アニメ『キングダム』に登場する趙の武将・傅抵(ふてい)。
アニメ『キングダム』での声優さんが大物過ぎて、ビックリします。
傅抵(ふてい)が宣言する「三大天になる」「カイネを嫁にする」は、笑いを取るためのビッグマウスと聞き流していたので、はたしてその言葉に真実味があるのか?を考察してみることにしました。
『キングダム』傅抵(ふてい)声優は花江夏樹さん!!
アニメ『キングダム』3期に登場する傅抵(ふてい)の声優さんが花江夏樹さんと知り、もしかしてこれからもっと重要な役どころになってくるの?と、気になり始めました(失礼!)。
花江夏樹さんは 1991年6月26日生まれ。
もっとも有名な役は『鬼滅の刃』の竈門炭治郎役でしょう。『東京喰種トーキョーグール』の金木研、 『四月は君の嘘』の有馬公生役他、多数の主演作があります。
アニメ『斉木楠雄のΨ難』ではオープニングテーマ「青春は残酷じゃない」を歌い、歌手としても活動されています。
『キングダム』傅抵(ふてい)は今のところお笑い担当
傅抵(ふてい)はいちおう李牧の側近の地位を占め、戦闘でももちろん強いのに、チャライ一面のせいか軽く扱われてしまいます(笑)
しかし、このまま終わるはずもありません。
なぜなら傅抵(ふてい)は将軍になる男だからです!!
『キングダム』傅抵(ふてい)は紀元前240年に将軍になっている!
史実では、傅抵は慶舎と同時に将軍に昇進しています。
これは、合従軍の翌年、屯留での成蟜の乱の前年の出来事です。
悼襄王5年(紀元前240年)、傅抵を将軍に任じ、平邑に配置する。
また、慶舎を将軍として、東陽河外の軍を率いて、河梁を守らせる。悼襄王wikipediaより
『キングダム』では信たちと同世代として描かれているので、なかなかカッコイイ場面が出ませんね。
しかし今後、たとえば李牧亡き後にはグッと存在感を増した武将としていいところを見せてくれるのではないでしょうか?
『キングダム』傅抵(ふてい)声優は炭治郎のあの人!これからもっと活躍する?まとめ
アニメ『キングダム』での趙の武将・傅抵(ふてい)の声優さんは『鬼滅の刃』の竈門炭治郎役でおなじみの花江夏樹さんです。
傅抵は『キングダム』においてはチャラいキャラクターのため、李牧の側近の地位を占め、そこそこ強いのに、お笑い的な立ち位置にあります。
しかし史実では将軍に上り詰める男。
このあと大化けする可能性が大です!
のちのち「あれ、こいつこんなカッコいいキャラだっけ?」と思わぬよう、今のうちから要チェックです。
カイネに振り向いてもらえる日も、巡ってくるかもしれません。
コメント