『キングダム』李牧(りぼく)実写化するならキャストは玉木宏?

キングダム

2019年4月に公開された映画『キングダム』の続編として、2022年7月15日公開予定の実写映画『キングダム2』。

蛇甘平原編(原作コミック5巻~7巻)が描かれることがすでに発表されています。

しかし前作『キングダム』で原作コミック1巻~5巻の王都奪還編が描かれていたことを考えると、蛇甘平原編のみでは少し短い気がするんですよね。

この後のストーリー、馬陽防衛編(11巻〜16巻)ももしかすると続けて描かれるのではないでしょうか。
そうなると、いよいよ皆さんお待ちかねの天才軍師・李牧(りぼく)が登場してきますね!

李牧役はいったい誰になるのか!?
さっそく予想してみましょう!

スポンサーリンク

『キングダム』李牧(りぼく)実写化にあたって重視するポイントは?

趙国宰相・李牧。
熱血漢が多いほかのキャラクターとはまた違ったカッコよさがありますよね!

李牧が実写化するならどんなところを重視するといいのでしょうか。

『キングダム』李牧を演じるなら:知的でクールな雰囲気!

李牧といえば、作中では策略家で頭が切れる天才軍師として描かれます。
やはり知的で頭のいい役柄を演じている俳優さんが適任ではないでしょうか!

『キングダム』李牧を演じるなら:物腰柔らかで上品なイケメン!

『キングダム』は武骨で男らしいキャラクターが多い作品です。
そんな中で李牧は品のある中世的な美形の武人ですから、実写でも同じく優美で上品なイケメン俳優さんなら、清涼剤として雰囲気を変えてくれる存在となるでしょう。

『キングダム』は比較的男性ファンの多い作品なので、華やかなイケメン俳優さんを抜擢して女性ファンも増やせるとなおいいですね!

それではいよいよ李牧役を予想していきますよ!

スポンサーリンク

『キングダム』李牧(りぼく)実写化するならキャストはこの人!

『キングダム』李牧(りぼく)なら玉木宏!

※2002年5月、玉木宏さんが昌平君役を演じることが報道され、李牧の線はなくなりました。
李牧ファンとしては残念です。↓↓↓
『キングダム2』玉木宏さんが昌平君役に!クールでタフで切れる男!

まずはこちらの俳優さん!玉木宏さんです!

玉木宏さんといえば、実写版『のだめカンタービレ』千秋真一役でかつて注目を集めました。

最近では、実写ドラマ『極主婦道』や『マイファミリー』に出演しています。
線が細くてスーツがよく似合うイメージがありますよね!

とはいえNHKの大河ドラマ『篤姫』や『平清盛』、NHK連続テレビ小説『あさが来た』など、着物を着る機会も意外と多い玉木宏さん。

李牧の華やかな着物を、どんなふうに着こなしてくれるのか、実写化が気になりますね!

『キングダム』李牧(りぼく)ならディーン・フジオカ!

2人目はディーン・フジオカさん!

NHK連続テレビ小説『あさが来た』で、五代友厚役で出演していました。
五代が若くして亡くなると、お茶の間では「五代様ロス」を引き起こす方が続出し、人気が沸騰しましたよね!

2019年のテレビドラマ『シャーロック アントールドストーリーズ』の続編にあたる映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』も6月に公開が控えています!

知的な役柄が多いので李牧にはぴったりかもしれません。
落ち着いた雰囲気のあるディーン・フジオカさんですが、戦闘シーンとか、アクションに挑戦する姿も見たいですね!

パーマのかかった長めの髪型に、黒っぽいコートやスーツのイメージで定着しているディーン・フジオカさん。
李牧を演じたらまた違ったイメージになりそうな予感がします・・・!

『キングダム』李牧(りぼく)なら小栗旬!

少し意外でしたがこちらの俳優さんも予想に上がっています!

小栗旬さんといえばNHK大河ドラマの『鎌倉殿の13人』に北条義時役で主演していらっしゃいます。

実写映画『銀魂』シリーズの主人公・銀時役の時は銀髪のカツラをかぶっていました。
『花より男子』のイケメンキャラだけでなく、大河ドラマから漫画の実写映画まで幅広い役柄をこなして、カメレオン俳優のイメージになってきていますね!

個性的な衣装を着る役も多い小栗旬さん。
李牧の派手な髪形も小栗さんなら似合うかもしれません!

『キングダム』李牧(りぼく)なら中村倫也!

李牧役には中村倫也さんを、という声も上がっています!

NHK連続テレビ小説『半分、青い。』、TBSドラマ『凪のお暇』、映画『屍人荘の殺人』、日本テレビのドラマ『美食探偵 明智五郎』、TBSドラマ『この恋あたためますか』などに出演している俳優さんです。

ゆるふわな雰囲気が魅力の中村倫也さん。
恋愛ドラマでは主人公のヒロインを翻弄する役柄を演じている印象が強いです。
とはいえ、探偵役のような知的で品のある役柄もハマっていますよね!

まだ着物を着るキャラクターや戦闘シーンを演じるイメージは少ない俳優さんですが、中村倫也さんが実写版李牧を演じたらどうなるのでしょう!

意外性のある配役が話題となるかもしれませんよ!

スポンサーリンク

『キングダム』李牧(りぼく)実写化するならキャストはこの人!まとめ

李牧を演じるなら、 スーツも着物も似合う上品なイケメン、玉木宏さん!
でも知的な役柄が多いディーン・フジオカさんも李牧役に似合いそう!
さらに幅広い役柄の小栗旬さん、中村倫也さんも意外とありかも!

ファンの皆さんが李牧役に推している俳優さんは、けっこう票が分かれている印象でした!
李牧のイメージがあてはまる俳優さんがたくさんいる、ということかもしれませんね。

皆さんの予想は当たるのか!?発表を待ちましょう!

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました