蒙恬(もうてん)は横浜流星さん?

渕(えん)さんは塚地無我さん?

禍燐(かりん)は天海祐希さん?

汗明(かんめい)は中村獅童さん?

万極(まんごく)は栗原類さん?

李牧(りぼく)はディーン・フジオカさん?

廉頗(れんぱ) は役所広司さん?

王翦(おうせん)は阿部寛さん?

桓騎(かんき)は北村一輝さん?

蒙武(もうぶ)は宇梶剛士さん?

蒙驁(もうごう) は役所広司さん?

蒙毅(もうき)実写は志尊淳さん?

呂不韋(りょふい)は佐藤浩市さん?

蔡沢(さいたく)は高田純次さん?

憑忌(ふうき)実写化するなら小泉孝太郎さん?

呉鳳明(ごほうめい)実写化するなら北村拓海さん?

慶舎(けいしゃ)は窪田正孝さん?

七国武将キャスト予想一覧!

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました