『キングダム3』玉木宏が美しい!昌平君の表情のワケを全解説!

昌平君『キングダム』10巻p.129 キングダム

実写映画『キングダム3』には玉木宏さん演じる昌平君の出演シーンが!
前作はチラ見せだけだったので、ファンにとっては期待が高まりますね!

玉木宏さんのファンならぜったに見逃せない昌平君の名シーンの数々、そしてその背景の昌平君の立場と状況をご紹介します。

スポンサーリンク

『キングダム3』秦軍総指令・昌平君のもう一つの顔|河了貂の先生!軍師学校の創設者

『キングダム2』で呂氏四柱の一人として登場した昌平君は、”蒙武よりも強い” と言われながらも、その並外れた軍略の才秦軍総司令としてその大任に当たっています。

昌平君は後進の指導にも熱心で、自分自身の軍師養成所で国内最高レベルの教育をしています。

紀元前245年、蚩尤(しゆう)の羌瘣(きょうかい)は、「軍師になりたい」と願う河了貂を、昌平君の軍師学校に送り込みます

昌平君『キングダム』10巻p.129

昌平君『キングダム』10巻p.129

養成所での昌平君は知的でクールでカッコいいのですが、この場面が映画化されるかどうかは微妙です。

限られた時間内で『紫夏編』『馬陽の戦い』を描くとなると、軍師学校のくだりは割愛される可能性が大きいでしょう。

『キングダム3』で河了貂は蒙毅とともに戦場を見に来ているよね!

蒙武の次男・蒙毅は河了貂とともに軍師学校での昌平君の教え子なんだ!

『キングダム』全体の中では重要なエピソードで、のちに河了貂が昌平君を『先生』と尊敬し、慕うようになるのを理解するためには知っておきたいね。

コミックスでは『キングダム』10巻に描かれているよ

スポンサーリンク

『キングダム3』昌平君の見せ場|王騎将軍を呼び寄せた軍総司令

紀元前244年、王宮での軍議の場。
蒙驁(もうごう)率いる秦軍が韓へ侵攻中、まさかの趙が秦に攻め入ってきました。

魏と楚に対しては備えていたのに、趙には有力な”将”がいないという理由で、盲点になっていたんだぜ!

呂不韋はじめ多くの人間が「蒙武を総大将に」と考えていたのに、昌文君は真っ向から反対。
蒙武は怒りに覇気をほとばしらせます!

平山祐介

平山祐介

蒙武。猛々しいですね!”守”と”攻”のうち”守”が弱いと言われ、激昂します。

髙嶋政宏

髙嶋政宏

昌文君。
『キングダム』『キングダム2』でも活躍していますが、大王側のため、この時点では宮廷内の権力に恵まれていません。

ちょうどそこに現れたのが王騎将軍

大沢たかお

大沢たかお

王騎将軍。
伝説級の大人物です。

誰もが「なぜ今?」と驚きましたが、実は昌平君が王騎将軍に依頼をしていたのです。

昌平君『キングダム』11巻p.65

昌平君『キングダム』11巻p.65

このりりしさ!

軍総司令としての私の決定だ。
もはや覆ることはない。
秦軍総大将は王騎将軍だ。

昌平君『キングダム』11巻p.68

猛獣のごとく猛った蒙武を前に、秦軍総司令としての威厳たっぷりに言い放つこの場面!
玉木宏さんの昌平君が輝く瞬間です!

呂不韋が『呂氏四柱』の一人である蒙武を推すのは当然のこと。
反対意見を述べた昌文君は勇気がありますが、地位が低いためにその意見に耳を傾けてもらえません。

ここには呂不韋が宮廷内で持つ権力の大きさが見えています。
その呂不韋に同じく『呂氏四柱』の一人である昌平君が異を唱える場面です!
覚悟を決めて呂不韋に盾突く玉木宏さんの気迫を感じ取ってください。

スポンサーリンク

『キングダム3』昌平君の見せ場|軍略家として龐煖(ほうけん)を語る

漫画『キングダム』では、秦軍総司令として、また軍師養成所のトップとして、龐煖(ほうけん)のようなワンマンアーミーを「あり得ない」の一言で表現しています。

昌平君『キングダム』11巻p.167

昌平君『キングダム』11巻p.167

異次元の武神・龐煖を一言で切って捨てる昌平君の一言!
玉木宏さんに、小気味よく放って欲しかったのですが…

『キングダム3』では、昌文君の報告を重く受け止め、対策を考えざるを得なくなった昌平君の苦悩と、逆境を打破せねばという気迫あふれる表情が見られます。

スポンサーリンク

『キングダム3』昌平君の見せ場|王騎死す!その時昌平君は

王宮で王騎の戦死を聞いた昌平君。

その胸の内はどんな思いが渦巻いていたのか。

一度は引退していた王騎を総大将として招いたのは昌平君でした。
そして敵の軍師・李牧の策でその王騎が命を落としたと聞いたなら。

昌平君『キングダム』16巻p.197

昌平君『キングダム』16巻p.197

玉木宏さんなら、そんな昌平君の万感の思いを表現してくれることでしょう。

スポンサーリンク

『キングダム3』この後の昌平君|この後にこそ、昌平君が輝きます!

合従軍の戦いでの、そして嬴政(えいせい)加冠編では、呂不韋の元を去り、自ら矛をふるって敵将を討ち取る名シーンがあります!

一気に昌平君のファンになってしまうこのエピソードは『キングダム』40巻です。

介億『キングダム』40巻p.72

昌平君『キングダム』40巻p.72

スポンサーリンク

『キングダム』昌平君はリアル王族!

そもそも昌平君は楚の王族の末裔。リアルなセレブです。

昌平君の父・完は楚の太子でしたが、人質として秦で生活していて、秦の昭襄王の娘との間に生まれたのが昌平君です。

エアリアル
エアリアル

両親とも王族なのか!

 

昌文君は伯父にあたります。

楚 王家家系図

楚 王家家系図

【関連記事】
昌平君の名言・名場面・今後の展開を予想!

スポンサーリンク

『キングダム3』昌平君のカッコいいところは?玉木宏ファンなら事前チェック!まとめ

実写映画『キングダム3』での昌平君の活躍場面を予想してご紹介しました。

しかしながら、昌平君が本当に輝くのはこの後なんです!

玉木宏さんのファンの方にも、『キングダム』の世界での昌平君の活躍を是非ご紹介したいと考えましたが、百聞は一見に如かずと言います。

累計9500万部突破のメガヒット!名作『キングダム』をぜひ手に取ってみてください。



電子図書なら場所を取らずにどこでも読める!

【関連記事】

『キングダム3』実写映画キャストと漫画一覧対比!新キャスト全予想!

映画『キングダム3』李牧、龐煖、摎 、向、紫夏など新キャスト予想!

映画『キングダム3運命の炎』あらすじネタバレ!漫画何巻から何巻まで?

映画『キングダム3』はアニメの何話から何話まで?王騎の最期は何話?

『キングダム』信の結婚相手は?羌瘣・河了貂・その他嫁候補は3人?

『キングダム』紫夏(しか)の感動エピソード!

『キングダム』紫夏(しか)のキャストは杏さん!

『キングダム』紫夏編アニメは何話?コミックスは何巻?

王騎将軍死す!『キングダム3』馬陽攻防戦は何巻?倒したのは誰?

王騎は何者?史実と漫画から王騎の全てを読み解く

『キングダム』摎 (きょう)の最後!王騎との悲しい恋は原作何巻?

『キングダム』蒙武(もうぶ)実写で演じる平山祐介さんの筋肉美!

『キングダム3』に長澤まさみは登場する!お待ちかね楊端和の出番は

『キングダム3』李牧(りぼく)実写化するならキャストはディーン・フジオカさん?

『キングダム3』龐煖(ほうけん)の実写キャストは吉川晃司さん?

『キングダム3』山田裕貴さん万極を実写!腹筋バッキバキの怨念の塊

『キングダム3』軍師・趙荘実写は山本耕史さん!

『キングダム3』馮忌(ふうき)実写は片岡愛之助さん!クールな貴公子策に溺れる!

映画『キングダム3』カイネ役は北川景子さん?あるいは…

『キングダム3』摎(きょう)のキャストは?

瑠衣(るい) は浜辺美波さん?

向(こう)は南沙良さん?杉咲花さん?

王賁(おうほん)は松田翔太さん?

蒙恬(もうてん)は横浜流星さん?

渕(えん)さんは塚地無我さん?

禍燐(かりん)は天海祐希さん?

汗明(かんめい)は中村獅童さん?

廉頗(れんぱ) は役所広司さん?

王翦(おうせん)は阿部寛さん!

桓騎(かんき)は北村一輝さん?

蒙驁(もうごう) は役所広司さん?

呂不韋(りょふい)は佐藤浩市さん?

蔡沢(さいたく)は高田純次さん?

七国武将キャスト予想一覧!

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました