『キングダム2』沛浪(はいろう)役は真壁刀義(まかべ・とうぎ)さん

キングダム

『キングダム』では信の初陣の時「強そうな5人組」の一人として登場する沛浪(はいろう)。

キャストが真壁刀義(まかべ・とうぎ)さんと発表されました!

真壁刀義さんのプロフィールと、沛浪(はいろう)が渋くてかっこいい場面をご紹介します。

スポンサーリンク

『キングダム2』沛浪(はいろう)役・真壁刀義さんのプロフィール

本名:真壁伸也
生年月日:1972年9月29日
身長:181cm
体重:110㎏
出身地:神奈川県相模原市

中学時代に柔道を始め、帝京大学在学中に二段に。
また同大学で学生プロレスを始め、プロレスラーに!
2019年第19代のNEVER無差別級6人タッグ王座に輝きました!

NEVER無差別級王座 wikipediaより

リングネームは 、暴走キングコング、スイーツ真壁、怒りの咆哮、UNCHAINED GORILLA、新日本のデスマッチ王、独裁コング、スーパースター、ピープルズ・チャンピオン、ジ・イニシアチブなどなど…

2012年よりタレント、俳優として芸能活動もされています。

また、YouTuberとして『スイーツ真壁チャンネル』を運営し、チャンネル登録まもなく10万人!と大好評です!

スポンサーリンク

『キングダム2』沛浪(はいろう)とは

沛浪は信の初陣の時、信たちとは別の伍の伍長として登場します。

戦闘時にも落ち着いて力を発揮する頼もしい男です!

『キングダム』5巻p.179

身体もデカくリーダー格の沛浪は、最初信をガキ扱いしますが、信の奮闘ぶりを目にすると意見が変わります。

『キングダム』6巻p.52

「何度も戦場に出向いてるが、あんな奴初めて見た。何者だィ奴ァ

沛浪は器の大きい男なんですね!
ちゃんとスゴイ男をスゴイと評価します。

最初の出会いは別の伍でしたが、信が百人将となって飛信隊を立ち上げると、最初のメンバーの一人として参加し、信を支え続けます。

沛浪は信や飛信隊のメンバーたちと強い信頼関係で結ばれています。

信の昇格につれて沛浪も什長、百人将、五百人将と部下を束ねる役を任されていきます!

スポンサーリンク

『キングダム2』沛浪(はいろう)を真壁刀義さんが演じたら…

完璧にイメージぴったりです!

沛浪は飛信隊がどんどん大きくなっても活躍し続けるキャラなので、『キングダム』シリーズで末永く暴れて欲しいです!

『キングダム』5巻p.179

スポンサーリンク

『キングダム2』沛浪(はいろう)役は真壁刀義さん・まとめ

沛浪の特徴であるガタイの良さ、頼りになる肝のすわった佇まい、戦闘時の強さと状況判断の確かさなど、プロレスラーとしての実体験を持つ真壁刀義さんだからこそ滲み出る味があるのではないでしょうか?

プロレスラー、俳優、YouTuberとして多くの引き出しを持つ真壁さんがどんな沛浪を見せてくれるのか…これは劇場に見に行かないとですね!

『キングダム2』未発表キャスト全予想!飛信隊メンバーと魏国軍!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました