『キングダム』万極(まんごく)実写化するならキャストは栗原類さん?

キングダム

『キングダム』の函谷関の戦いに登場する万極(まんごく)将軍

万極は19年前、秦が長平で行った虐殺を恨みに思っており、対峙する信に精神攻撃をかけて来る恐るべき敵将です。

しかし、信は万極と戦う中で中華統一の意義を見出して行くという重要な役目を担う人物。

さて、この万極を演じるのにふさわしい俳優さんは誰でしょう?

スポンサーリンク

『キングダム』万極(まんごく)実写化にあたって重視するポイントは?

万極『キングダム』27巻p.32

『キングダム』27巻p.32

趙軍の万極は、19年前の『長平の戦い』を忘れることができません。

趙・長平に攻め入った秦の白起(はくき)将軍は、40万人の趙の一般人を生き埋めにしたのです。
父と兄と共に埋められた極もその中の一人でしたが、極はその泥沼から自力で這い上がり生還したのでした。

それ以来、同胞の恨みを晴らさん40万人の恨みを背負って戦ってきました。

一種の精神攻撃に信も一瞬崩れそうになりますが、河了貂の言葉で我に返り、万極を討ちます。

信は「一番呪われちまったのはおまえ自身なんだ。
てめェの痛みはしょってってやる。だからお前はもう楽になりやがれ!」と言います。

そして万極に、「俺は長平みてェなことは絶対にやらねェし!絶対やらせねェ!!」と誓いの言葉を聞かせたのです。

このことはのちの桓騎(かんき)将軍との内輪もめにも発展していきます。

万極は見た目キモくて暗いキャラなのですが、『キングダム』の物語の中での役割は大きいのです。

スポンサーリンク

『キングダム』万極(まんごく)実写化するならキャストは栗原類さん?

栗原類・万極

instagramより

こんなカッコいい人をごめんなさい…

『ネガティブなイケメンモデル』として一躍有名になった栗原類さんなら、馬上に居るだけで考え深げな雰囲気を醸せそう!

長い髪と大きな目がそのまま万極を演じられそうなので、推してみました。

自身の性格について、「根暗、孤独、みじめ」、「ひねくれている」、「用心深い、考え深い」と分析し、自身ではネガティブだとは思わない、と述べている。自身の魅力は、「物静かで、消極的なところ」と語っている。

wikipediaより

スポンサーリンク

『キングダム』万極(まんごく)実写化するならキャストは滝藤賢一さん?

滝藤賢一 万極

Twitterより

数々の映画やドラマで活躍中の滝藤賢一さん。『孤狼の血 LEVEL2』や『半沢直樹』での演技が印象に残っていますね。

滝藤さんも目力と演技力で万極を演じて欲しい俳優さんです。

スポンサーリンク

『キングダム』万極(まんごく)実写化するならキャストは松坂桃李さん?

松坂桃李 万極

Twitterより

静かな表情を持つ松坂桃李さんなら、万極役を演じても逆に説得力が出ちゃうかも!

観客は「秦の奴らが悪いんだ!」と思ってしまうかもしれません(笑)

スポンサーリンク

『キングダム』万極(まんごく)実写化するならキャストは栗原類さん?まとめ

あまりにも申し訳ないので、栗原類さんのホントにかっこいい写真をもう一枚追加しますね。

Twitterより

信は万極と向き合うことで、人民を戦から解放するための中華統一、それを目指す嬴政(えいせい)の考えをより深く理解したと思います。

この時、信の中に「俺はあいつの金剛の剣だ」という信念が生まれます。

万極は単純な悪役ではなく、信に深い思考を促した人物であるという評価をしたいところです。

【関連記事】

『キングダム』七国武将一覧!国名・読み方・キャスト予想まで!

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました